マイペース&いいかげん    どういう物になっていくか全く 見当がつきません         こちらはなるべくシンプルに。


by banjimaru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

真骨頂 「中華そば2種」
at 2011-10-17 18:56
MAXBET 「GA王ツケメン」
at 2011-05-08 01:06
Wasted Time~fe..
at 2011-05-05 01:27
鳥勝 「知る人ぞ知ってれば」
at 2011-05-04 23:04
二代目げんこつ屋 「祝凱旋3」
at 2011-04-24 23:59
萬燈行 「祝凱旋2」
at 2011-04-18 00:59
麺の坊 砦@ラ博 「祝凱旋」
at 2011-04-17 23:52

twitter:follow me なう。

プロフィール

【自己紹介】
男♂ 鶴見区勤務・中区在住
減量中(中性脂肪・尿酸値対策)

【旧ブログ】(順次移動予定)
ばんじまる@鶴見ほか ameblo Ver.

【お気に入りブログ・サイト】
Crow's Ramen Blog   White960ch

ぼぶのラーメン紀行

くいどうらく日記 by ぼぶ

だいすきがいっぱい。

ビア二郎

神奈川のラーメン食べ歩き日記

ラーメンblog by しばちゃん

そんなに食うなら走らんと

+++Benriなブログ+++

江の島拾い歩き

いずへいのうまいもん日記

ラーメン食べ歩きにもの申す!

メモ@メーラン日記

麺と汁 -vol.2-

ラーメン通信 By Tkz

ラーメン我が人生

両国のダイビングショップオーナーの日記


ラー部通信


湘南ラーメン食べ歩記


FILEのラーメンファイル


ライダーのラーメンと共にある日々


食楽日記 ~kenちゃん。の食べ歩記~


サル番長の甘辛人生教室


なつきの日記風(ぽいもの)


じぶん日記


麺好い(めんこい)ブログ


マッハのマウントポジションラーメン日記


食べて幸せヽ(´▽`)ノ


がぶがぶ君 ラー・つけ日記

ゴージャスカレー姉妹

日々是好麺

ラーメン喰ったどー!!


【お気に入り店舗ブログ・サイト】
ココアと焼き鳥チビ太の日記

LONERS yokohama motomachi

麺バカ息子

麺丸

めん創 桜花


【勝手に応援】
「てんか」
横浜市鶴見区鶴見中央
2-9-17 →地図
営業時間
11:30~14:30
18:00~21:00 L.O.
(多少誤差有り)
定休日
月曜日の夜の部と火曜日

【勝手に応援その2】
「下前商店」
横浜市中区元町1-54-1
リブレ元町Ⅱ 1F →地図
045-662-6588
営業時間
12:00~20:00頃
日曜日のみ11:30~18:00位
(売切れ仕舞い)
定休日
月曜日
(月曜が祝日の場合、
翌日の火曜日)

あなたもマイノリティー↓
access countゴルフクラブ パター体の健康アイテム一覧Medicalマニアックス

アクセス解析
レンタル掲示板


最新のトラックバック

下前商店@元町
from MusicArena
ニボロック! Waste..
from なつきの日記風(ぽいもの)
ぼぶ亭(限定出店:新宿)
from ライダーのラーメンと共にある日々
ぼぶ亭@元祖札幌や 新宿..
from 麺好い(めんこい)ブログ
「武蔵小山 ボニート・ボ..
from じぶん日記
五反田 おにやんま
from はいねぶZ
やき鳥 まさ吉@武蔵小山..
from がぶがぶ君 ラー・つけ日記
11/18 やき鳥 まさ..
from イニシャルDのRETURN ..
やき鳥 まさ吉 武蔵小山
from くにろく 東京食べある記
鯨の竜田揚げ
from ふらわまにあ

お気に入りブログ

じぶん日記
ココアと焼き鳥チビ太の日記

カテゴリ

全体
和食
寿司
イタリアン
洋食
食堂
ラーメン
つけめん
イケメン
まぜそば・汁なし
焼き肉
中華料理
うどん・そば
その他
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2001年 06月

タグ

(36)
(21)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:醤油ラーメン ( 21 ) タグの人気記事

ぼぶ亭 「一夜限りの開催? そして一度限りのばんじまる復活?」

はや8ヶ月emoticon-0107-sweating.gif

世の中混迷を極めているように思いますが
皆様いかがお過ごしでしょうか

拙の所属する業界は寒風吹きすさび氷河期真っ只中
ブログってなんですか?と記憶喪失にもなろうかと

そこに一筋の光が差す
大恩ある方より自作ラ会のお誘い
「勿体なや、勿体なや」一度は辞退を考えるも

きちゃいました。
f0178991_22425280.jpg

汗をかきつつ。
f0178991_22443186.jpg

バーニャで
f0178991_22465555.jpg

カウダな。
f0178991_22481397.jpg

残す事など出来は
f0178991_22494135.jpg

立ち上る"かほり"は想像を超え
f0178991_22512781.jpg


我を夢の世界へといざなう
f0178991_2253168.jpg

そして吸い込まれてしまうf0178991_22545127.jpg

別次元へと。
f0178991_22573891.jpg

想像を超え
f0178991_22584268.jpg

想像も付かず
f0178991_2302830.jpg

概念を覆される。
f0178991_2324742.jpg

なんの事かも分からないけど
f0178991_2355122.jpg

仕合わせなひとときでした。
f0178991_2374472.jpg


だれも書いてない様ですが
KYかもしれませんが
極貧ヒットのこのブログなので
アップしてみます

なんのこっちゃ分からないと思いますがこちらを参照して下さい

本当に美味しかった
女房くんの好みドストライクの味なので
次があるとしたなら
タッパ持参で馳せ参じます

ぼぶさん御馳走様でした!!!
[PR]
by banjimaru | 2010-06-27 23:25 | ラーメン

澄み切った切れ味 「中華そば・若松」

秋はいいなぁemoticon-0100-smile.gif

「どんぶり一杯の和食」 降臨

それは、Melor(台風18号のアジア名:マレー語でジャスミンの意)とともにやって来た

なかなかお洒落な店構えじゃないすか いい予感を感じさせるねf0178991_2203261.jpg
「普通の水ですよ」でも美味しいのね
f0178991_27894.jpg
大事にしてらっしゃる
f0178991_281683.jpg
間違いのないルックス
f0178991_211626.jpg

香りの良さと素材感
f0178991_2145919.jpg
この麺がまた
f0178991_2165198.jpg
飲むほど味が増す感じです 酒抜いてまた出直して来ます
f0178991_2181288.jpg
そして翌日 女房君とともに
f0178991_2225916.jpg
本日は特製を
f0178991_224320.jpg

唯々美味しい
f0178991_2262331.jpg
絶妙な味付け
f0178991_2284493.jpg
瞬殺です
f0178991_22951100.jpg
一週間後 塩やご飯がある!
f0178991_2311656.jpg
今日もついつい特製で
f0178991_2325368.jpg

引き込まれるほどの
f0178991_234488.jpg
これまた間違いのない
f0178991_2355229.jpg
味わい
f0178991_2365618.jpg
やってみたくて頼みました おなかいっぱいでも食べたくなります
やわらかな節は何の節でしょう エビの香りも少々
f0178991_2394945.jpg
あゝ今日もまた
f0178991_2421326.jpg
入りてぇ~
f0178991_2445555.jpg

神奈川淡麗系の雄、「中華そば・若松」さん
横須賀時代、仕事で結構近くに行ってたのですがついに行かずじまい

先日の会Tkzさんより情報ゲット、ついでに御一緒してもらいました
忙しかったとは言え、こんな大ニュースを知らなかったとは情けなし
ココロの親分さんともバッタリ

最初にお邪魔した時、その一口目薄く感じるスープ
しかし食べ進めるにつれ味を増してゆく
酒でマヒした舌ではイカンと
翌日居てもたってもいられず再訪
先入観のない女房君を連れていき
二人してその美味しさにはまり込む
今度はいけ麺さんとバッタリ

淡麗ながら、しっかりと舌に響くスープの味
旨く香りと喉越しの良い麺
控え目ながら絶妙な味付けの具材が響きあう
そして後味の切れ味の良さ、たなびいて消えて行く潔さ
夢中になって食べてしまい
七味を使ってみようと毎回思っているのを忘れてしまうほど

塩も出揃い、ごはんも用意されました
今ならまだすいています、お急ぎください

「中華そば・若松」
横浜市鶴見区鶴見中央3-1-6 ダイアパレス鶴見第2-111
  平日   11:30~14:00(L.O.) 
  土日祝 11:30~15:00(L.O.)  ※現在のところ昼営業のみ、夜営業未定
  ※11月2日より、平日夜営業始まってます   18:00~20:00(L.O.)  
  定休   水曜日
  HP http://www015.upp.so-net.ne.jp/menmenpapa/ ←詳細はこちらで

御馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2009-10-19 03:50 | ラーメン

リハビリ 「麺丸」

さて、夏季限定ブログ、始めますかemoticon-0114-dull.gif

まだまだ当分動けなさそうですが、ちょっとずつ。
2つほどのやりたい記事は写真が膨大なので後回しね

冷やし中華、始めました。 f0178991_22122639.jpg
f0178991_22134816.jpg


煮干、始まります。
f0178991_2219440.jpg
(この画像は開発中の物で、実際の商品とは異なることがあります。御了承下さい。)

ここ半年で、ラーメンの杯数が一ケタ台という事態
会合等で頂く食事・酒のカロリー、ラーメン以上
冬眠から覚めてみれば、冬眠前より太っていたというエセブロガー、ばんじまるです。
RSSしっぱなしで忘れてたみなさん、ゴメンナサイ

さてさて、我が鶴見では自慢すべきラーメン屋さんだがメディア露出が少なく
ゆったりと食べられる希少なお店、「麺丸」さんですよ
そういえばエキサイトに来てから記事にしてませんでした、坂内さんすみません
しかもリハビリに使ってすみません

冷やし中華、いかにものビジュアルに隠されたブラッシュアップ
しょうゆダレなのにゴマ風味というゼイタク
巧みに抑えた酸味、まろやか且さわやかな甘み
実は奥さまの功績という
私の尊敬していた故人から頂いた言葉「妻を第一に」
坂内さん、あなたに捧げよう

煮干そば、もともと和出汁と相性バツグンの麺丸さんのスープ
煮干しが映えること映えること
麺の仕上げ方によっては、秋田出身のあのお店に迫る勢いではないでしょうか
かなり期待できます

「麺丸」
横浜市鶴見区鶴見中央3-4-14  045(521)2326
火曜定休 11:30~23:00頃(日月~20:00頃)、スープ終了まで
「冷やし中華」850円、夕方まで
「煮干そば」750円(予価)夕方より

御馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2009-06-18 22:27 | ラーメン

限定煮干しそば予告  「てんか」

前回"青鬼味噌担々麺"が大好評だった【てんか】さんでは、

度の11/1(土)および11/2(日)の2日間

「ゆずの香 薫る にぼにぼ!!とろとろそば」  950円(食数未定)

を発売します。

f0178991_011514.jpg


どんなものになるかは、未だに決定していないようですが
毎日試作を重ね美味しいものを出すべく頑張っているようです!
(温かいラーメンと言うことは決まっています)

また土日限定なので、土日来店が不可能な方には申し訳ありません。
来られる方は、どうぞお楽しみに!!



で、またまた行って参りました。

名前が少し変わりましたねー
f0178991_20503164.jpg
券売機トラブル発生! でも誰も文句は言わずf0178991_20513216.jpg

おぉ! 角舘インスパイア?
f0178991_20522795.jpg

しかし、随所にてんからしさと工夫がf0178991_20543845.jpg
相変わらずの旨さだが、形状はやはりインスパ?f0178991_20551699.jpg
素朴な"つみれ"と"薫る"ゆずf0178991_20555546.jpg
てんかになってからはこういうポクポク麺は初めてですねf0178991_20565422.jpg
2層式、ホントの"Wスープ" 上層にぼし、下層動物系 
まずは煮干し香を楽しんでからf0178991_20595925.jpg
続けて麺を啜ると動物系&柚子の香りが!!f0178991_2133042.jpg
実は味玉標準装備f0178991_2141091.jpg
いつものトローリf0178991_2143766.jpg
いやー、ごちそうさま。f0178991_215664.jpg
週明けは臨休連休ですよ~f0178991_2154167.jpg
「ゆずの香 薫る てんか流にぼしそば 950円」 
※写真に味玉はありませんが入れ忘れで後から入りました。

今までのてんかとは違う、しかし実は全体的にてんからしいビジュアル
半切りのトロ肉、いわしつみれ、カマボコ、三つ葉
てんかにしては細め麺、少しざらついたような、言うなれば伊藤を少し意識したか
すこし味が付いていますが、豚骨スープをくぐらせた?とかしないとか?

スープは上層が煮干し、下層が動物系の2層スープで
「まず麺を啜る前にスープを飲んでね」とのアドバイス

一口味わうと、強烈ではありませんが、優しい味のニボスープ
次に麺を啜ると動物系の味と共にゆずを持ち上げるのでふわっと良い香り

つみれも手作りで美味しいですし、とろ肉が半分に切られているのは
やっぱり伊藤インスパなのでしょうか?

と、インスパのようでいながら、実は"らしさ"と"工夫"がそこかしこに
いつものパワフルな麺では無いのでパンチ的なものは無いもののバランス良く
なんとも「てんか」さんらしい一品に仕上がっていると思いました

このあと、大先輩がご来店、大変お気に召して帰られたようです ヨカッタヨカッタ

あと、11/3夜、4、5(月夜~水)は臨時連休です。ご注意を!

御馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-11-02 22:00 | ラーメン

ウマスタイル2  「らーめん 若月」

今年はなんか早めにテンパリそうな予感emoticon-0107-sweating.gif

またまた春風亭昇太師匠独演会【オレスタイル】を聞きに。
この日は飲めないので【白銀屋】さんを諦めて
でもとても行きたかった【らーめん 若月】さんへ。

また来ちゃった。f0178991_12422180.jpg
サザンシアター f0178991_12432322.jpg
またいい席だね f0178991_1247692.jpg
古典3連発とは意外な・・ 面白かったけどf0178991_1321635.jpg
こんばんはー f0178991_1250518.jpg


香ばしくていいね
f0178991_1251020.jpg

ビール飲みたい f0178991_12514939.jpg


こりゃまたキレイな
f0178991_1252226.jpg

タンメンちっくな f0178991_1253399.jpg
さっぱりして麺もおいしいねー 女性好みかな f0178991_1254053.jpg


これはズイブン・・
f0178991_12545512.jpg

蠱惑的な・・ f0178991_12554135.jpg
うん、間違いない!! f0178991_12572414.jpg
新宿にラーメン屋さんはアマタありますが
遅くまでやっててヨサゲなところ
ネットと本で調べて悩んで
やってきました思い出横丁

旨そうな店が並んでおりますが、脇目も振らず
皆が締めに訪ねるであろうお店に

ここで最初から完結できそうなラインナップ
そして飲んだ後では勿体無い位の「ラーメン」
自家製麺も良い味出してるし

私の中では「春○屋 」よりも「東京ラーメン」

御馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-10-26 13:49 | ラーメン

情熱の叉焼 「下前商店」

秋になると忙しくなるすemoticon-0124-worried.gif

ある土曜日、予約のお持ち帰り叉焼を受け取りに【下前商店】さんへ

永遠なのか 本当か
f0178991_13365464.jpg

豚骨魚介は続くのかf0178991_13384712.jpg

いつまで経っても変わらない
f0178991_13401287.jpg


そんな食あるだろうか
f0178991_1342633.jpg

啜った麺や飲むスープ
f0178991_1343717.jpg


今まで食べてた全部f0178991_1344114.jpg

出鱈目だったら面白いf0178991_13455488.jpg

そんな気持ちわかるでしょう
f0178991_1347130.jpg

答えはきっと奥の方f0178991_135023.jpg

GAPのずっと奥の方f0178991_13504887.jpg

旨さはそこからやってくるf0178991_13534589.jpg

パセオのずっと奥の方f0178991_13582377.jpg

情熱の真っ赤な叉焼を
f0178991_140758.jpg

丼に咲かせよう
f0178991_141268.jpg

美味しいスープを飲みましょう
f0178991_1434660.jpg

心のずっと奥の方f0178991_1443055.jpg
この日、初めて念願の「上叉焼メン」を頂くことができました
(ネギはオプションです)
メニューの右下に¥1,550の文字を従え燦然と輝くこの品は
いくつかの条件が揃わないと食べられません

せっかく入れるんだったら、色々な部位を楽しんでもらいたい
普段出る食数の兼ね合いからそんなに色々な部位を常時用意できない
仕入れ先の都合もある
せっかく高いお金を取るんだったらココの叉焼を知ってて好きな人に食べてもらいたい
麺も伸びちゃうし

ですから、初めての方が注文すると「止めた方がいいですよ!」と
言われると思いますが、それは別に意地悪ではありません

ただでさえ美味しいこちらの叉焼の、さらに色々な肉質が味わえるこの一品
食べたい方は、何度か通った上で、モジモジと聞いてみましょう
「今日は、叉焼揃ってますか?」

御馳走様でした!



オマケ画像:お持ち帰り叉焼で作った「ばんじまる特製焼き飯」
f0178991_1454076.jpg
御粗末様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-10-05 14:55

緊急告知第2弾!【復刻版"爆裂"ラーメン】実食編 「てんか」

暑すぎマースemoticon-0131-angel.gif

【てんか】さんでは、8/16(土)~8/21(木)の4.5日間
(8/18月曜夜の部と8/19火曜はお休みです)
夏季短期限定第2弾!! 「復刻版爆裂ラーメン」
を発売しております。

早速頂いてきました。(野菜多めニンニクで)

いらっしゃい。
f0178991_1372834.jpg
デカイですねー 箸とかグラスと比べると分かりますf0178991_1384042.jpg
輝く"ラーメンパワー’S"の文字 スープはまるで味噌のような色f0178991_1392365.jpg
f0178991_1310517.jpg
山肌f0178991_13113477.jpg
山裾の玉子は坦々と同じf0178991_13125844.jpg
稜線 とろとろ肉f0178991_1314031.jpg
山頂部 ニラキムチ トウガラシ 背脂f0178991_13153818.jpg
麓の揚げネギ 揚げニンニクf0178991_13162195.jpg
湧き出る麺は開化楼オーションf0178991_13174690.jpg
女房君の冷やし坦々f0178991_13194474.jpg
今日は暑いですが皆さん「てんか切れ」を起こしていらっしゃるようで
開店前にすでに10人近く並んでますね、ご苦労様です
って麺友さんが一人いらっしゃいますね~
お店に入ってオーダーすると家内以外皆さん限定狙い スゴイデスネ

昔のお店のドンブリがとってあってその当時のヒット商品を「てんか」風に焼き直した
今回の限定メニュー
肉そばをベースにニラキムチ・揚げネギ揚げニンニク・背脂・トウガラシを
トッピングしてスタミナ満点、まさに爆裂ジャンクな味わい
昔はドとんこつスープに普通の麺だったらしいですが
今の「てんか」スープに開化楼オーションとの組み合わせも良いバランスでは
最後まで飽きずに食べられますね

ちなみに私は頭に巻タオル、首にもタオル、GパンTシャツの完全装備で
望みましたが
大汗洪水注意報を出しておきます

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-08-21 22:00 | ラーメン

美味しんぼから学ぶモノ 「下前商店」

暑さフカーツ!!emoticon-0130-devil.gifemoticon-0146-punch.gifemoticon-0132-envy.gifemoticon-0121-angry.gif

第29巻第1話 「フランス料理とラーメンライス」から感じること

今日ご馳走してくださるのは、サッポロラガービールなんですね。f0178991_22163421.jpg
ビールだけじゃありませんf0178991_22182352.jpg
下前さん、のり玉ラーメンとライスください!f0178991_22264857.jpg
これでいてラーメンライスの食べ方は難しいのですf0178991_22275048.jpg
ラーメンライス食法その1 基本形、汁麺飯汁始め!f0178991_22294592.jpg
まずはスープをひとすすり。f0178991_22394276.jpg
続いて麺をひとすすり、麺を口に入れたまま、f0178991_2241276.jpg
飯をガバッと大きく一口!飯と麺を咀嚼する、これがラーメンライスの醍醐味!f0178991_22424798.jpg
ガツガツ噛んで、グイとのみこんだら、間髪入れず汁を一口。これが実になんとも!f0178991_22475785.jpg
ラーメンライス食法その2、汁海苔飯麺汁!f0178991_22315879.jpg
汁をひとすすり。f0178991_22394276.jpg
素早くラーメンの上の海苔をすくいとって、飯に巻いて口に入れるf0178991_22595882.jpg
同時に麺をすすりこむ、海苔と麺と飯、三者混合の味の豊かさを味わうー!f0178991_2241276.jpg
ラーメンライス食法その3、玉子飯麺汁!f0178991_22352575.jpg
玉子の黄身を崩し麺と絡める!f0178991_2374981.jpg
飯の上に載せ、一緒にかっ込む!f0178991_2392015.jpg
咀嚼したところで汁を大きくひとすすり、ゴクーンと全部一飲み!うぅー気持ちいいー!f0178991_2312843.jpg
ゲッープ!

読んでしまった皆さん、こんなことにつき合わせてすみません、
でもこれが僕の本当の姿なんだ・・

ラーメンライスがこんなに美味しいなんて・・
下前さんに来ていたら、もっといろいろなラーメンの素晴らしさ教えて頂けそうね。

私、ラーメンライス好きです。

ご馳走様でした!下前さん、くだらなくてゴメンネ
[PR]
by banjimaru | 2008-08-20 00:53

僕はもう耐えられません 「ボニート・ボニート」

あ・づ・い・・・emoticon-0146-punch.gif

7月2週目、カツオが必要な私達は【ボニート・ボニート】さんへ。

いらっしゃい。f0178991_18353075.jpg
ヤベ、また"あらびき"たのむの忘れたf0178991_1836911.jpg
今日はライスは不必要、そのココロは?f0178991_18371010.jpg
そんなの撮ってないで彼女撮ってやんなよf0178991_18385675.jpg
喜ぶな女房くん(-""-;)f0178991_1842373.jpg
麺がこんもり その訳は?f0178991_18424679.jpg
ムフf0178991_18435535.jpg
ムフフf0178991_1844736.jpg
ムフフフf0178991_18441764.jpg
今日は"生玉"その真実とは?f0178991_1844552.jpg
相変わらずf0178991_18454496.jpg
鉄板のf0178991_18473281.jpg
旨さ攻撃すな~f0178991_18481075.jpg
死んでしまう・・f0178991_18482320.jpg
・・・謎を解くカギf0178991_1849925.jpg
【めしらーめん】ですよf0178991_1849448.jpg
もう好き勝手やらせてもらいますf0178991_18501521.jpg
タマゴで。f0178991_18505233.jpg
のり玉で。f0178991_18513941.jpg
あ~あ~~、なくなっちゃったよ~(´・ω・`)f0178991_18521931.jpg
そういえばカツオが好きそうな顔してるな ってどんな顔だよ?f0178991_18525875.jpg
(・・マスタ、ノリツッコミできるのね)ごちそうさまでした。(^▽^;)フキフキf0178991_18541297.jpg
前回一発でファンになってしまった【ボニート・ボニート】さん。
おいしいし、マスタ面白いし。
このメニューはとっても気になってたんですけど、Tkzさんの記事みて
居ても立ってもいられなくなりまして。
・・・で用事もないのに武蔵小山へ走るわけです。
(この数日前、社用で通りかかったんですよね、何度誘惑に負けそうになったか)
あとでライスINも勿論とても美味しいんですが、めしらーめんの場合
適度にスープが染みて雑炊状態になったコメの旨さと来たら・・・
タマゴなんか絡んだ日にゃノックアウトですよ、日本人としては。

ところでマスタに「カツオは体に色々良いらしいけど、インターネットで
調べておいて、僕は忙しくて見るヒマないから」
と宿題を頂きました・・・
簡単ですよ、ココロと体にとても効くんですよ。
ってそれはマスタのラーメンか・・・
毎回宿題忘れていきますね、何度も行きたいですから。

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-07-19 19:58

頑固一徹けどオサレ 「下前商店」

ついに30℃を超えたすなemoticon-0141-whew.gif

6月末のこと、サッパリとおいしい中華そばに対する禁断症状が出て
元町へ、てくてくテケテケ
【下前商店】さんでお昼ご飯。

こんちは。f0178991_15174838.jpg
いらっしゃい! をっ、今日はキレイな服来てるね!(オセジ)f0178991_1518323.jpg
エヘヘ(*^▽^*)f0178991_15191180.jpg
これも楽しみなんだよねf0178991_15194142.jpg
f0178991_15201499.jpg
夏になって暑くなるとお客さん減っちゃうスよf0178991_23561414.jpg
f0178991_23582845.jpg
f0178991_00184.jpg
f0178991_1521124.jpg
でも、暑くてもサッパリしておいしいけどなーf0178991_15215177.jpg
冷房も効いてるしねf0178991_15222344.jpg
お客さんも途切れないじゃないf0178991_15224563.jpg
そういえばラーメン二郎って東京なんスねf0178991_15231573.jpg
オレ関内が本店なのかと思ってましたよf0178991_15235887.jpg
ホントに他の店あまり気にしないんだなーf0178991_15243821.jpg
おいちぃ f0178991_15253550.jpg
体調が悪くても食べられるよねf0178991_15262469.jpg
スッキリでf0178991_15263545.jpg
なめらか。f0178991_152655100.jpg
サッパリ。
f0178991_152778.jpg
肉みそご飯もオススメだな。f0178991_15274887.jpg
おいしいね。f0178991_15282985.jpg
ごちそうさまでした。f0178991_15285414.jpg
そうだ、LONERSさんでシャツとハンチング買って行こf0178991_1529159.jpg


ジャズや軽快なロックの流れる、掃除の行き届いた清潔な店内で提供される
修業先の「ザ・ラーメン屋」さんをさらに洗練させたような中華そばや他のラーメン
醤油だけでなく塩もおいしい
特に精魂込めて焼き上げられ、提供の都度大事そうに切られる
モモとバラの2種類の叉焼はジューシーな肉汁と旨みを閉じこめられて
お土産としても人気だが、必要量しか作らないのと
肉屋と相談しながらの仕入れになるので(お土産は)要予約です
もう一つの自慢であるカレーは辛いのが苦手な人にはツライ物になるが
それを乗り越えた時に味わえる旨さは他に代え難い

店主の下前氏の明るいキャラクターは話していて飽きない楽しさ
自分のラーメンに自信と愛情を人一倍持っている
それ故のコダワリ様は一見すると頑固なように感ずるが
忙しいときに手伝いに来られる奥様とのやり取りはとても微笑ましい
とても繊細で真面目で優しい男なのだと思う。

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-07-12 16:13 | ラーメン