マイペース&いいかげん    どういう物になっていくか全く 見当がつきません         こちらはなるべくシンプルに。


by banjimaru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

真骨頂 「中華そば2種」
at 2011-10-17 18:56
MAXBET 「GA王ツケメン」
at 2011-05-08 01:06
Wasted Time~fe..
at 2011-05-05 01:27
鳥勝 「知る人ぞ知ってれば」
at 2011-05-04 23:04
二代目げんこつ屋 「祝凱旋3」
at 2011-04-24 23:59
萬燈行 「祝凱旋2」
at 2011-04-18 00:59
麺の坊 砦@ラ博 「祝凱旋」
at 2011-04-17 23:52

twitter:follow me なう。

プロフィール

【自己紹介】
男♂ 鶴見区勤務・中区在住
減量中(中性脂肪・尿酸値対策)

【旧ブログ】(順次移動予定)
ばんじまる@鶴見ほか ameblo Ver.

【お気に入りブログ・サイト】
Crow's Ramen Blog   White960ch

ぼぶのラーメン紀行

くいどうらく日記 by ぼぶ

だいすきがいっぱい。

ビア二郎

神奈川のラーメン食べ歩き日記

ラーメンblog by しばちゃん

そんなに食うなら走らんと

+++Benriなブログ+++

江の島拾い歩き

いずへいのうまいもん日記

ラーメン食べ歩きにもの申す!

メモ@メーラン日記

麺と汁 -vol.2-

ラーメン通信 By Tkz

ラーメン我が人生

両国のダイビングショップオーナーの日記


ラー部通信


湘南ラーメン食べ歩記


FILEのラーメンファイル


ライダーのラーメンと共にある日々


食楽日記 ~kenちゃん。の食べ歩記~


サル番長の甘辛人生教室


なつきの日記風(ぽいもの)


じぶん日記


麺好い(めんこい)ブログ


マッハのマウントポジションラーメン日記


食べて幸せヽ(´▽`)ノ


がぶがぶ君 ラー・つけ日記

ゴージャスカレー姉妹

日々是好麺

ラーメン喰ったどー!!


【お気に入り店舗ブログ・サイト】
ココアと焼き鳥チビ太の日記

LONERS yokohama motomachi

麺バカ息子

麺丸

めん創 桜花


【勝手に応援】
「てんか」
横浜市鶴見区鶴見中央
2-9-17 →地図
営業時間
11:30~14:30
18:00~21:00 L.O.
(多少誤差有り)
定休日
月曜日の夜の部と火曜日

【勝手に応援その2】
「下前商店」
横浜市中区元町1-54-1
リブレ元町Ⅱ 1F →地図
045-662-6588
営業時間
12:00~20:00頃
日曜日のみ11:30~18:00位
(売切れ仕舞い)
定休日
月曜日
(月曜が祝日の場合、
翌日の火曜日)

あなたもマイノリティー↓
access countゴルフクラブ パター体の健康アイテム一覧Medicalマニアックス

アクセス解析
レンタル掲示板


最新のトラックバック

下前商店@元町
from MusicArena
ニボロック! Waste..
from なつきの日記風(ぽいもの)
ぼぶ亭(限定出店:新宿)
from ライダーのラーメンと共にある日々
ぼぶ亭@元祖札幌や 新宿..
from 麺好い(めんこい)ブログ
「武蔵小山 ボニート・ボ..
from じぶん日記
五反田 おにやんま
from はいねぶZ
やき鳥 まさ吉@武蔵小山..
from がぶがぶ君 ラー・つけ日記
11/18 やき鳥 まさ..
from イニシャルDのRETURN ..
やき鳥 まさ吉 武蔵小山
from くにろく 東京食べある記
鯨の竜田揚げ
from ふらわまにあ

お気に入りブログ

じぶん日記
ココアと焼き鳥チビ太の日記

カテゴリ

全体
和食
寿司
イタリアン
洋食
食堂
ラーメン
つけめん
イケメン
まぜそば・汁なし
焼き肉
中華料理
うどん・そば
その他
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2001年 06月

タグ

(36)
(21)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:汁なし ( 11 ) タグの人気記事

ぼぶ亭 in 元祖札幌や新宿野村ビル店 「サラアラァ~イボーイ」

まぁ、いいじゃないですか、月2が2月1回でも042.gif


さぁ、満を持して、第2回「ぼぶ亭」
今回は南京軒食品さんのご協力で
元祖札幌や新宿野村ビル店を一日借り切っての営業

ただ食べに行くだけじゃ収まらないアタシの性分


新宿西口となるとね、どうしても行きたい「中華 若月」さん
f0178991_094429.jpg


大仕事の前に、景気づけ
f0178991_0102649.jpg


私の中の「ワンオブベスト」しおらーめん やはりうまいよ
f0178991_0105250.jpg


ここが今日の仕事場 テンション上げてGOGOGO!
f0178991_0111972.jpg


試食も大事なお仕事ってことで
f0178991_0115020.jpg


これはまたゼイタクな
f0178991_0123436.jpg


開店まもなく賑わい
f0178991_0125368.jpg


当たり前のように盛り上がる
f0178991_0132380.jpg


店主と「盛り付け隊」画に描いたようなオペ
f0178991_0134461.jpg




前回のぼぶ亭でもかなり大変だったと思うのですが
今回は普通に普通のラーメン屋さんを
友人限定ではありますが
そこはそれ、普通の店の夜営業くらい集まってしまう

やっぱりやるのか、しょーがないなと
いつも夜遊びに付き合ってもらって
ラーメンetc.について色々ご教授頂き
大変お世話になっている方のためならば
一肌も二肌も脂身も脱いじゃおうじゃありませんか

結果的には、プロはだしの店主氏と可愛らしい「盛り付け隊」の
流れるようなオペレーションと配膳で店は上手く回り
私は洗ったり、洗ったり、また洗ったりと忙しく
「サラアラァ~イボーイ」の名に恥じない大活躍で
ラーメンを食べて談笑する皆の笑顔と
憔悴しきったかに見えて、やりきった満足感の店主氏
そんなことを脳裏に焼き付けながら心地よい疲労感の中
すがすがしい気持ちで帰途につきました

これでまた暫くは、ストレスの海も渡っていける事でしょう


御馳走様でした!!!
[PR]
by banjimaru | 2011-03-01 00:33 | ラーメン

麺丸 「ドンブリとセンスがキラリ」

まだまだ暑いです042.gif

汗ダクになりながら食べるラーメンか
それとも涼しく食べる冷やしか
悩みますねぇ


キンキンに冷えた巨塔
f0178991_21401665.jpg


ジウジツのトッピングメニュー
f0178991_21424844.jpg


熱く辛い酸辣湯麺
f0178991_21441976.jpg


一面を覆い尽くす
f0178991_21451110.jpg


ふわふわのタマゴ
f0178991_21461687.jpg


少しの酸味と辛みを加えたスープ
f0178991_21473372.jpg


いつもの旨い麺
f0178991_21492258.jpg


キンキンに冷えた、ぶっかけおろしそば
f0178991_2151270.jpg


冷え冷えのドンブリ
f0178991_2152384.jpg


さわやか過ぎる大根おろし
f0178991_2152534.jpg


無くてはならないカツオブシ
f0178991_21542226.jpg


もちもちの麺をゾゾゾとたぐり込む
f0178991_21554298.jpg


かなりリーズナブルです
f0178991_2245375.jpg


レギュラーメニューに加えて
この夏も新メニュー2種出してくれました

暑いさなかに辛くて熱いものを摂り
汗を流して食事後の涼しさを感じるか
冷えた麺ののどごしに涼しさを感じるか

今回はぶっかけおろしが秀逸か
讃岐うどんインスパイアながら
しっかりと冷やしらーめんになっている
チャーシューや、味玉をトッピングしても楽しめる
毎夏やって頂きたい一品です


御馳走様でした!!!
[PR]
by banjimaru | 2010-09-05 22:12 | ラーメン

千味家 「ツイ飲みとやら」

本日4本目038.gif

みなさんツイッターって御存知ですか?
えっ やってないの僕だけ?


矢沢号アリス号にサルベージされ
f0178991_23182817.jpg


さ迷う西小山
f0178991_23193849.jpg


SoftBankのお父さんとは無関係だそうですが
f0178991_23251949.jpg


心地よい汗とか
f0178991_23272052.jpg


手作り風な豆腐とか
f0178991_23282664.jpg


なかなかイケてる刺身とか
f0178991_23293962.jpg


良い感じの枝豆とか
f0178991_2331158.jpg


プックリしたアサリとか
f0178991_23324931.jpg


さりげなく味のあるポスターとか
f0178991_2334227.jpg


家庭的な唐揚げとか
f0178991_23352513.jpg


やんごとなき事情で中座する主催者とか
f0178991_2351947.jpg


蠱惑的でヘルシーな揚げ物とか
f0178991_23531457.jpg


ツボを押さえてるお新香とか
f0178991_235438100.jpg


標準やキムチな油そばとか
f0178991_2356971.jpg


ナトゥな油そばとか
f0178991_23582999.jpg


それがカナリ旨かったりとか
f0178991_2359422.jpg


残らず食べ尽くす主役?とか
f0178991_0101981.jpg

ツイッターってそのお手軽感からかものすごく流行ってますねぇ
つい最近始めたので未だによく分からない事が多いですが
巷ではツイッターつながりの飲み会も有るようで
そりゃブログつながりの会もありますから当然と言えば

サル番長さんに招かれ、先日ラーメン官僚氏とマブダチになったらしいアリス姐さんの段取りで
西小山は「千味家」さんに行って参りました。
メンバーは他に
ぼぶさんTkzさんライダーマンさんなつきさんふらわさん、先日「まさ吉」でご一緒した桜井さん
お初の方は、ゐさん、kaorumamaさん、Naonaoさん
で私を入れて12名
ニギヤカになるわけですねぇ

かなりイケてるツマミの数々を食べ、結構な量の酒を飲んだはずなんですが
参千圓しかお支払いしていないような

アリス姐さん、僕は間違っていないだろうか


御馳走様でした!!
[PR]
by banjimaru | 2010-07-26 00:42 | まぜそば・汁なし

限定2週分予告(間に合っていませんが)  「てんか」

北風が増えてすこし冬らしく018.gif

ぜんぜん間に合っていない話ですが、昨日・今日(2月7・8土日)と【てんか】さんでは

「激辛坦々麺 北極・南極ではなく赤道直下型」
並1,000円、数量?
f0178991_934644.jpg

を発売しています~

行ける方はぜひどうぞ!

また、2月14・15の土日、昨年の限定よりさらに強力な

「ごく煮干し」(仮称:数量値段未定)

を出すそうです。

秋田・青森インスパイアのエグみも押し出したニボニボになるようですので
煮干し大好きな方は必食です!
苦手な方にはキツいかも??
[PR]
by banjimaru | 2009-02-08 09:03 | まぜそば・汁なし

またまた限定 「てんか」

前線通過しすぎ007.gif

今朝入った情報によりますと、昨晩遅くに決めた様ですが
【てんか】さんでは

今日・明日つまり12/20(土)・21(日)の2日間

「イカと小エビのトマトソース和えナポリチック」
 並1,000円 食数「あるだけ」(イミフ)

を発売だそうですよ。

横浜ウォーカーに載ったばかりで混んでますから、お早めに~

ところで、あまりのゲリラ限定に、ついに私も食べに行けない事態となりました。
てんかファンのみなさん、食べたら実食レポ・コメよろしくです~ m(_ _)m
[PR]
by banjimaru | 2008-12-20 22:48 | まぜそば・汁なし

今度の限定は無国籍? 「てんか」

すっかり御無沙汰すんまそ~ん002.gif

前回も少し触れましたが

【てんか】さんでは今度の土日 12/13・14

「変わり坦々麺Ver.4 『黒鬼坦々麺』?」

を発売します!! 並1,000円  昼15食、夜10食
f0178991_2228579.jpg


店頭告知でご存知の方には、いまさら感ではありますが
人気の坦々麺のバージョン4!と言うことで混雑が予想されます。
どうぞお早めに~

しかし「黒」とは?
竹炭?イカスミ?黒胡麻?黒味噌?黒豆?
正解は当日のお楽しみ!!

※店主曰く「無国籍な一品」とのこと、はたしてヒントなのか??
[PR]
by banjimaru | 2008-12-11 22:34 | まぜそば・汁なし

今度の限定はカレー坦々麺  「てんか」

追いつかず025.gif

もう店内告知でご存じの方もいらっしゃることと思いますが
【てんか】さんでは
今度の土日、11月15日、16日に限定第?弾!!

f0178991_2121886.jpg


「変わり坦々麺スペシャル 珈哩編
ジンジャー」
 1,000円・30食程度

を発売するそうです。
美味しそうで、坦々ファンならずとも楽しみですね。



実食編です~
f0178991_7432451.jpg

今日は大混雑ですね~f0178991_13143639.jpg
見た目は少しだけ変化
f0178991_1315443.jpg

玉子f0178991_13163182.jpg
リンゴ煮ですか~ オイシイヨf0178991_1317471.jpg
辛味そぼろはいつものようにf0178991_13173546.jpg
青梗菜f0178991_13181626.jpg
肉が凄いですね、手羽元にバラブロック やわらか~f0178991_13184650.jpg
下の方にもカレーソースがたっぷり 山椒も効いてますf0178991_13195228.jpg
スープは和出汁が効いてますf0178991_1320304.jpg
さっぱりしながらも旨みが段々溶けてくる~f0178991_13211322.jpg
かなりお腹いっぱいですf0178991_13215111.jpg
やはり坦々は大人気ですね
しかもカレーとコラボとなれば開店前から大賑わい

カレー味でもしっかり山椒が効いた味はやっぱりてんかさんらしいですね
リンゴや手羽元のひと工夫も素敵なカンジ

スープ追加で和風カレーラーメンに
そぼろが旨みを加えて最後まで飽きません

スープの代わりにライス投入もとても良いみたいです

果たして夜の分は残っているのか?
そして明日日曜日はまた大混雑必至でしょう
まだ未食の方は急いでくださいね~

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-11-12 21:02 | まぜそば・汁なし

ミニぼぶ会→蒲田de散歩 「一心酒家」+「らーめん潤」

もう今年も終わりすな~006.gif

この日は、城南地区の方々が集まる「ミニぼぶ会」にお邪魔。
@鶴見なワタクシですが、城南方面のお店は大好きなので
お呼びいただけました。 (゚∀゚)ワーイ

千鳥町は【一心酒家】さんへ。

フライングビールは撮り忘れたが、キウリのタタキはウマいf0178991_23312261.jpg
このサッパリ加減は家で作りたい f0178991_23334030.jpg
プリンな私はウーロンハイ f0178991_23341531.jpg
キレイで骨までウマいすな~ f0178991_2338599.jpg
棒餃子は味付きで 食べてない人がいらっしゃる・・とか?f0178991_23392313.jpg


火山の如き  ビールにバチコン後を引く~
f0178991_23401660.jpg

甕・・ですか・・f0178991_23431529.jpg
ハクション大魔王・・ですか・・f0178991_23442141.jpg
ウマいですねー f0178991_23445929.jpg


グツグツと
f0178991_2348950.jpg


地獄のような モツ・ニン
f0178991_23493088.jpg

食べ終わったらお約束~ f0178991_2353790.jpg
まぜてf0178991_23534841.jpg
食べる f0178991_23543153.jpg
投入して f0178991_23571625.jpg
かきまぜてf0178991_2357459.jpg
吸わせて f0178991_23584614.jpg
食べる f0178991_23592826.jpg
これは何の罰ゲームですか? f0178991_003714.jpg
そして我々だけが残った・・ f0178991_02734.jpg
これは何のデザートですか? f0178991_03733.jpg
もちろんイタダキマス 牛ウマー f0178991_035458.jpg
さっがっそうぜ! 芝麻球(チーマーボール)!! f0178991_051358.jpg
どれも f0178991_061559.jpg
これも旨そうすな~ ご馳走様でした! f0178991_072929.jpg
ってなぜ女将の店に? シカモ鎌まで発動して?f0178991_084484.jpg
振り返れば新潟なお店~ f0178991_010486.jpg
作画指導:城南の師匠f0178991_011186.jpg
やはりカンパーイ!!f0178991_0123896.jpg


入魂シマショ~
f0178991_0132786.jpg

魚介と柚子がウマいんですね~f0178991_0143699.jpg
この日は大先輩ぼぶさんのお声掛けで
Tkzさんサル番長さん、アリスさん 、なつきさんとミニオフ。

目当ての汁なし担々麺(麻辣麺)はモチロン、すべての品がお酒とバチコーン!
うーむ、飲み過ぎてしまう・・

そしてラ心をくすぐるモツ鍋、2種類頼んで麺投入~
炒飯、デザートと、大爆笑のうちに宴会終了
まともな記事はコチラの方で~

そして気がつくと、明かりの消えた呉屋の前で、すりガラスの向こうの女将を見ながら
呆然と立ち尽くす二人
気を取り直し、向かいの燕なお店で再カンパイ&締めの一杯!
女将について熱く語る師匠の話に頷きながら、楽しい夜は更けゆくのでした~

御馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-10-27 01:29 | 中華料理

またまた緊急告知 「てんか」

今朝入った情報によりますと
てんかさんでは、先日ゲリラ的発売で担々好きに好評だった
「青鬼味噌担々麺」を、この土日:18・19日
再度販売するそうです!

前回、辛味マニアにとっては辛さ不足の
指摘があったので、今回辛味増強でのリベンジ提供だそうです。
もちろん、辛味の苦手な方には減量・抜きも出来ます。

また、今後「ニボニボほっぺた落ちる秘密そば(仮)」や
「復刻版ゆず味噌(仮)」などの限定メニューを順次発売してゆく
予定だそうです。楽しみですね。



んで、また食べて来ました(笑)

こんにちは、やっぱり来ちゃった ヘヘ それにしても人気すな、すでに行列10人以上
f0178991_1256756.jpg

相変わらずキレイで美味しそうな・・  ん?
f0178991_1257386.jpg

玉子がタルタルっぽく!  辛味少しあり
f0178991_12573959.jpg
君だね、ピリピリっと来るのはf0178991_12582367.jpg
オアシスのような・・f0178991_12591661.jpg
そして地獄のような・・ (注:それほど辛くありません)
f0178991_130491.jpg
頬張って咀嚼が楽しい、幅広麺 甘辛辛辛~f0178991_1311920.jpg
なぁにコレーf0178991_1321061.jpg
これはこうしてf0178991_1325659.jpg
辛い味噌汁と共にf0178991_1332896.jpg
お酢までこんな事に(笑)f0178991_1335629.jpg
今日も激しく並んでおります
Kさん、丁寧なご挨拶痛み入ります
席数の都合とはいえ、順番を譲って下さった御家族連れの方、有難うございました
お客さんもユッタリ優しい雰囲気出すのもこのお店の良いところ

タレとごはんが合うのではと思い
カロリーも忘れ、オーダーは「味噌坦々(小)+小ライス(小)」
スープで割らずタレに投入すべきか、はたまたスープ投入後にブッこむべきか

正解は→ごはんに肉味噌野菜とタレをのせ、スープを味噌汁代わりに

やはり、和え麺として麺を8割方たのしみ、タレと肉味噌、野菜をオン・ザ・ライス
スープを少なめで割ってもらい、出汁のきいた野菜味噌汁で美味しく完食
代謝の良い方、痩せてお困りの方、スポーツマンな方、育ち盛りの方
そして、もうどうでも良い方にはオススメの食べ方です

この幸せと引き換えに、私は今晩メシ抜きですね

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-10-17 23:54 | まぜそば・汁なし

これはカナリ気に入りました 「蕾」

暑さがぶり返すと風邪を引く?025.gif

先月から「まぜそば」を発売している【蕾】さんへ。

いらっしゃいませ。
f0178991_1384420.jpg
第2話、誕生。
f0178991_140275.jpg
艦長大変です!ケロン人が(以下略
f0178991_157462.jpg
いろどりアザヤカ。
f0178991_1413757.jpg

ギョフーンねぎ野菜
f0178991_145194.jpg
にらベビー  ※ニラはオプションです。 f0178991_1462678.jpg
温玉マヨ肉揚げ
f0178991_148384.jpg
よ~くマゼルノダ!
f0178991_1512060.jpg
タマーにピリッと来るね まろやかウマ~f0178991_1524763.jpg
柚子香る和風割スープ
f0178991_153468.jpg
和風ラーメンに ヘ・ン・シ・ン
f0178991_154462.jpg
※ネムイので続き(本文)は明日付け足しまーす 

えー起きましたので書きます。
こちらの豚骨醤油、野菜をたっぷり載せられることもあって(有料)、
かなり魅惑的なのですが今回は発表されてしばらくたった「まぜそば」を

オプションのニラをお願いすると、緑豊かなビジュアルに
よーく混ぜて頂くと、濃厚ながらシツコクない
自家製ラー油もイイカンジで効いております
香蕾ajiでは少し弱く感じた麺も、野菜でマイルドになるせいか
とても良く調和してます
いやタレもマイルドなのか?

どちらにしてもビールもよく合うし、勿論普通に食べてもドンドン行けちゃう
酢を少し投入するとマヨが増強されたかのような味に変化
そして柚子の効いた和風割りスープ
途中で投入して和風ラーメンを楽しむも良し
タレを伸ばして食後のスープとしても良し
スープ単体でもとても美味しくサッパリ

これは「良いまぜそば」です ウマイ

ちなみにajitoライクなアイキャッチャー、全てコチラの店主さんの力作とのこと
皆さん器用ですネ

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-09-06 02:14 | まぜそば・汁なし