マイペース&いいかげん    どういう物になっていくか全く 見当がつきません         こちらはなるべくシンプルに。


by banjimaru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

真骨頂 「中華そば2種」
at 2011-10-17 18:56
MAXBET 「GA王ツケメン」
at 2011-05-08 01:06
Wasted Time~fe..
at 2011-05-05 01:27
鳥勝 「知る人ぞ知ってれば」
at 2011-05-04 23:04
二代目げんこつ屋 「祝凱旋3」
at 2011-04-24 23:59
萬燈行 「祝凱旋2」
at 2011-04-18 00:59
麺の坊 砦@ラ博 「祝凱旋」
at 2011-04-17 23:52

twitter:follow me なう。

プロフィール

【自己紹介】
男♂ 鶴見区勤務・中区在住
減量中(中性脂肪・尿酸値対策)

【旧ブログ】(順次移動予定)
ばんじまる@鶴見ほか ameblo Ver.

【お気に入りブログ・サイト】
Crow's Ramen Blog   White960ch

ぼぶのラーメン紀行

くいどうらく日記 by ぼぶ

だいすきがいっぱい。

ビア二郎

神奈川のラーメン食べ歩き日記

ラーメンblog by しばちゃん

そんなに食うなら走らんと

+++Benriなブログ+++

江の島拾い歩き

いずへいのうまいもん日記

ラーメン食べ歩きにもの申す!

メモ@メーラン日記

麺と汁 -vol.2-

ラーメン通信 By Tkz

ラーメン我が人生

両国のダイビングショップオーナーの日記


ラー部通信


湘南ラーメン食べ歩記


FILEのラーメンファイル


ライダーのラーメンと共にある日々


食楽日記 ~kenちゃん。の食べ歩記~


サル番長の甘辛人生教室


なつきの日記風(ぽいもの)


じぶん日記


麺好い(めんこい)ブログ


マッハのマウントポジションラーメン日記


食べて幸せヽ(´▽`)ノ


がぶがぶ君 ラー・つけ日記

ゴージャスカレー姉妹

日々是好麺

ラーメン喰ったどー!!


【お気に入り店舗ブログ・サイト】
ココアと焼き鳥チビ太の日記

LONERS yokohama motomachi

麺バカ息子

麺丸

めん創 桜花


【勝手に応援】
「てんか」
横浜市鶴見区鶴見中央
2-9-17 →地図
営業時間
11:30~14:30
18:00~21:00 L.O.
(多少誤差有り)
定休日
月曜日の夜の部と火曜日

【勝手に応援その2】
「下前商店」
横浜市中区元町1-54-1
リブレ元町Ⅱ 1F →地図
045-662-6588
営業時間
12:00~20:00頃
日曜日のみ11:30~18:00位
(売切れ仕舞い)
定休日
月曜日
(月曜が祝日の場合、
翌日の火曜日)

あなたもマイノリティー↓
access countゴルフクラブ パター体の健康アイテム一覧Medicalマニアックス

アクセス解析
レンタル掲示板


最新のトラックバック

下前商店@元町
from MusicArena
ニボロック! Waste..
from なつきの日記風(ぽいもの)
ぼぶ亭(限定出店:新宿)
from ライダーのラーメンと共にある日々
ぼぶ亭@元祖札幌や 新宿..
from 麺好い(めんこい)ブログ
「武蔵小山 ボニート・ボ..
from じぶん日記
五反田 おにやんま
from はいねぶZ
やき鳥 まさ吉@武蔵小山..
from がぶがぶ君 ラー・つけ日記
11/18 やき鳥 まさ..
from イニシャルDのRETURN ..
やき鳥 まさ吉 武蔵小山
from くにろく 東京食べある記
鯨の竜田揚げ
from ふらわまにあ

お気に入りブログ

じぶん日記
ココアと焼き鳥チビ太の日記

カテゴリ

全体
和食
寿司
イタリアン
洋食
食堂
ラーメン
つけめん
イケメン
まぜそば・汁なし
焼き肉
中華料理
うどん・そば
その他
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2001年 06月

タグ

(36)
(21)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:横浜市鶴見区 ( 36 ) タグの人気記事

旬の彩り香る 「旬彩香房 季楽」

チト蒸し暑いすなー015.gif

梅雨に入ったのでまた変化があるかな、と地元の誇る
【旬彩香房 季楽】さんへ。

かんぱーい!f0178991_137447.jpg
f0178991_138771.jpg
突き出し 「なまトウモロコシ」 あまい果物みたい
f0178991_1392877.jpg

「うめ白ワイン煮」f0178991_1395440.jpg
季楽さんの色ですねー。
f0178991_13102170.jpg

なんに使うんデショカ?f0178991_13103897.jpg
「お造り」 ほっけ・くじら・のどぐろ
f0178991_1311415.jpg

ピンボケすんまそん 表現しようがない旨さ。f0178991_13111977.jpg
はじめてお刺身のほっけを頂きましたが脂がのってまったり旨いですね。f0178991_13113570.jpg
ぶら下がってるのを見てしまったので、我慢できずに別オーダーf0178991_1312365.jpg
「きんき一夜干し」f0178991_13133055.jpg
順番を考えろ?だって美味しいんだもの。
f0178991_1314134.jpg

「たちうお梅煮・石川芋ぶどう煮・おくら」f0178991_13143396.jpg
なるほどねー。しっとり旨い
f0178991_13145546.jpg

「こち唐揚げ・ししとう」f0178991_13152033.jpg
唐揚げと言えばふぐも旨いがこれまた旨い!
f0178991_13161332.jpg

「はも酢味噌あえ・わかめ」f0178991_13165436.jpg
梅とはまた違った美味しさ、こちらの方が鱧の味が良く分かるかも。
f0178991_13173235.jpg

「岩がき」 もう出てるんですね。f0178991_131754100.jpg
ぷっくりと美味しい。
f0178991_13182650.jpg

同じく「ガーリック焼き」 生が苦手な方はこちらをどうぞ。f0178991_13184744.jpg
えぇ、間違いありませんとも。
f0178991_13192284.jpg

頂いてる焼酎は「古久 与作」です。f0178991_13194745.jpg
甕はインテリアとしても迫力がありますよ。f0178991_1320434.jpg
さぁf0178991_13203058.jpg
そろそろお食事
f0178991_13205992.jpg

の前にf0178991_13223228.jpg
「はも照り焼き」 酒が進むしゴハンは欲しいし。
f0178991_1323192.jpg

で、お食事です。f0178991_13232438.jpg
「鮎のかやくごはん」f0178991_13235322.jpg
三つ葉の色もキレイすな~。
f0178991_13241523.jpg

鮎は広島太田川産。香りも味も良し。f0178991_13244040.jpg
「赤だし」がまた合いますね。f0178991_1325121.jpg
f0178991_13252549.jpg
もう「ぶどう」が食べられるんですね。f0178991_13254446.jpg
ありがたいなぁ。
f0178991_13261467.jpg



毎度美しくおいしい季節の和食を頂ける「旬彩香房 季楽」さん。
毎回、素晴らしい味と彩りを楽しませていただいてます。

キリッと手際が良くにこやかなご主人と、聡明で優しい奥様のお二人が提供される
和食の良さを守りつつ洋風の工夫も取り入れられた料理はいつも感心してしまいます。

とても彩り美しい料理を出されるので、こちらも負けじと写真を撮るのですが
こうして見ると何か表現方法を間違ってるような・・・
少しでも美味しさをお伝えしたいんですけどねー

この春からお邪魔するようになったので、これから夏・秋・冬ととても楽しみです。

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-06-28 16:20 | 和食

郷愁漂う 「お茶漬けとんかつ たなべ」

梅雨っぽく雨模様の日々っすな~025.gif

40日ほど前のこと、いつもお世話になっている【たなべ】さんへ。

ゼイタクなお通し
f0178991_23325192.jpg
その日の気分でセレクト。 「THE お総菜」f0178991_23331766.jpg
まるごと美味しいカルシウム。f0178991_23333797.jpg
どうやって作るんスカ? 「やまいも磯辺揚げ」f0178991_2333586.jpg
これは初めて 「瀬戸内豆腐」 お母さん元気になったねー。f0178991_23342427.jpg
「茄子フライ」f0178991_23344338.jpg
「魚肉ハムかつ」 f0178991_2335598.jpg
パンに挟んで食べたいf0178991_23361080.jpg
「THE お茶とん」f0178991_2336251.jpg
煮キャベツが絶妙f0178991_2336409.jpg
そしてなぜか「やきうどん」 よく食べるねf0178991_2337070.jpg


むかしからあるトンカツ屋さん「お茶漬けとんかつ たなべ」さん。
「お茶漬けとんかつ」をメイン?に揚げ物、定食などが食べられます。
そして夜は、多彩なお総菜等をそろえた小料理屋さんの雰囲気でお酒が飲めます。
あまり混雑はしないのでゆっくり静かに食事が出来ます。
この日も、関西の造船関係のお客さんと私達だけでした。
もともとご主人は船会社に所属していらしたようで、お客さんも船つながりの方が
多いです。
私も海関連なのはタマタマですが。

とんかつ屋と言うことだけで見れば他に素晴らしいお店はいくらでもあるでしょう、
良い肉を使ったり、良い油を使ったり。
此処のは普通に美味しい、くらいの感じです。
でも写真のような「ほっとする」お総菜、「懐かしいような」揚げ物、「すこし変わった」
料理など
家庭的な、安らぐような味で心からリラックスさせてくれます。
やっぱり、心のこもった「普段着の味」が一番かな、と思います。
ご馳走様でした! 
[PR]
by banjimaru | 2008-06-22 00:03 | 和食

かつを・煮干し それぞれ  「ボニート・ボニート」「てんか」

南風が多くなってきましたね。アツイっす。008.gif

今日は品川のお客さんのところへ夕方お邪魔。
品川区と言えば
六厘舎?品達?うーん、ajitoのピザソバと最後まで迷った未訪のbigな宿題店
【ボニート・ボニート】さんへ。

いらっしゃい。f0178991_22134075.jpg

こんにちは。(゚∀゚)f0178991_2216371.jpg

暑いね、今日は。サラリーマンはネクタイで大変だ、こっちは何時もこんな格好。f0178991_22184794.jpg

どっから来たの?f0178991_22214622.jpg

横浜ッス(゚∀゚)  デス!(*^▽^*)(なぜいる?女房くん) 
f0178991_22263370.jpg

AJさんとかTkzさんの見て来マシタ!! (゚∀゚)f0178991_22292063.jpg

あぁ、「AJ」に「Tk」・・・あのヘンな奴らナ・・・ニヤニヤf0178991_2237271.jpg

正油全部のせf0178991_22331255.jpg
f0178991_22351916.jpg

+半ライス。f0178991_22354254.jpg

むうぅ・・・ムマイ。f0178991_2357034.jpg
f0178991_23582930.jpg
f0178991_23595320.jpg
f0178991_012277.jpg
f0178991_015754.jpg
間違いないっつーのf0178991_031278.jpg

正油つけめん+おろし+煮玉子f0178991_055320.jpg

これは・・・f0178991_075848.jpg

まさに・・・f0178991_0144429.jpg
f0178991_095458.jpg

あらびきが・・・おろしが・・・  参りました。f0178991_011662.jpg

これから横浜まで帰るの?
 f0178991_0124876.jpg
まっすぐ帰りマース。(゚∀゚)  マス!(*^▽^*)

"カツオ"中毒患者が多数発生していると噂しきりのこのお店
前々からかなり気になってはいたものの、城南地区の道路事情に躊躇し、
またTVにも出てしまったりしてなかなか行く気になれず・・・
しかし「上記のお二人」の記事に居ても立ってもいられず、ついに念願の初訪!
すごくキレイに手入れが行き届いた店内。
ラーメンはカツオがギュギュッと来るかと思ったら結構マイルド、と言うより柔らかく
まぁるいコクがありますね。
カツオだけではないな、もしかして「巨匠の助言」を取り入れたのか知らん?
(参照:3/1放送「裸の少年」)
しかしスゴイ旨味ですね・・・スープグイグイ飲まされ、しかも海苔巻きや白飯
で天国行き。
煮豚も筍もカイワレもネギも厚みのある海苔もすべて旨い。
つけめんのほうもあらびきとおろしが加わり、旨味が倍増。
「おろし」は普通さっぱり食べるための物ですが、このつけめんの場合は旨さを「増幅」
してますね。
プリプリした麺もちょうどイイ!
あと、特筆すべきはスープの後味の切れ味の良さ。
「良い酒」の後味のように、潔い、スッキリとした余韻がたなびいて消えてゆく・・・
「なんであたし達は品川に住んでないのかしら」
また中毒患者が2名増えました。



さて、こちらはすでに中毒に陥っている【てんか】さん。

こんちわー(゚∀゚)      いらっしゃい。f0178991_048285.jpg

「味玉しお肉そば」、ヤサイニンニクニラキムチで(゚∀゚)f0178991_051179.jpg

「冷やし坦々」小お願いシマス!(*^▽^*)(またいる?女房くん)
「冷やし坦々」イイ感触だよ。f0178991_053101.jpg

「しお肉」ヤサイニンニク・・・なんだっけ?   ニラキムチっす(゚∀゚)f0178991_0555160.jpg

じんわりとキクね。f0178991_0592955.jpg

標準"オーション"f0178991_11269.jpg

この「桜エビいり魚粉脂」がね、来るのよ。f0178991_131365.jpg

インパクト、あとから増えるよね。f0178991_152936.jpg
f0178991_161633.jpg

今日はまだ仕事?f0178991_182757.jpg
今日はもう帰りマース(゚∀゚)    ※入り口変わりマスタ

この日は日が暮れると風が気持ちよい日でしたので
チャンス!と「肉そば」。
今日は最近トッピングとして選べるようになった「ニラキムチ」を載せちゃう
最初は何も溶かさずに優しい味のスープを味わう・・・
煮干しを強めたとはいえ、やはりカツオが効いてる"だし"はじんわりと心と身体に
染み渡るな~
そのままヤサイと麺を楽しんだ後、少しずつトッピングを溶かして味の変化を楽しむ。
魚粉脂でガツンときて、ニラキムチがグッと押してきて、ニンニクでハッスル。
汗が出てくるが、箸が止まらない。
あっという間に完食~。満足満足。
お昼も並んでたし、このあと僕等が帰ったしばらく後に通りかかったら並んでたし
ここも中毒患者が多いすな~

ご馳走様でした! 
[PR]
by banjimaru | 2008-06-14 01:44 | ラーメン

涼しげな"癒し"  「てんか」

上着を着るのがつらい陽気ですね。042.gif

我々夫婦を惹き付けて止まない【てんか】さんですが、
夏に向け新メニューを投入しました。

「冷やし担々麺(胡麻だれ)汁なし」f0178991_2349362.jpg
f0178991_23503914.jpg
見た目今までの「変わり担々麺」f0178991_23524662.jpg
ところがギッチョン、中から出るは「辛味噌」で使用の幅広麺!f0178991_23543192.jpg
肉味噌、卵、野菜ほかが絡まりギガントウマス~!f0178991_23553881.jpg

今回の担々麺は「冷やし」「胡麻だれ」「汁なし」です。
よって、「変わり担々麺」のように途中でスープ&焼き石投入はありません。
(「変わり担々麺」も定番メニューとして平行して提供されます)
夏を意識した"涼やか"で"さっぱり"としたものが狙いのようで
私などこちらで食事をすると滝汗必至なのですが、このメニューはそんなことはありません。
「担々麺」「汁なし」「冷やし中華」のイイとこ取りした、ギザヤバスな夏メニューすな~。

トゥットゥルー  「たんたんは レベルがあがった ベホマの呪文を覚えた!」

さぁ、あなたもこの「冷やし担々麺(胡麻だれ)汁なし」(900円)で、
暑さでダレた自分を癒してください!!


続きましては、定番の「味玉つけ麺」(しお)

浮かぶ魚粉脂
f0178991_8494528.jpg
!!!「幅広麺でお願いm(_ _ )m→快く承諾」Ver.!!!f0178991_8522438.jpg
つやつやなめらか~f0178991_8551571.jpg
とっぷりとぷとぷ~f0178991_9135988.jpg
ニボカツオガツリ&タマネギシャッキリのスープ割り。
f0178991_94437.jpg


冬期限定の「土日辛味噌」(6/1終了)が大好きで、それに使ってる「幅広麺」。
熱いスープに浸かっててこれだけの味を出す麺は、締めて「つけ麺」にしたらどれだけ
旨いんだろう?と考えること約半月。
カラスさんのブログを眺めていると茗荷谷の「台風。」さんでやってた(-_-、)vチーン
でも、限定20食じゃその分しか麺はないだろうし、カラスさんも忙しくて
量は作れないみたいだし
そのうち定番メニューになったらイイナ、なんて考えてたある日。

相棒女房くんがいつものように愛して止まない「しお肉そば」(小)をお願いしたとき
ドンブリを持ってきた和智店主のいたずらっぽい笑顔(^ー゚)b??
と家内の丼を見るとそこにはなんと幅広麺!
夢中で食べる家内にお願いm(__)mして味見すると!!!
最近ニボを効かせ優しくなった「しお」のスープを載せた小麦の味わいマクシミリアン。
これはもしかステ誘ってる??

そして、6/2より「限定」の呪縛から解き放たれた幅広麺、和智店主におそるおそる
聞いてみると・・・・・
快諾キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

・まずはつけ麺食法その1 「麺のみ、ひとつかみ啜るべし!」
   トゥルトゥルトゥルー! なめらかウマ~!
・つけ麺食法その2 「麺をつけダレにくぐらせ一気に口に運ぶべし!」
   テ・ラ・ウ・マ  どんだけぇ~
・つけ麺食法その3 「つけだれを啜り、旨味を味わうべし!」
   ガツリ魚介ディープインパクト!
・つけ麺食法その4 「適当にトッピングを楽しむべし!」
   とろとろ肉ヤバス! ヤサイシャキシャキ! 味玉マターリ!
・つけ麺食法その5 「とにかく、ガツガツザパザパやるべし!やるべし!!」
   トゥルトゥルガツガツザッパザパ~。
・つけ麺食法その6 「お店のタイミングを見て"スープ割り"頼むべし!」
   >お店のタイミングを見て
   実はここ大事ね、自分のタイミングでやるのはDQNよ。
   ニボカツオとタマネギシャッキリ締め締め~。

しゃべる余裕はない、周りを見渡す余裕もない。只ひたすら味わうのみ。
(写真は撮る)
歳のなせる「和み」と、若い「志」のコラボレーション。

通常でも「Wつけ麺」として「オーション」「ヒラウq=(^ー゚)チーメン」の合い盛り
なおかつ「オーション」のみ「ヒラウq=(^ー゚)チーメン」のみのリクエストにも
応えてくださるこの「ネ申つけ麺」
(参考写真)f0178991_13323639.jpg

年齢知らずのチャーミングな天然奥様と、実直ヤサシス店主。
「ニンニクいれますか?」「野菜マシ」が和となる不思議。
「子供まで"おいちい。"」ナチュラルパワー。
地元に愛されまくり。

ガツリと食べて 味わう和み なんと嬉しや 天の花
(なぜ都々逸?)

ご馳走様でした!  
[PR]
by banjimaru | 2008-06-09 12:55 | つけめん

とんこつ魚介それぞれ 「麺バカ息子 徹」「仁鍛」

あめ、雨、アメ、もう梅雨なんですね~025.gif

【麺バカ息子 徹】
「ラーメン大盛り+味玉」 歯応え麺
f0178991_2043442.jpg
涼しい内にラーメンを。
f0178991_20444658.jpg
マイルドクリーミーなスープに浮かぶトロウマチャーシュー。
f0178991_20452112.jpg
やっぱりこの麺いいね。歯応えも良いけど味がいい。

半月ぶりの麺バカ息子さん。
この日は荒れ模様と言うこともあり比較的すいていましたが、やはり人気ですね。
ここのイチオシは何てったって「つけ麺 極太麺」ですが、暑くなってしまう前にラーメンを食べましょう。
ヘヴィスウェッターな、ばんじまるでございますので。042.gif
こちらのラーメン・つけ麺は流行の豚骨魚介ですが、マイルド&クリーミーな優しい味
が特徴です。インパクトより食べやすさですね。
なので女性にも大人気です。
麺は福島郡山の「富多屋生麺」さんに特注したもので、「麺バカ」ということで
ラーメン2種、つけ麺2種のゼイタクさ。
福島らしく、多加水のつるつるもちっとしたものが主体ですね。
今回の歯応え麺はその中では加水が低めで、小麦粉も少し灰分多めの味が強い物。
次回は久しぶりにつけ麺極太を食べよう。


【仁鍛】
「中華そば+半チャ-シュー」
f0178991_21193154.jpg
ジーン
f0178991_21202936.jpg
ターーーン!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
f0178991_1441915.jpg
くらいのインパクトですよ、これ。

4月にオープンした、かの激戦区神奈川区の中でも泥沼のイ○クの様相を呈している
東白楽に鳴り物入りで参入した、かの「六厘舎」さんの系列店。
近くて遠い東白楽、流れ弾でケガしたくはないものですから。
ラな方達はとっくに行っていらっしゃるのですが、行列が㍉な私は
(「六」にすら行けてないorz)
もう落ち着いたろう、というこの時期を狙い初訪です。
子安~東神奈川の用事を片付けて良いタイミングで16:00前に入店。
この時間で前6人。あいてるところに待たずに着席。
栗山店主と、六厘舎のスタッフでカラスさんの復活試合で乱入したマッチョマンさんが
お二人で頑張ってました。
TkzさんAJさんCOZYさん味コメさん達の丁寧なレポで予習してるので、
「中華そば」狙いの売り切れ時「あつもり」のつもりでお聞きすると
「中華そば」アリ!キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
肉が旨そうだがダイエッチューなので「半チャーシュー」追加。味玉忘れorz。
・・・・・「中華そば」、私で売切れみたいでした。
けっこう時間掛かるのね。じりじりジリジリ待って、
「そういえば少し前の「『てんか』もこんぐらい待ったな」なんて感慨にふけるオッサマ。
まわりはみな「つけめん」、「ヤバイ、ヤヴァイ」と夢中で啜る若者や、一杯一杯で
涙目の小さなオニーチャンやら、悲喜こもごも。
お客さんも引けたせいかカウンターを出てドンブリを持ってきてくれました。アザース!
スープうま!生姜が効いてると予習してたけどそれほどでもなく、「六厘舎」と
ほぼ同じ味とインパクト!鼻に抜ける鯖節の香り!
(「六」には行ってませんが「お取り寄せ」はしょっちゅうしてるので)
私的にはあとから効いてきた生姜のおかげで最後までシツコさを感じずに食べられたな。
自家製麺うま!むっちりでコシもあってかつソフト。
スープの持ち上げもいい!というよりスープの方で絡みついてるのか?
チャーシューうま!味付け控えめでもスープにあってる。一部ブタ独特のにおいも
有ったけど、無視できるレベル。
メンマ、ネギうま!やっぱりこのスープとの組み合わせはいいな。
これは「つけめん」「あつもり」期待大だな~。
つけ汁は少し方向が変わるみたいだけど、このレベルなら楽しみ。
今度女房君とこようっと。

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-06-05 20:45 | ラーメン

つけめんっぽいイタリアン、イタリアンっぽいつけめん  「ajito」「麺バカ息子 徹」

こんばんは。003.gif
暑かったり寒かったり、涼しかったり暖かかったり、天気ですら忙しい世の中ですねぇ。008.gif

【ajito】
「つけめんロッソ 再起動Ver.」+アンチョビ辛味(カスタマイズopt.)
f0178991_12372836.jpg


f0178991_2251223.jpg
f0178991_226192.jpg
必然のアンチョビ
f0178991_2275142.jpg

お連れ()様の超ウマそーな「ajitoのつけめん」ちょっぴりオススメ辛味Ver.
f0178991_22313618.jpg
ギザカワユス053.gif
f0178991_22324395.jpg

f0178991_2264615.jpg

TVに出ちゃうってことで、5/19に飛んで行ってきました。
みなさんオススメになるルックスと味のテクスチュア!
中華麺なのに啜って良いのか自問自答なイタリアンソース&トッピングの味わい。
アルデンテと少し異なる、ワシワシした旨いパスタを戴いてるような?
夢中で混乱してきました。

割スープはしっかり和風だー!
f0178991_2224191.jpg

ポリシーもなんだかバッチコーイ
f0178991_22265415.jpg

年代もバッチコイ?
f0178991_22283397.jpg
ジャック・ブラックと語り合えそうな店内
私的にはガンズ、いやパープルか?目移りする。
そういや私「スクール・オブ・ロック」で号泣したんですけど・・・
なにしろ旨かったです、落ち着いた頃また行きます。


【麺バカ息子 徹】
「クレイジーソルト」(超らーめんナビ会員限定:少しギモン)(6/15まで夜の部限定)
こちらはイタリアンハーブスパイス炸裂なつけ汁&トマト+リーフでイタリアンルックス。
f0178991_22531141.jpg
f0178991_22532869.jpg
鶏スープもなかなか出てるじゃないですか。
スープには鶏スモークやらモッツァレラやらベーコンが潜んでます。
f0178991_2331430.jpg

で、戻って麺の彩り、キレイですよね。
f0178991_236487.jpg
こちらのは、「イタリアンスープつけめん」って感じですねー。
全然啜れる、お洒落したつけめんと言う雰囲気。クレイジーではないな。
スープ割りは鶏清湯です。本○亭での経験の影響もあるのかしらん?そういや
栃木佐野のピロピロ麺なんかスゴク合いそうな感じしますよ。
女性のはぁとをイーグルキャッチ!みたいな?
おいしいつけめんでした。

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-06-03 23:38 | つけめん