マイペース&いいかげん    どういう物になっていくか全く 見当がつきません         こちらはなるべくシンプルに。


by banjimaru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

真骨頂 「中華そば2種」
at 2011-10-17 18:56
MAXBET 「GA王ツケメン」
at 2011-05-08 01:06
Wasted Time~fe..
at 2011-05-05 01:27
鳥勝 「知る人ぞ知ってれば」
at 2011-05-04 23:04
二代目げんこつ屋 「祝凱旋3」
at 2011-04-24 23:59
萬燈行 「祝凱旋2」
at 2011-04-18 00:59
麺の坊 砦@ラ博 「祝凱旋」
at 2011-04-17 23:52

twitter:follow me なう。

プロフィール

【自己紹介】
男♂ 鶴見区勤務・中区在住
減量中(中性脂肪・尿酸値対策)

【旧ブログ】(順次移動予定)
ばんじまる@鶴見ほか ameblo Ver.

【お気に入りブログ・サイト】
Crow's Ramen Blog   White960ch

ぼぶのラーメン紀行

くいどうらく日記 by ぼぶ

だいすきがいっぱい。

ビア二郎

神奈川のラーメン食べ歩き日記

ラーメンblog by しばちゃん

そんなに食うなら走らんと

+++Benriなブログ+++

江の島拾い歩き

いずへいのうまいもん日記

ラーメン食べ歩きにもの申す!

メモ@メーラン日記

麺と汁 -vol.2-

ラーメン通信 By Tkz

ラーメン我が人生

両国のダイビングショップオーナーの日記


ラー部通信


湘南ラーメン食べ歩記


FILEのラーメンファイル


ライダーのラーメンと共にある日々


食楽日記 ~kenちゃん。の食べ歩記~


サル番長の甘辛人生教室


なつきの日記風(ぽいもの)


じぶん日記


麺好い(めんこい)ブログ


マッハのマウントポジションラーメン日記


食べて幸せヽ(´▽`)ノ


がぶがぶ君 ラー・つけ日記

ゴージャスカレー姉妹

日々是好麺

ラーメン喰ったどー!!


【お気に入り店舗ブログ・サイト】
ココアと焼き鳥チビ太の日記

LONERS yokohama motomachi

麺バカ息子

麺丸

めん創 桜花


【勝手に応援】
「てんか」
横浜市鶴見区鶴見中央
2-9-17 →地図
営業時間
11:30~14:30
18:00~21:00 L.O.
(多少誤差有り)
定休日
月曜日の夜の部と火曜日

【勝手に応援その2】
「下前商店」
横浜市中区元町1-54-1
リブレ元町Ⅱ 1F →地図
045-662-6588
営業時間
12:00~20:00頃
日曜日のみ11:30~18:00位
(売切れ仕舞い)
定休日
月曜日
(月曜が祝日の場合、
翌日の火曜日)

あなたもマイノリティー↓
access countゴルフクラブ パター体の健康アイテム一覧Medicalマニアックス

アクセス解析
レンタル掲示板


最新のトラックバック

下前商店@元町
from MusicArena
ニボロック! Waste..
from なつきの日記風(ぽいもの)
ぼぶ亭(限定出店:新宿)
from ライダーのラーメンと共にある日々
ぼぶ亭@元祖札幌や 新宿..
from 麺好い(めんこい)ブログ
「武蔵小山 ボニート・ボ..
from じぶん日記
五反田 おにやんま
from はいねぶZ
やき鳥 まさ吉@武蔵小山..
from がぶがぶ君 ラー・つけ日記
11/18 やき鳥 まさ..
from イニシャルDのRETURN ..
やき鳥 まさ吉 武蔵小山
from くにろく 東京食べある記
鯨の竜田揚げ
from ふらわまにあ

お気に入りブログ

じぶん日記
ココアと焼き鳥チビ太の日記

カテゴリ

全体
和食
寿司
イタリアン
洋食
食堂
ラーメン
つけめん
イケメン
まぜそば・汁なし
焼き肉
中華料理
うどん・そば
その他
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2001年 06月

タグ

(36)
(21)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:横浜市鶴見区 ( 36 ) タグの人気記事

限定煮干しそば予告  「てんか」

前回"青鬼味噌担々麺"が大好評だった【てんか】さんでは、

度の11/1(土)および11/2(日)の2日間

「ゆずの香 薫る にぼにぼ!!とろとろそば」  950円(食数未定)

を発売します。

f0178991_011514.jpg


どんなものになるかは、未だに決定していないようですが
毎日試作を重ね美味しいものを出すべく頑張っているようです!
(温かいラーメンと言うことは決まっています)

また土日限定なので、土日来店が不可能な方には申し訳ありません。
来られる方は、どうぞお楽しみに!!



で、またまた行って参りました。

名前が少し変わりましたねー
f0178991_20503164.jpg
券売機トラブル発生! でも誰も文句は言わずf0178991_20513216.jpg

おぉ! 角舘インスパイア?
f0178991_20522795.jpg

しかし、随所にてんからしさと工夫がf0178991_20543845.jpg
相変わらずの旨さだが、形状はやはりインスパ?f0178991_20551699.jpg
素朴な"つみれ"と"薫る"ゆずf0178991_20555546.jpg
てんかになってからはこういうポクポク麺は初めてですねf0178991_20565422.jpg
2層式、ホントの"Wスープ" 上層にぼし、下層動物系 
まずは煮干し香を楽しんでからf0178991_20595925.jpg
続けて麺を啜ると動物系&柚子の香りが!!f0178991_2133042.jpg
実は味玉標準装備f0178991_2141091.jpg
いつものトローリf0178991_2143766.jpg
いやー、ごちそうさま。f0178991_215664.jpg
週明けは臨休連休ですよ~f0178991_2154167.jpg
「ゆずの香 薫る てんか流にぼしそば 950円」 
※写真に味玉はありませんが入れ忘れで後から入りました。

今までのてんかとは違う、しかし実は全体的にてんからしいビジュアル
半切りのトロ肉、いわしつみれ、カマボコ、三つ葉
てんかにしては細め麺、少しざらついたような、言うなれば伊藤を少し意識したか
すこし味が付いていますが、豚骨スープをくぐらせた?とかしないとか?

スープは上層が煮干し、下層が動物系の2層スープで
「まず麺を啜る前にスープを飲んでね」とのアドバイス

一口味わうと、強烈ではありませんが、優しい味のニボスープ
次に麺を啜ると動物系の味と共にゆずを持ち上げるのでふわっと良い香り

つみれも手作りで美味しいですし、とろ肉が半分に切られているのは
やっぱり伊藤インスパなのでしょうか?

と、インスパのようでいながら、実は"らしさ"と"工夫"がそこかしこに
いつものパワフルな麺では無いのでパンチ的なものは無いもののバランス良く
なんとも「てんか」さんらしい一品に仕上がっていると思いました

このあと、大先輩がご来店、大変お気に召して帰られたようです ヨカッタヨカッタ

あと、11/3夜、4、5(月夜~水)は臨時連休です。ご注意を!

御馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-11-02 22:00 | ラーメン

またまた緊急告知 「てんか」

今朝入った情報によりますと
てんかさんでは、先日ゲリラ的発売で担々好きに好評だった
「青鬼味噌担々麺」を、この土日:18・19日
再度販売するそうです!

前回、辛味マニアにとっては辛さ不足の
指摘があったので、今回辛味増強でのリベンジ提供だそうです。
もちろん、辛味の苦手な方には減量・抜きも出来ます。

また、今後「ニボニボほっぺた落ちる秘密そば(仮)」や
「復刻版ゆず味噌(仮)」などの限定メニューを順次発売してゆく
予定だそうです。楽しみですね。



んで、また食べて来ました(笑)

こんにちは、やっぱり来ちゃった ヘヘ それにしても人気すな、すでに行列10人以上
f0178991_1256756.jpg

相変わらずキレイで美味しそうな・・  ん?
f0178991_1257386.jpg

玉子がタルタルっぽく!  辛味少しあり
f0178991_12573959.jpg
君だね、ピリピリっと来るのはf0178991_12582367.jpg
オアシスのような・・f0178991_12591661.jpg
そして地獄のような・・ (注:それほど辛くありません)
f0178991_130491.jpg
頬張って咀嚼が楽しい、幅広麺 甘辛辛辛~f0178991_1311920.jpg
なぁにコレーf0178991_1321061.jpg
これはこうしてf0178991_1325659.jpg
辛い味噌汁と共にf0178991_1332896.jpg
お酢までこんな事に(笑)f0178991_1335629.jpg
今日も激しく並んでおります
Kさん、丁寧なご挨拶痛み入ります
席数の都合とはいえ、順番を譲って下さった御家族連れの方、有難うございました
お客さんもユッタリ優しい雰囲気出すのもこのお店の良いところ

タレとごはんが合うのではと思い
カロリーも忘れ、オーダーは「味噌坦々(小)+小ライス(小)」
スープで割らずタレに投入すべきか、はたまたスープ投入後にブッこむべきか

正解は→ごはんに肉味噌野菜とタレをのせ、スープを味噌汁代わりに

やはり、和え麺として麺を8割方たのしみ、タレと肉味噌、野菜をオン・ザ・ライス
スープを少なめで割ってもらい、出汁のきいた野菜味噌汁で美味しく完食
代謝の良い方、痩せてお困りの方、スポーツマンな方、育ち盛りの方
そして、もうどうでも良い方にはオススメの食べ方です

この幸せと引き換えに、私は今晩メシ抜きですね

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-10-17 23:54 | まぜそば・汁なし

緊急限定発売のお知らせ 「てんか」

過ごしやすいような暑いようなemoticon-0107-sweating.gif

突然、本当に突然ですが・・

【てんか】さんでは、

今日10/11(土)、12(日)、13(月)
(13(月)は昼の部のみで夜営業はありません)

の3日間、秋の限定

「青鬼!味噌変わり担々麺」

を発売するそうです。

青唐辛子で鬼辛にした坦々まぜ麺で、スープ投入で
辛味噌そばに変わるそうです。
辛くないバージョンも作れるそうです。

「変わり担々麺」の変化球、と言ったところですかね。
ちなみに見た目は従来の変わり担々麺と同じだそうです。

価格は並で950円で、食数は今までのパターンですと
20食程度でしょうか。

もし行けたら「青鬼」を食べに行って、実食レポを
挙げたいと思います。



で、行って参りました。

ほうほうf0178991_19887.jpg

ふむふむf0178991_1985292.jpg

見た目は変わり坦々f0178991_1994925.jpg

しお玉子f0178991_19103697.jpg

とろ肉&青梗菜f0178991_19123543.jpg

野菜トウガラシタマネギf0178991_19135958.jpg

タップリ肉味噌
f0178991_19151799.jpg

極幅広チーメンに甘辛タレが絡む!f0178991_1916725.jpg

ジュワ~とf0178991_1917650.jpg

マグマの如しf0178991_19183057.jpg

ツルンとねf0178991_19192797.jpg

真っ赤だが割とサッパリスープ、酸味なしf0178991_1920415.jpg

よ~くまぜながら、これがウマイのよf0178991_19213218.jpg

あ~オナカいっぱいf0178991_19225548.jpg
急に限定を思いつき翌日提供の店主様
サスガの私もビックリしましたが
旨いんだからしょうがない

マイ箸を組み立てていると、父子2人連れのお父さんが「ブログ拝見してます!」
と声をかけてくださいました
私のへんてこなマイ箸で分かったようです。
一寸照れくさいですが、何となく嬉しいものですね

この「青鬼辛味噌担々麺」
激辛!と言うほどではないのですが、申し出れば辛味は追加できるし
辛いのがダメな人は辛味を抜くことが出来ます
標準で通常の坦々より少し辛いくらいでしょうか

たっぷりの野菜、辛味そぼろ、刻みタマネギ、素揚げニンニク等を
絡めて食べると甘辛の和えそばとして、とても完成度が高いすなー

野菜とそぼろを多めに残してスープ投入してもらいますと 
唐辛子と脂で真っ赤ですが、結構薄味の味噌スープになりました
通常の坦々と違って酸味はありません
女将さんいわく「よく混ぜて食べてね」とのことだったので
ぐるぐるとまぜながら、レンゲですくいながら食べると、野菜や肉味噌が
味の濃さを出してとても「良い具合」になります

私お勧めの食べ方としては、麺とタレでまぜそばを楽しんで、
箸休めに青梗菜を食べて、麺の8割方を楽しんでから
肉と肉味噌と野菜を多めに残し、アツアツの肉味噌野菜スープを味わう
のがよろしいかと

皆様はどう食べますか?

私個人的には、通常の「変わり担々麺」より好きかも
かなりオススメです

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-10-11 00:43 | まぜそば・汁なし

偉大なり 「G・G・C(グレート・ジャーマン・クック)」

天気がまったく読めませぬemoticon-0156-rain.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0157-sun.gif

8月後半、鶴見ベルロードで色々なビールが楽しめる【GGC】さんへ。
最近食べ物のメニューが変わったと言う・・

やっぱ金曜はめっさ混んでるすな~f0178991_19581874.jpg
イェイ!バァーッ!! (JEVER:イエバー生)f0178991_19585542.jpg
ビール苦手だからキールロワイヤルね。f0178991_2041338.jpg
ビールにはマスト ザワークラウトf0178991_206254.jpg
さっそく盛り合わせときますかf0178991_207434.jpg
ちょっと早いがガツンと!f0178991_20124271.jpg
ケーストリッツァー ウマシf0178991_20141720.jpg
マッシュが無くなったのでサラダで
f0178991_20171974.jpg

夜にミュンヘナーヴァイスヴルストはどうなんだ? ウマイヨf0178991_20201433.jpg
ケーストリッツァー オカワリf0178991_20232083.jpg
野菜をもっと取りましょうf0178991_20281846.jpg
デターコレf0178991_20284741.jpg
魅惑のビール「デュヴェル」f0178991_2030535.jpg
笑えるほどウマイ
f0178991_2033771.jpg

ザワークラウトおかわり それはf0178991_20344310.jpg
ドイツ煮豚「アイスバイン」と共に
f0178991_20364455.jpg

ホロホロと デュヴェルと至福のひとときf0178991_20394761.jpg
奥様ちゃんの"ベツバラ"f0178991_2047104.jpg
オスカル! アンドレ! それは"ベルばら"f0178991_20482097.jpg
私のデザート 「まれどさす?」f0178991_20415464.jpg
うんにゃ、「マレッツ」 ワイン色した軽いビール f0178991_2046788.jpg
鶴見で本格的なビールが飲める「G・G・C(グレート・ジャーマン・クック)」さん
夫婦で結構気に入っています

最近フードメニューを減らしてしまって(以前が多すぎた?)
自家製コンビーフ(塩漬けタイプ)やカッセラー、エスカルゴなどの
お気に入りメニューが消えてしまったのはザンネン 

学生さんやサラリーマンで賑わっていて
大声で話しながらデート気分で飲み食いするも良し
時間が経ってすいてきたら落ち着いてビールを味わうも良し

ついつい食べ過ぎ飲み過ぎ注意報

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-08-30 21:43 | 洋食

緊急告知第2弾!【復刻版"爆裂"ラーメン】実食編 「てんか」

暑すぎマースemoticon-0131-angel.gif

【てんか】さんでは、8/16(土)~8/21(木)の4.5日間
(8/18月曜夜の部と8/19火曜はお休みです)
夏季短期限定第2弾!! 「復刻版爆裂ラーメン」
を発売しております。

早速頂いてきました。(野菜多めニンニクで)

いらっしゃい。
f0178991_1372834.jpg
デカイですねー 箸とかグラスと比べると分かりますf0178991_1384042.jpg
輝く"ラーメンパワー’S"の文字 スープはまるで味噌のような色f0178991_1392365.jpg
f0178991_1310517.jpg
山肌f0178991_13113477.jpg
山裾の玉子は坦々と同じf0178991_13125844.jpg
稜線 とろとろ肉f0178991_1314031.jpg
山頂部 ニラキムチ トウガラシ 背脂f0178991_13153818.jpg
麓の揚げネギ 揚げニンニクf0178991_13162195.jpg
湧き出る麺は開化楼オーションf0178991_13174690.jpg
女房君の冷やし坦々f0178991_13194474.jpg
今日は暑いですが皆さん「てんか切れ」を起こしていらっしゃるようで
開店前にすでに10人近く並んでますね、ご苦労様です
って麺友さんが一人いらっしゃいますね~
お店に入ってオーダーすると家内以外皆さん限定狙い スゴイデスネ

昔のお店のドンブリがとってあってその当時のヒット商品を「てんか」風に焼き直した
今回の限定メニュー
肉そばをベースにニラキムチ・揚げネギ揚げニンニク・背脂・トウガラシを
トッピングしてスタミナ満点、まさに爆裂ジャンクな味わい
昔はドとんこつスープに普通の麺だったらしいですが
今の「てんか」スープに開化楼オーションとの組み合わせも良いバランスでは
最後まで飽きずに食べられますね

ちなみに私は頭に巻タオル、首にもタオル、GパンTシャツの完全装備で
望みましたが
大汗洪水注意報を出しておきます

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-08-21 22:00 | ラーメン

隠れちゃってる隠れ家 「某トラットリア」

やっと暑さに体が慣れてきましたemoticon-0108-speechless.gif

ワインとサッカーが好きなマスターのいる、鶴見のトラットリア【○○○○○。○】
所用があり訪問。

トゥルル~トゥルル~トゥルル~
f0178991_18563392.jpg
はい、もしもし、ばんじまるですf0178991_18571017.jpg
○○です、お久しぶり。f0178991_18581173.jpg
あぁ~マスターお久しぶりデス、元気ッスカ?f0178991_18591181.jpg
今度、また例の小さなゴルフ会やるんですけどf0178991_1902562.jpg
参加できますか?f0178991_1905152.jpg
えぇ、喜んで!いつデスか?
f0178991_192142.jpg
あぁ、ふむふむ。じゃ、それで予定入れときますf0178991_1922455.jpg
じゃぁ、打ち合わせも兼ねて
f0178991_193104.jpg
家内とお店の方に行きますよ。
f0178991_195488.jpg
奥さんは会の参加は?
f0178991_196312.jpg
最近体調悪いから、打ち上げだけ参加ってことで。
f0178991_1971757.jpg
そうか~、残念ですね~。f0178991_1981078.jpg
じゃぁマスター、今日は3800円@1名のコースでf0178991_1984165.jpg
魚と肉はシェアで頂いて良いスカ?f0178991_19101239.jpg
前回の会の賞品の割引券持ってるよね?f0178991_1912123.jpg
せっかくだから使ってよf0178991_1914282.jpg
うわー、大したお金払ってないのに悪いスよ、マスターf0178991_1914458.jpg
じゃあ、良いワイン1本持って行くスね。f0178991_19155628.jpg
しょっちゅう行きたいんだけど、ついつい行かないでしまうお店
それほど高くない、いやむしろ安いです、かなり。
トラットリアですから家庭料理の範疇ですが
前菜の全てに手抜きはないしパスタうまいし
今回のイカと唐墨なんてモータマラン
アクアパッツァなんてスンバラシィ
ワインも間違いないし
今の場所に店を移してからはお客さん少なくなっちゃって
完璧に一部常連さんと僕らの隠れ家となってます。
いいのか?マスター。

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-07-26 20:01 | イタリアン

オメデトウゴザイマス 「めん創 桜花」

もう干からびてきましたemoticon-0169-dance.gif

7/20、【めん創 桜花】さんの2号店が開店しました。

うわー、なんでこの暑さで?f0178991_2354295.jpg
お店の前は軽しかムリすな。f0178991_23552377.jpg
ラーメン?f0178991_23562023.jpg
おっ、矢沢から花輪がきてるゼ、ヨロシク。f0178991_23563636.jpg
暖簾間に合わなかったのか知らん f0178991_23571675.jpg
お父さんと坂ちゃんだねf0178991_23574660.jpg
"つけそば"無しとは思い切ったすな~f0178991_2358574.jpg
いらっしゃいませ~ f0178991_23593869.jpg
エンピツがいっぱい
f0178991_001488.jpg
エコ箸?
f0178991_004614.jpg
シックな店内
f0178991_012238.jpg
ここからあのウマい麺が生まれてゆくのですね。
f0178991_015141.jpg
エコ箸、再生材ですかね
f0178991_021884.jpg
おお、如何にも桜花さんらしいじゃないすか
f0178991_032669.jpg
女房君は普通でね
f0178991_035375.jpg
ちゃんと肉は大小おそろいダネ
f0178991_045010.jpg
麺さすがにうまいわ、稲庭チックだけどさすがすな~
f0178991_05527.jpg
これが桜花のウリ、黒豚
f0178991_06306.jpg
卵は味薄めでした  
f0178991_065370.jpg
めんまコリコリ
f0178991_072482.jpg
アヂヂヂ
f0178991_08345.jpg
さすがの人気ですね。
激戦区神奈川新町で 常時行列をつくる【めん創 桜花】さん。
私たちの大好きな【てんか】さんの御長男さんのお店です。

すごい人気店ですが、2号店オープンのお祝いの意味もこめて
行列大嫌いな私も並びました。
鶴二郎の真向かい、決して便利なところではない場所への出店は
相当な自信の現れでしょうか?
東神奈川のお店と此処のお店の両方の麺をこちらで打つそうです。

店内は黒で統一され、シックでお洒落な雰囲気ですね。
新しくきれいなお店で、奥様も本当にうれしそうです。

ラーメン、スープを一口すすると複雑な鶏、豚、節系、桜エビなどの風味が
からまった、素材を当てにくい複雑なおいしさが広がります。
麺はピロピロモッチリとした自然なおいしさを感ずるものでした。
頻繁に食べても飽きが来ない、むしろ度々食べたくなる
「良い材料を使い」「丁寧に」「心を込めて」創った一杯と感じました。

ただ、入った時はそれほどでもなかった暑さ
食べ進めても冷めないスープ
玉露は熱すぎない方が美味しいように
熱いスープより温かいスープの方が
とくにこのような複雑玄妙な味わいは
ある程度の温度でないともったいなく感じるのは
ワガママなのでしょうか。

また来ます。

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-07-22 00:48 | ラーメン

緊急告知!【トマトつけ麺】(実食編) 「てんか」

熱帯夜イヤイヤemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

【てんか】限定情報②(7/18現在)

夏本格化な今日この頃、各店夏向けのメニューを続々展開中の様ですが、
わが鶴見地区にて不動の人気を誇る【てんか】さんで
先日から始まっている「冷やし担々麺」に加えて4日間限りの新限定メニュー
【トマトつけ麺】を発売しました!キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
「てんか」さんらしく、二度楽しめる楽しい一品。
→「和え麺」と「つけ麺」が同時に楽しめるスゴイ発想!!
なおかつ何となく可愛くてお茶目なのは気のせい?!

【トマトつけ麺】 期間限定:7/18(金)~7/21(月:海の日)
                900円・20食程度の予定(人気で増食?)
                ≪てんかの2度おいしいつけ麺≫
                麺は負死鳥カラス氏作・極太幅広チー麺
           ※7/21(月)は通常通り昼営業のみですよ。

とりあえず金曜日一番乗りで食べてきたので写真並べておきまーす。

ん?二度おいしいとは?最初は和え麺???f0178991_1251591.jpg
ギザカワユス~f0178991_12531252.jpg
バジルが浮かぶけれどしっかり和風な「てんか」味f0178991_12545194.jpg
麺の量が結構多いので女性は小がイイカモf0178991_12554026.jpg
チー麺でも形状で味がすごく変わるよねf0178991_12563148.jpg
「てんか」のミートソース トマト・カツオ厚削り・挽肉 まっちんグー!f0178991_12572351.jpg
いつものおいしさ。f0178991_12581334.jpg
これが有ると無しとでは大違いf0178991_1259932.jpg
まぜてまぜて (゚∀゚)f0178991_1305082.jpg
"てんかのタリアテッレ"
f0178991_1311978.jpg
和え麺としてそのまま食べてパスタっぽくf0178991_1315275.jpg
つけ汁につけて食べてさっぱりf0178991_1322747.jpg
つけスープはスープ割りしなくてもおいしくサッパリ頂けまーす。f0178991_1332483.jpg
ホントは、これにシシトウを添えるはずが忘れてしまったようです、明日からの人は
シシトウが彩りになるでしょう。

しかし完璧にやられましたよ、この暑さでも大人気の「てんかの変わり担々麺」
さながらに二通りの楽しみ方が出来るこの発想。
和え麺はタリアテッレ、フェットチーネに見立てた幅広「チー麺」に
てんかのアイデンティティ、本鰹節厚削り粗挽きを加えたトマトと挽肉の
「ミートソース」。
片や、つけスープは基本のスープにトマトの自然な甘みと酸味を溶かし込んだもの。
他のお店のイタリアンなトマト系の麺と違って、「てんか」さんらしい
「優しく」、「和風で」、「すこしワイルド」な味わい。そのままゴクゴク飲めてしまう。
本当にオススメですよ、これは。
もう一回食べたいけど、食べません。
一人でも多くの人にこれを味わってもらいたいですからね。
みなさん、この3連休は渋滞の高速道路よりも、空いてる街中で、
鶴見で「てんかのトマトつけ麺」ですよ~。

ご馳走様でした!
・・・でも、そのうちもう一回やってくれないかな、やっぱも一度食べたい・・・
[PR]
by banjimaru | 2008-07-21 22:30 | つけめん

緊急告知!【トマトつけ麺】 「てんか」

熱帯夜イヤemoticon-0106-crying.gif

【てんか】限定情報①(7/7現在)

夏も迫ってきました今日この頃、各店夏向けのメニューを続々展開中の様ですが、
わが鶴見地区にて不動の人気を誇る【てんか】さんで
先日から始まっている「冷やし担々麺」に加えて4日間限りの新限定メニュー
【トマトつけ麺】の発売が決定しました!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
暑いときにはバッチリの仕上がりと和智店主も自信の一品。

【トマトつけ麺】 期間限定:7/18(金)~7/21(月:海の日)
                900円・20食程度の予定
                ≪トマトと本鰹のマッチングー≫
                麺は負死鳥カラス氏作・極太幅広チー麺
           ※7/21(月)は通常通り昼営業のみですよ。
f0178991_17312295.jpg

まだ情報をもらったばかりなので、ほとんど中身が分かりません。
だので、今日お昼食べに行って直撃インタヴューしてこようとおもいます~

→行ってきましたが、とりあえず上記の情報までです。(お忙しそうでしたので)
 また追加情報入ったら随時修正します。

発売終了までトップに置いときまーす

 あと、神奈川新町「めん創 桜花」さん2号店
 【めん創 桜花 大和製麺所】として7/20(日)オープン!
f0178991_16442440.jpg

横浜市鶴見区東寺尾4-14-9 広洋フォルム東寺尾102
 (国道1号線沿い、ラーメン二郎鶴見店向かい)
TEL 045-571-8279
営業時間11時半~2時半 6時~9時 売り切り次第終了
駐車場5台有り
            ※ラーメン専門店とは?情報未確認です。 
[PR]
by banjimaru | 2008-07-21 22:00 | つけめん

にゅうす速報 「麺バカ息子 徹」

あちちちち。emoticon-0141-whew.gif

今日は昨日告知で今日発売、やんちゃな【麺バカ息子 徹】さんの夏限定
「おすまし☆しょうゆラーメン」を頂きに。
昨日告知で今日行ってる「リバウンドの鬼(forメタボリック)」ばんじまるです。

こんにちは。f0178991_2148404.jpg
いらっしゃいませ。f0178991_21494487.jpg
もうすぐ1年なんだねー。f0178991_21503076.jpg
1番乗りありがとうございます。f0178991_21512524.jpg
f0178991_2152286.jpg
お好みで「柚子七味」をどうぞ。f0178991_2155507.jpg
早く食べないと麺のびちゃいますよ?     (・・・しゃ、写真が・・・)f0178991_21524741.jpg
むむ?肉も柔らかいが味もやわらかいなー。f0178991_21531526.jpg
締めのお茶漬けライスもいいカモね。f0178991_22411858.jpg


夏にあえて温かい「ラーメン」を出すという
一見無謀にも思えるこの試み
実は体温ではなく、気分をさっぱりとさせるナカナカの逸品でした。

麺はいつもの「つるつるもっちり」麺を手でもんで揉んでモンデ
そうすると佐野青竹打ち麺のようなピロピロ平打ち麺に様変わり
スープの持ち上げもよろしいではないですか。
チト伸びやすいですがね。

そしてスープは醤油と言いつつ塩のように透明で
サッパリとしながら複雑な味が絡み合っている
うーんワカランが昆布?アゴ?白醤油?
当たってたら今度おごってね、徹さん。

大粒の梅干し、シソ、水菜が清涼感とスッキリ感を増幅させるすな。
梅干しのタネはもちろん割って天神様も頂きましたとも。

冷房の効いた店内でこれを頂くのは実にオツなものすなー。
1周年メニューも期待してるゼ!

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-07-01 22:31 | ラーメン