マイペース&いいかげん    どういう物になっていくか全く 見当がつきません         こちらはなるべくシンプルに。


by banjimaru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

真骨頂 「中華そば2種」
at 2011-10-17 18:56
MAXBET 「GA王ツケメン」
at 2011-05-08 01:06
Wasted Time~fe..
at 2011-05-05 01:27
鳥勝 「知る人ぞ知ってれば」
at 2011-05-04 23:04
二代目げんこつ屋 「祝凱旋3」
at 2011-04-24 23:59
萬燈行 「祝凱旋2」
at 2011-04-18 00:59
麺の坊 砦@ラ博 「祝凱旋」
at 2011-04-17 23:52

twitter:follow me なう。

プロフィール

【自己紹介】
男♂ 鶴見区勤務・中区在住
減量中(中性脂肪・尿酸値対策)

【旧ブログ】(順次移動予定)
ばんじまる@鶴見ほか ameblo Ver.

【お気に入りブログ・サイト】
Crow's Ramen Blog   White960ch

ぼぶのラーメン紀行

くいどうらく日記 by ぼぶ

だいすきがいっぱい。

ビア二郎

神奈川のラーメン食べ歩き日記

ラーメンblog by しばちゃん

そんなに食うなら走らんと

+++Benriなブログ+++

江の島拾い歩き

いずへいのうまいもん日記

ラーメン食べ歩きにもの申す!

メモ@メーラン日記

麺と汁 -vol.2-

ラーメン通信 By Tkz

ラーメン我が人生

両国のダイビングショップオーナーの日記


ラー部通信


湘南ラーメン食べ歩記


FILEのラーメンファイル


ライダーのラーメンと共にある日々


食楽日記 ~kenちゃん。の食べ歩記~


サル番長の甘辛人生教室


なつきの日記風(ぽいもの)


じぶん日記


麺好い(めんこい)ブログ


マッハのマウントポジションラーメン日記


食べて幸せヽ(´▽`)ノ


がぶがぶ君 ラー・つけ日記

ゴージャスカレー姉妹

日々是好麺

ラーメン喰ったどー!!


【お気に入り店舗ブログ・サイト】
ココアと焼き鳥チビ太の日記

LONERS yokohama motomachi

麺バカ息子

麺丸

めん創 桜花


【勝手に応援】
「てんか」
横浜市鶴見区鶴見中央
2-9-17 →地図
営業時間
11:30~14:30
18:00~21:00 L.O.
(多少誤差有り)
定休日
月曜日の夜の部と火曜日

【勝手に応援その2】
「下前商店」
横浜市中区元町1-54-1
リブレ元町Ⅱ 1F →地図
045-662-6588
営業時間
12:00~20:00頃
日曜日のみ11:30~18:00位
(売切れ仕舞い)
定休日
月曜日
(月曜が祝日の場合、
翌日の火曜日)

あなたもマイノリティー↓
access countゴルフクラブ パター体の健康アイテム一覧Medicalマニアックス

アクセス解析
レンタル掲示板


最新のトラックバック

下前商店@元町
from MusicArena
ニボロック! Waste..
from なつきの日記風(ぽいもの)
ぼぶ亭(限定出店:新宿)
from ライダーのラーメンと共にある日々
ぼぶ亭@元祖札幌や 新宿..
from 麺好い(めんこい)ブログ
「武蔵小山 ボニート・ボ..
from じぶん日記
五反田 おにやんま
from はいねぶZ
やき鳥 まさ吉@武蔵小山..
from がぶがぶ君 ラー・つけ日記
11/18 やき鳥 まさ..
from イニシャルDのRETURN ..
やき鳥 まさ吉 武蔵小山
from くにろく 東京食べある記
鯨の竜田揚げ
from ふらわまにあ

お気に入りブログ

じぶん日記
ココアと焼き鳥チビ太の日記

カテゴリ

全体
和食
寿司
イタリアン
洋食
食堂
ラーメン
つけめん
イケメン
まぜそば・汁なし
焼き肉
中華料理
うどん・そば
その他
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2001年 06月

タグ

(36)
(21)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:横浜市鶴見区 ( 36 ) タグの人気記事

麺屋 こたじ 「人気の予感」

ついに30度042.gif

6/8オープンのこのお店
大師匠が初日に行かれて知り、以来3度お邪魔しました。

どんどんお客さんが増えているような
f0178991_19181940.jpg

いらっしゃいませ~f0178991_1919488.jpg
ここでラーメン600円は、なかなか頑張ってるすな~f0178991_19201041.jpg

追加はカウンターで現金でも可f0178991_19204865.jpg

扇子は暑がりにはうれしいねf0178991_19213690.jpg

ラーメン+のり 650円
f0178991_19222574.jpg

面積比率が良い雰囲気を醸し出している
f0178991_1923186.jpg

麺は四角く長さも食べ易くf0178991_1924323.jpg

脂少なめにするとさらりとしてf0178991_19252041.jpg
しかし背脂で甘みとコクがf0178991_19255141.jpg

私も女房くんも豚骨醤油がわりと好きなんです
家系だけでなく、豚骨醤油全般です
中でも気に入ってるのは、蕾(大井町)さんとか、武松屋(川崎)さんあたりの
マイルドな、口当たりの良い優しいタイプ
のり増しと小ライスで、おろしにんにくや豆板醤を使って
中華そばの時とはまた違ったラーメンライスを楽しみます
鶴見にも家系・ショップ系は何件かありますが
なかなか「そろそろ食べたいなぁ」とまではならず

優しげなご主人の作るこのラーメン
まじめに作ってるなぁという印象
脂少なめでさらりとしたスープは
背脂が入ると甘みとコクが増し、結構パワフルになります
単調に感じたら、おろしにんにくや豆板醤で引き締めて
最後までおいしく頂けました

常連さんと思しき人とご主人の会話では
今度の横浜ウォーカーに掲載されるそうで
嗚呼またしても、またしても

横浜市鶴見区豊岡町40-18 
営業時間12:00~15:00、 17:00~22:00
木曜定休
店主さんのブログ

御馳走様でした!!
[PR]
by banjimaru | 2010-07-04 20:15 | ラーメン

麺屋うずまき 「結局一度限りではなかった」

むしあちーすな008.gif

今日6/29~30はワールドカップ決勝Tだそうで
鶴見川を歩いていると人が少ないくらいであまり感じない訳ですが
サッカーにさほど興味がなくて良かったな、と思っています・・

さて、鶴見中央の会社からほど近いところに「つけ麺や あびす 東口店」という
どこかで聞いたような、どこかで食べたような旨い麺を使っている、
でもつけ麺としてはどうなのかな?みたいな大陸的なお店がありました。

そこがいつの間にか「麺屋 うずまき」というお店に変わったようです。

神舌からも花ってどうなんだろうか?
f0178991_034296.jpg

うんちく
f0178991_0343472.jpg

ラインナップ
f0178991_035690.jpg

商品構成
f0178991_036994.jpg

味玉らぁめん
f0178991_037765.jpg


6/27開店予定でしたが、遅れて29日になった様です。
別の店に行こうかと思っていたら、今日は普段使っているカメラを家に忘れ
テンションが下がっていたところ、女房くんがこの店を思い出し
偵察に行ってくれました。
OPENしているとのことでしたので、気を取り直して
鞄にいれていたサブカメを手に行って参りました。

看板を読むと、牛骨と米のスープという事で、醍醐的な、もしくはコムタン的な
味わいのスープを想像していました。
じっさい食べると、ビジュアルを裏切らず「味濃いめの家系」の味でした。
カネジンの麺箱があったのですけど、麺は#18位の太麺で美味しかったです。
チャーシューは多分肩ロースで、なかなかの美味さでした。
チャーシュー麺がないのが残念です。
レンゲが丼に掛けられるようになっていて面白かったですが
短くて少し使いづらかった。アイディアは良いと思います。

開店祝儀か、お客さんは次々と入ってきて盛況でした。
前の店より良い雰囲気なのでしょうか?
途中、店長と呼ばれる(店の中にも店長はいましたが)
恰幅の良い方が来られましたが、どこかで拝見したような・・
どの系統なんですかねぇ?

家系は「味濃いめ」より「普通」が好きなので、
好みを言えれば次回は「味薄め」で、調整が無理ならば
白醤油を使ったという「白湯らぁめん」で再挑戦してみたいと思います。
家系のつけ麺はあまり好きではないですけど、女房くん情報ではビジュアルが
良かったとのことで、いつか食べてみようと思います。

それにしても、「八木」ってなんだろう・・・?

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目23-18 営業時間・定休日不明 ゴメンナサイ・・・
 判明しました 11:00~14:00、18:00~22:00(今月は) 月曜定休

御馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2010-06-30 01:13 | ラーメン

澄み切った切れ味 「中華そば・若松」

秋はいいなぁ001.gif

「どんぶり一杯の和食」 降臨

それは、Melor(台風18号のアジア名:マレー語でジャスミンの意)とともにやって来た

なかなかお洒落な店構えじゃないすか いい予感を感じさせるねf0178991_2203261.jpg
「普通の水ですよ」でも美味しいのね
f0178991_27894.jpg
大事にしてらっしゃる
f0178991_281683.jpg
間違いのないルックス
f0178991_211626.jpg

香りの良さと素材感
f0178991_2145919.jpg
この麺がまた
f0178991_2165198.jpg
飲むほど味が増す感じです 酒抜いてまた出直して来ます
f0178991_2181288.jpg
そして翌日 女房君とともに
f0178991_2225916.jpg
本日は特製を
f0178991_224320.jpg

唯々美味しい
f0178991_2262331.jpg
絶妙な味付け
f0178991_2284493.jpg
瞬殺です
f0178991_22951100.jpg
一週間後 塩やご飯がある!
f0178991_2311656.jpg
今日もついつい特製で
f0178991_2325368.jpg

引き込まれるほどの
f0178991_234488.jpg
これまた間違いのない
f0178991_2355229.jpg
味わい
f0178991_2365618.jpg
やってみたくて頼みました おなかいっぱいでも食べたくなります
やわらかな節は何の節でしょう エビの香りも少々
f0178991_2394945.jpg
あゝ今日もまた
f0178991_2421326.jpg
入りてぇ~
f0178991_2445555.jpg

神奈川淡麗系の雄、「中華そば・若松」さん
横須賀時代、仕事で結構近くに行ってたのですがついに行かずじまい

先日の会Tkzさんより情報ゲット、ついでに御一緒してもらいました
忙しかったとは言え、こんな大ニュースを知らなかったとは情けなし
ココロの親分さんともバッタリ

最初にお邪魔した時、その一口目薄く感じるスープ
しかし食べ進めるにつれ味を増してゆく
酒でマヒした舌ではイカンと
翌日居てもたってもいられず再訪
先入観のない女房君を連れていき
二人してその美味しさにはまり込む
今度はいけ麺さんとバッタリ

淡麗ながら、しっかりと舌に響くスープの味
旨く香りと喉越しの良い麺
控え目ながら絶妙な味付けの具材が響きあう
そして後味の切れ味の良さ、たなびいて消えて行く潔さ
夢中になって食べてしまい
七味を使ってみようと毎回思っているのを忘れてしまうほど

塩も出揃い、ごはんも用意されました
今ならまだすいています、お急ぎください

「中華そば・若松」
横浜市鶴見区鶴見中央3-1-6 ダイアパレス鶴見第2-111
  平日   11:30~14:00(L.O.) 
  土日祝 11:30~15:00(L.O.)  ※現在のところ昼営業のみ、夜営業未定
  ※11月2日より、平日夜営業始まってます   18:00~20:00(L.O.)  
  定休   水曜日
  HP http://www015.upp.so-net.ne.jp/menmenpapa/ ←詳細はこちらで

御馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2009-10-19 03:50 | ラーメン

リハビリ 「麺丸」

さて、夏季限定ブログ、始めますか015.gif

まだまだ当分動けなさそうですが、ちょっとずつ。
2つほどのやりたい記事は写真が膨大なので後回しね

冷やし中華、始めました。 f0178991_22122639.jpg
f0178991_22134816.jpg


煮干、始まります。
f0178991_2219440.jpg
(この画像は開発中の物で、実際の商品とは異なることがあります。御了承下さい。)

ここ半年で、ラーメンの杯数が一ケタ台という事態
会合等で頂く食事・酒のカロリー、ラーメン以上
冬眠から覚めてみれば、冬眠前より太っていたというエセブロガー、ばんじまるです。
RSSしっぱなしで忘れてたみなさん、ゴメンナサイ

さてさて、我が鶴見では自慢すべきラーメン屋さんだがメディア露出が少なく
ゆったりと食べられる希少なお店、「麺丸」さんですよ
そういえばエキサイトに来てから記事にしてませんでした、坂内さんすみません
しかもリハビリに使ってすみません

冷やし中華、いかにものビジュアルに隠されたブラッシュアップ
しょうゆダレなのにゴマ風味というゼイタク
巧みに抑えた酸味、まろやか且さわやかな甘み
実は奥さまの功績という
私の尊敬していた故人から頂いた言葉「妻を第一に」
坂内さん、あなたに捧げよう

煮干そば、もともと和出汁と相性バツグンの麺丸さんのスープ
煮干しが映えること映えること
麺の仕上げ方によっては、秋田出身のあのお店に迫る勢いではないでしょうか
かなり期待できます

「麺丸」
横浜市鶴見区鶴見中央3-4-14  045(521)2326
火曜定休 11:30~23:00頃(日月~20:00頃)、スープ終了まで
「冷やし中華」850円、夕方まで
「煮干そば」750円(予価)夕方より

御馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2009-06-18 22:27 | ラーメン

名もなき店 「名前の無いうどん・そば屋さん」  

調子狂う天候、皆様お変わりないですか?025.gif


諸先輩方の間では路麺・座麺が密かに?流行しているようで

ちょっとぐらいのうどん・蕎麦ならば 残さずに全部食べてやるf0178991_20304511.jpg
Oh darlin 僕はヨッパライ マイ箸を握りしめるf0178991_20314894.jpg
君のお出汁が薄味なほど 優しい気持ちになれるんだよf0178991_20323681.jpg
Oh darlin 夢物語 逢う度に味わせてくれf0178991_2033237.jpg
あるがままの美味さを食べようと願うからf0178991_20334185.jpg
人はまたフラついてゆくf0178991_20445696.jpg
知らぬ間にハマってた味わい深さの丼の中でf0178991_20375862.jpg
啜ってるなら 誰だってそう僕だってそうなんだf0178991_204631.jpg
美味しさってゆう形のないもの 伝えるのはいつも困難だねf0178991_20462658.jpg
だからdarlin この「名もなき店」をいつまでも君に捧ぐf0178991_20473979.jpg


鶴見駅東口R15沿い、三業地の外、介一家さんおとなり
関西風のうどん・そばを食べさせてくれる路麺店があります

うどん・そば・具までふくめ「すっきりさっぱり」した誤魔化しのない美味さ
関東人には不足と思えるほどの

ゆず粉も香り高く
蕎麦は味わい深く
うどんは天使のほっぺたの様

決して酔っぱらってるせいではないと思います。

夜20:00頃~深夜3:00頃営業  休日休業

御馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2009-03-29 21:23 | うどん・そば

4週連続限定情報 「てんか」

1ヶ月ぶりっすな008.gif

一般の世の中における3連休の明日から3日間(3月20・21・22の金土日)と
【てんか】さんでは

「二層式・極煮干しラーメン」
並900円、数量20食
を発売します~

また、桜も満開となるであろう3月28・29の土日には、
「春爛漫・桜と鯛干しの濃厚ラーメン」
並900円、数量20食
を出すそうです。

さらに!
4月4・5の土日は、以前にも大好評だった
「黒鬼担々麺・イカスミ仕様」
並1,000円、数量20食

さらにさらに!
4月11・12の土日は、2月初旬に発売して私も食べ損ねた
「激辛!!変わり担々麺・赤道直下」
並1,000円、数量20食

と続けていくそうで~す

なにやら31日発売の横浜ウオーカーに連動した企画とか?

・・ってことは、また混んじゃう?
ということで。食べたい方は、お早めに~

この後も積極的に限定を出していくそうな (^^
[PR]
by banjimaru | 2009-03-19 22:43 | ラーメン

締めの限定 「てんか」

すみません、アップがかなり遅くなり当日情報です m(_ _)m
【てんか】さんでは

今日つまり12/28(日) お昼の部のみ

「牡蠣&味噌スペシャルラーメン」
 並1,000円 食数不明

を発売します。

お休みに入って混んでますから、お早めにどうぞ~

また、店主都合により本日28日は昼営業のみです、ご注意を!
[PR]
by banjimaru | 2008-12-28 09:11 | ラーメン

今度の限定は無国籍? 「てんか」

すっかり御無沙汰すんまそ~ん002.gif

前回も少し触れましたが

【てんか】さんでは今度の土日 12/13・14

「変わり坦々麺Ver.4 『黒鬼坦々麺』?」

を発売します!! 並1,000円  昼15食、夜10食
f0178991_2228579.jpg


店頭告知でご存知の方には、いまさら感ではありますが
人気の坦々麺のバージョン4!と言うことで混雑が予想されます。
どうぞお早めに~

しかし「黒」とは?
竹炭?イカスミ?黒胡麻?黒味噌?黒豆?
正解は当日のお楽しみ!!

※店主曰く「無国籍な一品」とのこと、はたしてヒントなのか??
[PR]
by banjimaru | 2008-12-11 22:34 | まぜそば・汁なし

息をつかせぬ攻勢:煮干の味噌つけ麺 「てんか」

今日は北風寒いすな~、明日は南風暖かい006.gif

さて、さてさて

このところ意欲的な限定を連発している【てんか】さんですが

明日11/21(金)~11/24(月)の4日間

「煮干の味噌つけ麺」 900円、限定15食/日

を発売するそうです。

f0178991_23372348.jpg

前回の煮干しそばがかなり好評でしたので、今回も言わずもがな
と言ったところでしょうか。

そして、その次にはなんと!!

「黒鬼担々麺(仮称)」 価格・食数未定、詳細不明

を、次回の横浜ウォーカー掲載(12月2週目?)
と合わせて発売するそうですよ!
年末に向け、気合いが入りまくりの「てんか」さんですが、店主夫婦の体力は
大丈夫なのか??
などと言う余計な心配はヨソに、ハッスルハッスルしている様です。

さあ、みなさんも忘年会などブッチギッて「てんか」へ走れ!!
[PR]
by banjimaru | 2008-11-20 23:57 | つけめん

今度の限定はカレー坦々麺  「てんか」

追いつかず025.gif

もう店内告知でご存じの方もいらっしゃることと思いますが
【てんか】さんでは
今度の土日、11月15日、16日に限定第?弾!!

f0178991_2121886.jpg


「変わり坦々麺スペシャル 珈哩編
ジンジャー」
 1,000円・30食程度

を発売するそうです。
美味しそうで、坦々ファンならずとも楽しみですね。



実食編です~
f0178991_7432451.jpg

今日は大混雑ですね~f0178991_13143639.jpg
見た目は少しだけ変化
f0178991_1315443.jpg

玉子f0178991_13163182.jpg
リンゴ煮ですか~ オイシイヨf0178991_1317471.jpg
辛味そぼろはいつものようにf0178991_13173546.jpg
青梗菜f0178991_13181626.jpg
肉が凄いですね、手羽元にバラブロック やわらか~f0178991_13184650.jpg
下の方にもカレーソースがたっぷり 山椒も効いてますf0178991_13195228.jpg
スープは和出汁が効いてますf0178991_1320304.jpg
さっぱりしながらも旨みが段々溶けてくる~f0178991_13211322.jpg
かなりお腹いっぱいですf0178991_13215111.jpg
やはり坦々は大人気ですね
しかもカレーとコラボとなれば開店前から大賑わい

カレー味でもしっかり山椒が効いた味はやっぱりてんかさんらしいですね
リンゴや手羽元のひと工夫も素敵なカンジ

スープ追加で和風カレーラーメンに
そぼろが旨みを加えて最後まで飽きません

スープの代わりにライス投入もとても良いみたいです

果たして夜の分は残っているのか?
そして明日日曜日はまた大混雑必至でしょう
まだ未食の方は急いでくださいね~

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-11-12 21:02 | まぜそば・汁なし