マイペース&いいかげん    どういう物になっていくか全く 見当がつきません         こちらはなるべくシンプルに。


by banjimaru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

真骨頂 「中華そば2種」
at 2011-10-17 18:56
MAXBET 「GA王ツケメン」
at 2011-05-08 01:06
Wasted Time~fe..
at 2011-05-05 01:27
鳥勝 「知る人ぞ知ってれば」
at 2011-05-04 23:04
二代目げんこつ屋 「祝凱旋3」
at 2011-04-24 23:59
萬燈行 「祝凱旋2」
at 2011-04-18 00:59
麺の坊 砦@ラ博 「祝凱旋」
at 2011-04-17 23:52

twitter:follow me なう。

プロフィール

【自己紹介】
男♂ 鶴見区勤務・中区在住
減量中(中性脂肪・尿酸値対策)

【旧ブログ】(順次移動予定)
ばんじまる@鶴見ほか ameblo Ver.

【お気に入りブログ・サイト】
Crow's Ramen Blog   White960ch

ぼぶのラーメン紀行

くいどうらく日記 by ぼぶ

だいすきがいっぱい。

ビア二郎

神奈川のラーメン食べ歩き日記

ラーメンblog by しばちゃん

そんなに食うなら走らんと

+++Benriなブログ+++

江の島拾い歩き

いずへいのうまいもん日記

ラーメン食べ歩きにもの申す!

メモ@メーラン日記

麺と汁 -vol.2-

ラーメン通信 By Tkz

ラーメン我が人生

両国のダイビングショップオーナーの日記


ラー部通信


湘南ラーメン食べ歩記


FILEのラーメンファイル


ライダーのラーメンと共にある日々


食楽日記 ~kenちゃん。の食べ歩記~


サル番長の甘辛人生教室


なつきの日記風(ぽいもの)


じぶん日記


麺好い(めんこい)ブログ


マッハのマウントポジションラーメン日記


食べて幸せヽ(´▽`)ノ


がぶがぶ君 ラー・つけ日記

ゴージャスカレー姉妹

日々是好麺

ラーメン喰ったどー!!


【お気に入り店舗ブログ・サイト】
ココアと焼き鳥チビ太の日記

LONERS yokohama motomachi

麺バカ息子

麺丸

めん創 桜花


【勝手に応援】
「てんか」
横浜市鶴見区鶴見中央
2-9-17 →地図
営業時間
11:30~14:30
18:00~21:00 L.O.
(多少誤差有り)
定休日
月曜日の夜の部と火曜日

【勝手に応援その2】
「下前商店」
横浜市中区元町1-54-1
リブレ元町Ⅱ 1F →地図
045-662-6588
営業時間
12:00~20:00頃
日曜日のみ11:30~18:00位
(売切れ仕舞い)
定休日
月曜日
(月曜が祝日の場合、
翌日の火曜日)

あなたもマイノリティー↓
access countゴルフクラブ パター体の健康アイテム一覧Medicalマニアックス

アクセス解析
レンタル掲示板


最新のトラックバック

下前商店@元町
from MusicArena
ニボロック! Waste..
from なつきの日記風(ぽいもの)
ぼぶ亭(限定出店:新宿)
from ライダーのラーメンと共にある日々
ぼぶ亭@元祖札幌や 新宿..
from 麺好い(めんこい)ブログ
「武蔵小山 ボニート・ボ..
from じぶん日記
五反田 おにやんま
from はいねぶZ
やき鳥 まさ吉@武蔵小山..
from がぶがぶ君 ラー・つけ日記
11/18 やき鳥 まさ..
from イニシャルDのRETURN ..
やき鳥 まさ吉 武蔵小山
from くにろく 東京食べある記
鯨の竜田揚げ
from ふらわまにあ

お気に入りブログ

じぶん日記
ココアと焼き鳥チビ太の日記

カテゴリ

全体
和食
寿司
イタリアン
洋食
食堂
ラーメン
つけめん
イケメン
まぜそば・汁なし
焼き肉
中華料理
うどん・そば
その他
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2001年 06月

タグ

(36)
(21)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タグ:もつ鍋 ( 3 ) タグの人気記事

匡美 「やっぱり間違いなし」

横浜スパークリングトワイライト(横浜港花火ショー)?015.gif

いつもお世話になっている方のブログ内のつぶやきから
思いついてお誘いしてみると、ご一緒して頂ける事に

お疲れ様でーすf0178991_18565969.jpg
このお通しは尋常じゃf0178991_185993.jpg
しったか久し振りだなぁf0178991_191655.jpg
ここは寿司屋だったっけ?f0178991_1921889.jpg
ここは焼肉屋だったっけ?f0178991_1941990.jpg
ああ、創作和食だったネ ウメイf0178991_19627.jpg
先ほどまで生きていたというf0178991_198845.jpg
小ぶりだけど普通サイズより美味しいんじゃ?f0178991_1993619.jpg
さぁ来た
f0178991_19123835.jpg
間違いなく旨いよ~f0178991_1913311.jpg
本日のお願い 永楽の細麺f0178991_1915417.jpg

ぼぶさんはラーメン食べ歩きだけでなく、いろいろなお食事を楽しまれていて
かの「ぼぶ寿司」はじめ、いろいろな美味しいお店を御存知です。
私も自由が丘などで参考にさせて頂いていて
どこも本当に美味しいんです。

もつが恋しいとの事でしたので、真っ先にT君のこのお店が浮かびましたが
ぼぶさんなら普通に美味しいところは行ってらっしゃるだろうし
ならばリーズナブルに、ちょっぴりゼイタクに、をテーマに
一人5,000円でT君にお願いしました。
おいしい品々で会話も弾み、楽しい時間を過ごせました。

締めの麺は、ぼぶさんの好みと僕の勝手なイメージで、
低加水の細麺をお願いしましたがこれがピッタリ!
ランチメニューで「もつそば」とかにして出してほしいなぁ
そこいらのラーメン屋さんに負けないよ。

低予算で美味しい料理の数々を考えてくれる彼なので
今度は3~4,000円のコースで企画しちゃおうかな

「創作料理 匡美」 045-651-3650
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町1-7
今回のまともな記事はコチラで→「くいどうらく日記 by ぼぶ」

御馳走様でした!!!
[PR]
by banjimaru | 2010-07-18 20:04 | 和食

ミニぼぶ会→蒲田de散歩 「一心酒家」+「らーめん潤」

もう今年も終わりすな~006.gif

この日は、城南地区の方々が集まる「ミニぼぶ会」にお邪魔。
@鶴見なワタクシですが、城南方面のお店は大好きなので
お呼びいただけました。 (゚∀゚)ワーイ

千鳥町は【一心酒家】さんへ。

フライングビールは撮り忘れたが、キウリのタタキはウマいf0178991_23312261.jpg
このサッパリ加減は家で作りたい f0178991_23334030.jpg
プリンな私はウーロンハイ f0178991_23341531.jpg
キレイで骨までウマいすな~ f0178991_2338599.jpg
棒餃子は味付きで 食べてない人がいらっしゃる・・とか?f0178991_23392313.jpg


火山の如き  ビールにバチコン後を引く~
f0178991_23401660.jpg

甕・・ですか・・f0178991_23431529.jpg
ハクション大魔王・・ですか・・f0178991_23442141.jpg
ウマいですねー f0178991_23445929.jpg


グツグツと
f0178991_2348950.jpg


地獄のような モツ・ニン
f0178991_23493088.jpg

食べ終わったらお約束~ f0178991_2353790.jpg
まぜてf0178991_23534841.jpg
食べる f0178991_23543153.jpg
投入して f0178991_23571625.jpg
かきまぜてf0178991_2357459.jpg
吸わせて f0178991_23584614.jpg
食べる f0178991_23592826.jpg
これは何の罰ゲームですか? f0178991_003714.jpg
そして我々だけが残った・・ f0178991_02734.jpg
これは何のデザートですか? f0178991_03733.jpg
もちろんイタダキマス 牛ウマー f0178991_035458.jpg
さっがっそうぜ! 芝麻球(チーマーボール)!! f0178991_051358.jpg
どれも f0178991_061559.jpg
これも旨そうすな~ ご馳走様でした! f0178991_072929.jpg
ってなぜ女将の店に? シカモ鎌まで発動して?f0178991_084484.jpg
振り返れば新潟なお店~ f0178991_010486.jpg
作画指導:城南の師匠f0178991_011186.jpg
やはりカンパーイ!!f0178991_0123896.jpg


入魂シマショ~
f0178991_0132786.jpg

魚介と柚子がウマいんですね~f0178991_0143699.jpg
この日は大先輩ぼぶさんのお声掛けで
Tkzさんサル番長さん、アリスさん 、なつきさんとミニオフ。

目当ての汁なし担々麺(麻辣麺)はモチロン、すべての品がお酒とバチコーン!
うーむ、飲み過ぎてしまう・・

そしてラ心をくすぐるモツ鍋、2種類頼んで麺投入~
炒飯、デザートと、大爆笑のうちに宴会終了
まともな記事はコチラの方で~

そして気がつくと、明かりの消えた呉屋の前で、すりガラスの向こうの女将を見ながら
呆然と立ち尽くす二人
気を取り直し、向かいの燕なお店で再カンパイ&締めの一杯!
女将について熱く語る師匠の話に頷きながら、楽しい夜は更けゆくのでした~

御馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-10-27 01:29 | 中華料理

未発掘の才能 「匡美」

梅雨・・・ですかねぇ 涼しいのは助かりますが。008.gif

先日(5月下旬)、友人のT君が店長を務める中区相生町「匡美」にお邪魔しました。

カンパーイ、今日は適当におまかせでチョウダイヨ。f0178991_222524.jpg
お通し カニカマってこんなに旨かったっけ?f0178991_2213267.jpg
T君の相方がシマンチュだそうで。 ぷちっとね。f0178991_2235486.jpg
「盛り合わせほど無い」刺身 練りワサビは店的に仕方ないが結構いいネタだねf0178991_228886.jpg
けっこう有名どころが普通に並んどるf0178991_229922.jpg
やっこ 薬味どっさりが木綿とけっこう合うね~f0178991_22121530.jpg
鰈 唐揚げでこの大きさは旨いね、縁側パリパリ。f0178991_22135737.jpg
身も旨い。f0178991_2215029.jpg
アサリ酒蒸し 実はすこしペペロンチーノ風さっぱり味。f0178991_22165064.jpg
和牛ハツ焼き。f0178991_22183125.jpg
刺身でもいけるヤツ。「間違いない」f0178991_2220583.jpg
ショーチューどれがいいかな?   うーんそーすねぇ、「ほかげ」チョイ水でどうすか?f0178991_2224575.jpg
f0178991_22264280.jpg
すみません、暑いのに「もつ鍋」っす    おぉ、オレもつだいすきよ(゚∀゚)bf0178991_22295167.jpg
おいT君、これめちゃウマ!!!f0178991_22304934.jpg
f0178991_22332157.jpg
つぎ何がいいかね?    じゃ、「薩摩の風」でどうすか?
f0178991_22354916.jpg
f0178991_2236566.jpg
チャンジャチャーハンっす    おいしい!(*^▽^*)(by女房くん)  f0178991_22384018.jpg
f0178991_22391368.jpg
「フリット」っすf0178991_2249472.jpg
うん、これは「天ぷら」でなく「フリット」すな~f0178991_2254272.jpg
やるぢゃねーかf0178991_2256230.jpg
次何飲むかな~    え~と米なんかどうスカ、「ブンゾウ」。f0178991_23397.jpg
うん、いいね。f0178991_2333629.jpg
あたしかしすおれんじ!f0178991_2351034.jpg
お新香で締めて下さいf0178991_2364219.jpg
おいっ!Tくん!ヌカ床自分で作ったのかっっ?!    ハイそーです( ̄ー ̄)ニヤリf0178991_2385365.jpg
いや、今日はマイッタナ、いくら?  「8千円」ッス  「なにぃ~?!」(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


T君は、私の行き付けのトラットリアのマスタがとても才能を買っていて可愛がって
いるのと、また私が食事に良く行くお店の店主さんの御子息であったりします。
そんなサラブレッド的な彼ですが、色々な事情があって今は料理業界ではなく
設備屋さんで地道に働く生活を送っているようです。

しかし才能もあるがやはり料理の世界が好きなのでしょう、トラットリアなどで偶に
手伝いをしていたりしていたのですが、ある時のワイン会の2次会で彼が名刺を
くれました。

「創作料理 匡美 店長」と書いてあります。

「へぇ~、すごいじゃん、店長なんだね、和食屋さん?」と聞くと彼はへりくだって
「居酒屋ですよ。」と笑っていました。

場所は関内本町、ベイスターズ通りの中程にあります。人気の窯焼きピッツァの
「シシリア」のすぐ傍にあります。シシリアも家内とよくお邪魔してますが、ピッツァは
おいしく、グラッパも飲めたりするのでとても良い店と思いますが、人気の高いお店
なので、知った風なOLさんや、若いカップルなどで一杯なので、居心地は満点では
ありません。

また、このへんはミニ裏銀座といった感じのスナックビル乱立地帯でありまして、仕事
の付き合いでやむなく来ることがありますが、オネーさんとのおしゃべりとマズイ酒に
何万円ものお金を支払う神経は未だに理解できないので、あまり近寄りたくはない
地域です。

で、ふと思い出してある日に帰りが遅くなったこともあり、お店に寄ってみました。
行ってみると、先客1グループだけとすいていて??と思っていましたら、T君の相方
のスタッフの方が出てきて、
「済みません、本日は冷房が故障していまして、それで宜しければ・・・」との事でした。
まだ真夏日ではありませんし、すこし蒸し暑いくらいの感じで冷えた生ビールというのも
オツな物ですので、快諾してカウンターに陣取りました。

で、でてきたのが先ほどの品々ですが、「創作料理」と銘打っていても、居酒屋の
コストは限られています。原価は大して掛けられないと思うのですが味は一級品です。
とくに「もつ鍋」、680円であの味は脱帽です。信じられません。

「創作料理 匡美」 045-651-3650
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町1-7  →地図

T君、いつかオヤジの店を譲り受けて、「自分の味」を味わわせてくれよ。
俺達ゃ待ってるゼ

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-06-12 00:30 | 和食