マイペース&いいかげん    どういう物になっていくか全く 見当がつきません         こちらはなるべくシンプルに。


by banjimaru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

真骨頂 「中華そば2種」
at 2011-10-17 18:56
MAXBET 「GA王ツケメン」
at 2011-05-08 01:06
Wasted Time~fe..
at 2011-05-05 01:27
鳥勝 「知る人ぞ知ってれば」
at 2011-05-04 23:04
二代目げんこつ屋 「祝凱旋3」
at 2011-04-24 23:59
萬燈行 「祝凱旋2」
at 2011-04-18 00:59
麺の坊 砦@ラ博 「祝凱旋」
at 2011-04-17 23:52

twitter:follow me なう。

プロフィール

【自己紹介】
男♂ 鶴見区勤務・中区在住
減量中(中性脂肪・尿酸値対策)

【旧ブログ】(順次移動予定)
ばんじまる@鶴見ほか ameblo Ver.

【お気に入りブログ・サイト】
Crow's Ramen Blog   White960ch

ぼぶのラーメン紀行

くいどうらく日記 by ぼぶ

だいすきがいっぱい。

ビア二郎

神奈川のラーメン食べ歩き日記

ラーメンblog by しばちゃん

そんなに食うなら走らんと

+++Benriなブログ+++

江の島拾い歩き

いずへいのうまいもん日記

ラーメン食べ歩きにもの申す!

メモ@メーラン日記

麺と汁 -vol.2-

ラーメン通信 By Tkz

ラーメン我が人生

両国のダイビングショップオーナーの日記


ラー部通信


湘南ラーメン食べ歩記


FILEのラーメンファイル


ライダーのラーメンと共にある日々


食楽日記 ~kenちゃん。の食べ歩記~


サル番長の甘辛人生教室


なつきの日記風(ぽいもの)


じぶん日記


麺好い(めんこい)ブログ


マッハのマウントポジションラーメン日記


食べて幸せヽ(´▽`)ノ


がぶがぶ君 ラー・つけ日記

ゴージャスカレー姉妹

日々是好麺

ラーメン喰ったどー!!


【お気に入り店舗ブログ・サイト】
ココアと焼き鳥チビ太の日記

LONERS yokohama motomachi

麺バカ息子

麺丸

めん創 桜花


【勝手に応援】
「てんか」
横浜市鶴見区鶴見中央
2-9-17 →地図
営業時間
11:30~14:30
18:00~21:00 L.O.
(多少誤差有り)
定休日
月曜日の夜の部と火曜日

【勝手に応援その2】
「下前商店」
横浜市中区元町1-54-1
リブレ元町Ⅱ 1F →地図
045-662-6588
営業時間
12:00~20:00頃
日曜日のみ11:30~18:00位
(売切れ仕舞い)
定休日
月曜日
(月曜が祝日の場合、
翌日の火曜日)

あなたもマイノリティー↓
access countゴルフクラブ パター体の健康アイテム一覧Medicalマニアックス

アクセス解析
レンタル掲示板


最新のトラックバック

下前商店@元町
from MusicArena
ニボロック! Waste..
from なつきの日記風(ぽいもの)
ぼぶ亭(限定出店:新宿)
from ライダーのラーメンと共にある日々
ぼぶ亭@元祖札幌や 新宿..
from 麺好い(めんこい)ブログ
「武蔵小山 ボニート・ボ..
from じぶん日記
五反田 おにやんま
from はいねぶZ
やき鳥 まさ吉@武蔵小山..
from がぶがぶ君 ラー・つけ日記
11/18 やき鳥 まさ..
from イニシャルDのRETURN ..
やき鳥 まさ吉 武蔵小山
from くにろく 東京食べある記
鯨の竜田揚げ
from ふらわまにあ

お気に入りブログ

じぶん日記
ココアと焼き鳥チビ太の日記

カテゴリ

全体
和食
寿司
イタリアン
洋食
食堂
ラーメン
つけめん
イケメン
まぜそば・汁なし
焼き肉
中華料理
うどん・そば
その他
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2001年 06月

タグ

(36)
(21)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

旭川発 悠You 「うれしくなる」

あっ という間に体重復元011.gif

またウォーキングコース近くにラーメン屋さんが
嗚呼


いらっしゃいませ!
f0178991_21424648.jpg


この組み合わせは「どうかしてるぜ!」
f0178991_21443684.jpg


なかなかの値段設定ですぞ
f0178991_21464278.jpg


季節的にこんなものも
f0178991_2148455.jpg


こちらも魅力的ではある とくに左下「平日限定セット」
f0178991_21512164.jpg


女性らしいセレクションでしょうねぇ
f0178991_21554353.jpg


さらだ麺(みそ) なかなか涼しげでござる
f0178991_2254727.jpg


かわいらしいしね
f0178991_2272142.jpg


載せ忘れは御愛嬌
f0178991_2282237.jpg


さっぱりと食べられます
f0178991_22104411.jpg


こくうま(みそ)+たまご 惹き付けられるルックス
f0178991_2213502.jpg


デフォでもたまご半分付き
f0178991_22154618.jpg


レベルの高いチャーシュー
f0178991_22173072.jpg


メンマもやしネギわかめ きっちりと
f0178991_2219154.jpg


どうやって切っているんでしょうか 固ゆでもココではgood
f0178991_222024.jpg


しょうゆよりわずかに太い、北らしい麺  あぁ
f0178991_23112852.jpg


そしてこちらが平日セットのミニ(か?)ちゃ~しゅ~丼
f0178991_22251833.jpg


煮崩れチャーシュー屑でなく、チャーシューをちゃんと刻んでいるのに好感度大 コリャウマイ
f0178991_22272950.jpg


まんぷくです、ごちそうさま。
f0178991_22283738.jpg


昔、まだ世の中にラーメンブームなんてなく
コショウをイッパイかけるほど通だなどど言ってた時代
ラーメン屋といえばどさんコくらいしか思い浮かばない

中学時代ある人に教わって行った
相鉄ジョイナスB1F「横浜元祖札幌や」
赤チェックシャツの髭マスターが麺揚げをしていた頃の
BGMはすべて有線演歌だった頃の
そこから私のラーメン好きが始まっているような気がします

いまでも言われるほどレベルが落ちたとは思いませんが
すっかり明るくなった店内にも
思い出を含めて今でも好きな店の一つであります

閑話休題
6月にオープンしたこちら
狙いすましたかのようなウォーキングルートそば
「こくうましょうゆ」を頂いた時の独特感に
女房くんの「こくうまみそ」を分けてもらうと予感的中
上手くとったトンコツスープに白寄りの味噌ダレ
ブリブリとした黄色い麺
一時期もてはやされていた物とは一線を画す
ラードまみれでない珠玉の一杯
求めていた一杯がここに

弱点が有るとすれば価格設定
量は多めなので釣り合いはとれているものの
駅遠のこの立地でstd750円は
はたしてどう受け止められるのか
広い厨房でのスムーズなオペレーション
広い店内でゆったりと食べられる事への
対価となり得るのか

明るい笑顔のまだ若いスタッフさんたち、頑張って下さい

旭川発 悠You
横浜市鶴見区上末吉5-3-22 営業時間 11:00~14:00、17:00~22:00くらい
定休日 月曜日(月曜祝日の場合翌日)

御馳走様でした!!!
[PR]
by banjimaru | 2010-07-31 23:24 | ラーメン

麺屋うずまき 「別の品々」

大男 総身に薬が回りかね025.gif

前回うかつにも夫婦で同メニューを食べてしまった
しかし今回分ければ3種制覇という



暑い店内には効くね
f0178991_13414992.jpg


同じく暑い店内には効果的
f0178991_13424937.jpg


すこし変わっている
f0178991_1344518.jpg


かなり変わっている
f0178991_13444514.jpg


白湯らぁめん こう来ましたか
f0178991_13554915.jpg


おいしい大振りなチャーシューの入った
f0178991_13573850.jpg


九州トンコツ風
f0178991_13585221.jpg


マー油入り
f0178991_13595748.jpg


牛骨
f0178991_142280.jpg


ラーメン
f0178991_1425138.jpg


つけ麺は
f0178991_144767.jpg


なかなかにサッパリとして
f0178991_1445433.jpg


味わいもよし
f0178991_1454783.jpg


感じのいい麺と
f0178991_1464140.jpg


良い仕上がりのメンマ
f0178991_1472851.jpg


良いバランス
f0178991_148377.jpg


そして昆布出汁の効いた優しいスープ割り
f0178991_1495930.jpg


前回のショッパめの「八木らぁめん
ほかの2品はどうなんだろうと思ったら
ズバリまったく趣を異にする物が

家系的な見た目の「八木らぁめん」に対し
九州トンコツ的な見た目の「白湯らぁめん」
少し和に寄ってさらりとした「つけ麺」
しかしどれも後から押し寄せる「牛しょうゆ」フレーバーで独特な物に

独特感のある「らぁめん」系は果たして受け入れられるのか
大変興味がありますが
今のところ冷房の不具合か調理場の熱量か
暑い店内では厳しい物があるかもしれません

「つけ麺」は、さっぱりとして昆布出汁のスープ割りも穏やか
素直においしいと

女の勘は恐ろしい

御馳走さまでした!!
[PR]
by banjimaru | 2010-07-31 14:27 | つけめん

千味家 「ツイ飲みとやら」

本日4本目038.gif

みなさんツイッターって御存知ですか?
えっ やってないの僕だけ?


矢沢号アリス号にサルベージされ
f0178991_23182817.jpg


さ迷う西小山
f0178991_23193849.jpg


SoftBankのお父さんとは無関係だそうですが
f0178991_23251949.jpg


心地よい汗とか
f0178991_23272052.jpg


手作り風な豆腐とか
f0178991_23282664.jpg


なかなかイケてる刺身とか
f0178991_23293962.jpg


良い感じの枝豆とか
f0178991_2331158.jpg


プックリしたアサリとか
f0178991_23324931.jpg


さりげなく味のあるポスターとか
f0178991_2334227.jpg


家庭的な唐揚げとか
f0178991_23352513.jpg


やんごとなき事情で中座する主催者とか
f0178991_2351947.jpg


蠱惑的でヘルシーな揚げ物とか
f0178991_23531457.jpg


ツボを押さえてるお新香とか
f0178991_235438100.jpg


標準やキムチな油そばとか
f0178991_2356971.jpg


ナトゥな油そばとか
f0178991_23582999.jpg


それがカナリ旨かったりとか
f0178991_2359422.jpg


残らず食べ尽くす主役?とか
f0178991_0101981.jpg

ツイッターってそのお手軽感からかものすごく流行ってますねぇ
つい最近始めたので未だによく分からない事が多いですが
巷ではツイッターつながりの飲み会も有るようで
そりゃブログつながりの会もありますから当然と言えば

サル番長さんに招かれ、先日ラーメン官僚氏とマブダチになったらしいアリス姐さんの段取りで
西小山は「千味家」さんに行って参りました。
メンバーは他に
ぼぶさんTkzさんライダーマンさんなつきさんふらわさん、先日「まさ吉」でご一緒した桜井さん
お初の方は、ゐさん、kaorumamaさん、Naonaoさん
で私を入れて12名
ニギヤカになるわけですねぇ

かなりイケてるツマミの数々を食べ、結構な量の酒を飲んだはずなんですが
参千圓しかお支払いしていないような

アリス姐さん、僕は間違っていないだろうか


御馳走様でした!!
[PR]
by banjimaru | 2010-07-26 00:42 | まぜそば・汁なし

麺屋 こたじ 「ハイパフォーマンス」

昼間の外出はしんどいですね042.gif

それほど近い訳ではありませんが、なぜか行きたくなる「こたじ」さん
ウォーキング途中を言訳に


嗚呼またしても
f0178991_19113866.jpg


今日はこのあたりを攻めてみようかと
f0178991_19131027.jpg


ウォーキングは果たして免罪符となるのか
f0178991_19144543.jpg


いつもビンがきれいなんですよ
f0178991_1936165.jpg


エコ爪楊枝
f0178991_19372355.jpg


ウォーキングは果たして
f0178991_19382724.jpg


みそラーメン+コーン 穴あきレンゲ付
f0178991_1940528.jpg


色だけではもはや判別不能
f0178991_1941193.jpg


旨辛ラーメン+ゆで卵
f0178991_19424024.jpg


かなりゴマ
f0178991_19434862.jpg


ウォーキングは
f0178991_19462452.jpg


なかなかイケテます
f0178991_19474894.jpg


辛さは感じる程度なので増してみる
f0178991_19494092.jpg


ラー油よりやはり豆板醤かな
f0178991_1950532.jpg


ウォーキン
f0178991_19515575.jpg


グぅ
f0178991_19525828.jpg


豚骨醤油のお店では、バリエーション展開をする場合がありますが
塩・味噌・辛み系統が多いんでしょうか
やっぱり醤油味がイチバン!てな事が多いですね

コチラのお店のブログ記事・コメントを見てますと
なにかそそられ
ついつい試す
ついついサイドメニューも食べる
ついつい太る

味噌おいしいです
旨辛も、ゴマベースで辛みは控えめ
ラー油・山椒系は使っていないようなので担々麺とはえらく違いますが
豆板醤で好みの辛さにして、とてもおいしい

スープもタレも、研究しているんでしょうね

御馳走様でした!!!
[PR]
by banjimaru | 2010-07-25 21:04 | ラーメン

まさ吉 「武蔵小山はと言うと」

ブログスキン変えてみた006.gif

2009.10~2010.6の間
ブランクがありましたけど
その間も少しはらーめんなども食べていたりして
楽しい方たちともお会いしていたりするわけで


遅刻だぁ
f0178991_993232.jpg


うん旨い
f0178991_912345.jpg


さっぱり旨い
f0178991_9124095.jpg


胡麻油風味旨い
f0178991_9133672.jpg


日本酒ですか
f0178991_9145358.jpg


日本酒ですか
f0178991_9155482.jpg


日本酒ですか
f0178991_9172925.jpg


ねぎま
f0178991_918298.jpg


ネタですか
f0178991_920895.jpg


たしかに量産型色である
f0178991_921852.jpg


レバ
f0178991_9234532.jpg


f0178991_925165.jpg


手羽
f0178991_9255552.jpg


つくね
f0178991_9262683.jpg

ねこ
f0178991_927559.jpg


の中
f0178991_9275696.jpg


栗の焼酎
f0178991_9284832.jpg


トマト
f0178991_9294682.jpg


カカオのような泰明
f0178991_1031479.jpg


半中華そば
f0178991_10341677.jpg


コラーゲン的旨味洪水
f0178991_10353083.jpg


この麺を
f0178991_10364134.jpg


つけて頂くシアワセ
f0178991_10372219.jpg


全てを賄えそうな丼もの締め
f0178991_1040577.jpg

うって変わって武蔵小山です
コチラにはあまり行けないにも係わらず大好きな
「ボニート・ボニート」さん始め
すてきなお店が犇めいていて素晴らしい街と思います。

最初は4月に伺いました。
ぼぶさんしらけんさんがぶがぶ君さんたけひこさん、桜井さんと同席
支那そば屋の麺を使った、つけそばがやけに旨かったのを憶えていました

今回は「ぼぶ寿司」の大将一家とその常連さんの集い
立派な方たちばかりでちょっと恐縮ではありますが
ぼぶさんのオーダーにお任せするというオートマチックで
やはり良く知る人は間違いなし

締めの麺も丼も美味しすぎて
もはや締めに向かない域まで昇華しているような

御馳走様でした!!
[PR]
by banjimaru | 2010-07-25 11:06 | つけめん

らぁめん達人「オアシスであるのか」

もう溜まっていますが007.gif

ある日のお酒の約束の前にラーメンの約束
なぜか西葛西シバリであるので
両国のナイスガイに聞いてみたのですけど
お勧めのお店は既に営業しておらず

結構繁盛してるすな~
f0178991_018276.jpg


安心のブランド
f0178991_019188.jpg

の汗
f0178991_0194871.jpg

チャーシュー秀逸な
f0178991_0211998.jpg

これも悪くない
f0178991_0215464.jpg

ほほう涼しげな
f0178991_0225415.jpg

悪くない
f0178991_0232974.jpg

悪くない
f0178991_024995.jpg

悪くない
f0178991_0254644.jpg

一啜りずつ纏められ
f0178991_0243622.jpg

これまた悪くないが独特の風味すな
f0178991_028730.jpg


西葛西
人呼んでラーメン過疎地と言うらしいですが
数は結構あるのでそれは失礼じゃないかと
思いましたが調査の結果どうも全く的を射ていそうな
実を言えば「カレー大好きっ」という店に行きたかったんです。

映画などは期待していない方が大体面白いものですから
それを今回当てはめるまでもなく
とても美味しいチャーシュー
そこそこにまとまった味
丁寧な接客
イイ線行ってるじゃありませんか
同行のROM専ラオタも満足げ

しかし20:00過ぎでの店外並びと
早すぎる麺切れ早じまいは
やはり過疎地であることを示してはいまいか

御馳走様でした!!
[PR]
by banjimaru | 2010-07-25 00:45 | つけめん

匡美 「やっぱり間違いなし」

横浜スパークリングトワイライト(横浜港花火ショー)?015.gif

いつもお世話になっている方のブログ内のつぶやきから
思いついてお誘いしてみると、ご一緒して頂ける事に

お疲れ様でーすf0178991_18565969.jpg
このお通しは尋常じゃf0178991_185993.jpg
しったか久し振りだなぁf0178991_191655.jpg
ここは寿司屋だったっけ?f0178991_1921889.jpg
ここは焼肉屋だったっけ?f0178991_1941990.jpg
ああ、創作和食だったネ ウメイf0178991_19627.jpg
先ほどまで生きていたというf0178991_198845.jpg
小ぶりだけど普通サイズより美味しいんじゃ?f0178991_1993619.jpg
さぁ来た
f0178991_19123835.jpg
間違いなく旨いよ~f0178991_1913311.jpg
本日のお願い 永楽の細麺f0178991_1915417.jpg

ぼぶさんはラーメン食べ歩きだけでなく、いろいろなお食事を楽しまれていて
かの「ぼぶ寿司」はじめ、いろいろな美味しいお店を御存知です。
私も自由が丘などで参考にさせて頂いていて
どこも本当に美味しいんです。

もつが恋しいとの事でしたので、真っ先にT君のこのお店が浮かびましたが
ぼぶさんなら普通に美味しいところは行ってらっしゃるだろうし
ならばリーズナブルに、ちょっぴりゼイタクに、をテーマに
一人5,000円でT君にお願いしました。
おいしい品々で会話も弾み、楽しい時間を過ごせました。

締めの麺は、ぼぶさんの好みと僕の勝手なイメージで、
低加水の細麺をお願いしましたがこれがピッタリ!
ランチメニューで「もつそば」とかにして出してほしいなぁ
そこいらのラーメン屋さんに負けないよ。

低予算で美味しい料理の数々を考えてくれる彼なので
今度は3~4,000円のコースで企画しちゃおうかな

「創作料理 匡美」 045-651-3650
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町1-7
今回のまともな記事はコチラで→「くいどうらく日記 by ぼぶ」

御馳走様でした!!!
[PR]
by banjimaru | 2010-07-18 20:04 | 和食

ぼぶ寿司 「探し求めて」

梅雨も明けて003.gif

どうしても食べたい方続出のこのお店
わずかなヒントを手がかりに某局の方が来たとか来ないとか
その日もぼぶさんを頼りにお見えになった方お二人
f0178991_0373212.jpg

f0178991_0382424.jpg

f0178991_0391063.jpg

f0178991_040624.jpg

f0178991_0404462.jpg

f0178991_042351.jpg

f0178991_0424795.jpg

f0178991_0574163.jpg

f0178991_0583077.jpg

f0178991_0592518.jpg

f0178991_101871.jpg

n氏撮影
f0178991_142534.jpg

f0178991_115292.jpg

f0178991_125895.jpg

f0178991_15410.jpg

f0178991_155266.jpg

f0178991_164578.jpg

f0178991_181696.jpg

f0178991_1993.jpg

f0178991_1101661.jpg

f0178991_1113244.jpg

f0178991_1121861.jpg

f0178991_1132387.jpg

f0178991_114153.jpg

f0178991_1143855.jpg

f0178991_1161440.jpg

f0178991_1165032.jpg

f0178991_119931.jpg

f0178991_1205630.jpg

f0178991_1214420.jpg

f0178991_1223795.jpg

f0178991_1234697.jpg

f0178991_1241865.jpg

今回の客人も唸ったり黙り込んだり
あぁ今日もスペクタクルに恋い焦がれ
腹が減る

御馳走様でした!!!
[PR]
by banjimaru | 2010-07-18 01:37 | 寿司

武松家 「これはアリですね」

さぁ投票に行きましょう!029.gif

そういえば何度も行ってる武松家さん
日記にしたことがないなぁ

何の気なしに武松家さんのページを拝見すると
 「期間限定特製つけ麺始めました!
  今年のつけ麺は濃厚豚骨魚介スープで、麺も特注の極太麺!
  ぜひお試し下さい。
  スープなくなり次第終了」
とのこと

居ても立ってもいられず

今日も元気に営業中f0178991_1213329.jpg

営業時間とか変わったねぇ
f0178991_1222250.jpg


水曜定休じゃなかったですか?f0178991_12235553.jpg


券売機に
f0178991_1253735.jpg


お品書き
f0178991_1265612.jpg

いらっしゃいませ~f0178991_1273147.jpg

これですこれf0178991_128935.jpg

こういう配慮も女性には嬉しいねぇf0178991_1285413.jpg

グリーンモンスター的なレンソウ増し
f0178991_1210989.jpg

f0178991_12171512.jpg

をっ、これはナカナカなヴィジュアルすな
f0178991_12105936.jpg

麺は全粒粉か胚芽入りかf0178991_12114672.jpg


正統派の濃厚豚骨魚介ですf0178991_12123067.jpg

うん、よく出来てますf0178991_12132468.jpg

これがゴロゴロしておりますf0178991_12134694.jpg

前にも書きましたが、豚骨醤油は結構好きなんです
家系の本家本元系統よりも、別系統の
タレよりスープが主張するような
ソフト&マイルドな
中でも武松家さんは女房くんのお気に入りでして
壱六家→松壱家→武松家という元が分かりにくい屋号変化ですけど
やはり家系直系ではなく

これまた前に書きましたが、家系・豚骨醤油のお店で出てくる「つけめん」は
あまり好きでなく(例外:中華そば 蕾など)
ほぼ食指が動かない訳ですが、文頭のキャッチコピーなど見るに
何かを感じ期待したのでした

もともとこのお店では豚骨醤油のほかに細麺で食べさせる「丸鶏白湯」があって
これがナカナカに良くできていて大好きなんです
二つのスープを監理するのも大変だろうなぁと思いつつ
夏期には「丸鶏白湯」を中止して「つけめん」を出されるのですけど
昨年は正直ふつう的な、特徴・インパクトのない感じでした
でも今年のは
正統派の濃厚豚骨魚介として、きっちり作り込まれたなという
六厘舎やとみ田から始まり巷には溢れてるものですけど
その系統を求めるならば、これはかなりイイ線いってるのでは

遠くへ行く事も、行列に並ぶ必要もなし
ありがたいことです

御馳走様でした!!
[PR]
by banjimaru | 2010-07-11 12:31 | つけめん

麺屋 こたじ 「人気の予感」

ついに30度042.gif

6/8オープンのこのお店
大師匠が初日に行かれて知り、以来3度お邪魔しました。

どんどんお客さんが増えているような
f0178991_19181940.jpg

いらっしゃいませ~f0178991_1919488.jpg
ここでラーメン600円は、なかなか頑張ってるすな~f0178991_19201041.jpg

追加はカウンターで現金でも可f0178991_19204865.jpg

扇子は暑がりにはうれしいねf0178991_19213690.jpg

ラーメン+のり 650円
f0178991_19222574.jpg

面積比率が良い雰囲気を醸し出している
f0178991_1923186.jpg

麺は四角く長さも食べ易くf0178991_1924323.jpg

脂少なめにするとさらりとしてf0178991_19252041.jpg
しかし背脂で甘みとコクがf0178991_19255141.jpg

私も女房くんも豚骨醤油がわりと好きなんです
家系だけでなく、豚骨醤油全般です
中でも気に入ってるのは、蕾(大井町)さんとか、武松屋(川崎)さんあたりの
マイルドな、口当たりの良い優しいタイプ
のり増しと小ライスで、おろしにんにくや豆板醤を使って
中華そばの時とはまた違ったラーメンライスを楽しみます
鶴見にも家系・ショップ系は何件かありますが
なかなか「そろそろ食べたいなぁ」とまではならず

優しげなご主人の作るこのラーメン
まじめに作ってるなぁという印象
脂少なめでさらりとしたスープは
背脂が入ると甘みとコクが増し、結構パワフルになります
単調に感じたら、おろしにんにくや豆板醤で引き締めて
最後までおいしく頂けました

常連さんと思しき人とご主人の会話では
今度の横浜ウォーカーに掲載されるそうで
嗚呼またしても、またしても

横浜市鶴見区豊岡町40-18 
営業時間12:00~15:00、 17:00~22:00
木曜定休
店主さんのブログ

御馳走様でした!!
[PR]
by banjimaru | 2010-07-04 20:15 | ラーメン