マイペース&いいかげん    どういう物になっていくか全く 見当がつきません         こちらはなるべくシンプルに。


by banjimaru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

真骨頂 「中華そば2種」
at 2011-10-17 18:56
MAXBET 「GA王ツケメン」
at 2011-05-08 01:06
Wasted Time~fe..
at 2011-05-05 01:27
鳥勝 「知る人ぞ知ってれば」
at 2011-05-04 23:04
二代目げんこつ屋 「祝凱旋3」
at 2011-04-24 23:59
萬燈行 「祝凱旋2」
at 2011-04-18 00:59
麺の坊 砦@ラ博 「祝凱旋」
at 2011-04-17 23:52

twitter:follow me なう。

プロフィール

【自己紹介】
男♂ 鶴見区勤務・中区在住
減量中(中性脂肪・尿酸値対策)

【旧ブログ】(順次移動予定)
ばんじまる@鶴見ほか ameblo Ver.

【お気に入りブログ・サイト】
Crow's Ramen Blog   White960ch

ぼぶのラーメン紀行

くいどうらく日記 by ぼぶ

だいすきがいっぱい。

ビア二郎

神奈川のラーメン食べ歩き日記

ラーメンblog by しばちゃん

そんなに食うなら走らんと

+++Benriなブログ+++

江の島拾い歩き

いずへいのうまいもん日記

ラーメン食べ歩きにもの申す!

メモ@メーラン日記

麺と汁 -vol.2-

ラーメン通信 By Tkz

ラーメン我が人生

両国のダイビングショップオーナーの日記


ラー部通信


湘南ラーメン食べ歩記


FILEのラーメンファイル


ライダーのラーメンと共にある日々


食楽日記 ~kenちゃん。の食べ歩記~


サル番長の甘辛人生教室


なつきの日記風(ぽいもの)


じぶん日記


麺好い(めんこい)ブログ


マッハのマウントポジションラーメン日記


食べて幸せヽ(´▽`)ノ


がぶがぶ君 ラー・つけ日記

ゴージャスカレー姉妹

日々是好麺

ラーメン喰ったどー!!


【お気に入り店舗ブログ・サイト】
ココアと焼き鳥チビ太の日記

LONERS yokohama motomachi

麺バカ息子

麺丸

めん創 桜花


【勝手に応援】
「てんか」
横浜市鶴見区鶴見中央
2-9-17 →地図
営業時間
11:30~14:30
18:00~21:00 L.O.
(多少誤差有り)
定休日
月曜日の夜の部と火曜日

【勝手に応援その2】
「下前商店」
横浜市中区元町1-54-1
リブレ元町Ⅱ 1F →地図
045-662-6588
営業時間
12:00~20:00頃
日曜日のみ11:30~18:00位
(売切れ仕舞い)
定休日
月曜日
(月曜が祝日の場合、
翌日の火曜日)

あなたもマイノリティー↓
access countゴルフクラブ パター体の健康アイテム一覧Medicalマニアックス

アクセス解析
レンタル掲示板


最新のトラックバック

下前商店@元町
from MusicArena
ニボロック! Waste..
from なつきの日記風(ぽいもの)
ぼぶ亭(限定出店:新宿)
from ライダーのラーメンと共にある日々
ぼぶ亭@元祖札幌や 新宿..
from 麺好い(めんこい)ブログ
「武蔵小山 ボニート・ボ..
from じぶん日記
五反田 おにやんま
from はいねぶZ
やき鳥 まさ吉@武蔵小山..
from がぶがぶ君 ラー・つけ日記
11/18 やき鳥 まさ..
from イニシャルDのRETURN ..
やき鳥 まさ吉 武蔵小山
from くにろく 東京食べある記
鯨の竜田揚げ
from ふらわまにあ

お気に入りブログ

じぶん日記
ココアと焼き鳥チビ太の日記

カテゴリ

全体
和食
寿司
イタリアン
洋食
食堂
ラーメン
つけめん
イケメン
まぜそば・汁なし
焼き肉
中華料理
うどん・そば
その他
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2001年 06月

タグ

(36)
(21)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:和食( 8 )

MAX BET  「力を備えて帰ってきた どんぶり一杯の和食」

肝臓にも、週休2日は必要かも034.gif


「舌と胃袋を満足させる力強い一杯」誕生


それは、お盆明けに帰ってきた


いざ、勝負
f0178991_22301154.jpg


そこは変わらずに
f0178991_22305891.jpg


お願いもする
f0178991_223156100.jpg


より分かりやすく、よりリーズナブルに、選択肢も増やしつつ
f0178991_22353899.jpg


絞り込み
f0178991_2249446.jpg


生まれ変わる
f0178991_22374971.jpg


なんと
f0178991_2239291.jpg


コショウが置いてある
f0178991_22395862.jpg


特製クロガツオツケソバ+温野菜=¥930
f0178991_22502282.jpg


荒々しさの中にも、やはり添えられる美しさ
f0178991_22514053.jpg


特注の、鮮やかなキイロ
f0178991_22525776.jpg


変わらず手の掛かった、つややかな味玉
f0178991_22534881.jpg


日を重ねるにつれ、深化しているスープ
f0178991_2255138.jpg


そのスープと力強さを競う肉
f0178991_22562939.jpg


それなのに、結果体に優しい一杯
f0178991_2258448.jpg


旨い野菜スープでの締め
f0178991_22591690.jpg


そして特製クロガツオソバ+温野菜=¥930
f0178991_2303684.jpg


色の取り合わせの妙
f0178991_2313798.jpg


妥協のない海苔
f0178991_2322199.jpg


力強い肉
f0178991_2325756.jpg


清涼感を醸し出す温野菜
f0178991_2334295.jpg


手抜きのない味玉にメンマ
f0178991_2351860.jpg


そして強烈なパンチを繰り出すクロガツオスープ
f0178991_237039.jpg


それを持ち上げまくる細麺
f0178991_238291.jpg


そして、イチオシの
f0178991_2395783.jpg


温玉ライス
f0178991_2311075.jpg


投入 お腹がすいていたら是非
f0178991_23115985.jpg


惜しまれつつ味替えと言う事で
「中華そば・若松」から
お盆休みを経て満を持し
「MAX BET]へと

以前からあった黒鰹「BLACK SKIPJACK」を
さらに強力にパンチを効かせ、それ一本に絞るという勝負

カツオが強力なだけに、少し塩気の強い味付けですが
日に日にバランスが良くなっています
中でも是非試して頂きたいのが「温野菜」
有料ではありますが、美しさ味のバランスが大変身
そして温玉ライスでのリゾットの大満足

つけ麺のつけ汁は、是非スープ割りして味わって頂きたいです


御馳走様でした!!!
[PR]
by banjimaru | 2010-09-05 23:25 | 和食

匡美 「やっぱり間違いなし」

横浜スパークリングトワイライト(横浜港花火ショー)?015.gif

いつもお世話になっている方のブログ内のつぶやきから
思いついてお誘いしてみると、ご一緒して頂ける事に

お疲れ様でーすf0178991_18565969.jpg
このお通しは尋常じゃf0178991_185993.jpg
しったか久し振りだなぁf0178991_191655.jpg
ここは寿司屋だったっけ?f0178991_1921889.jpg
ここは焼肉屋だったっけ?f0178991_1941990.jpg
ああ、創作和食だったネ ウメイf0178991_19627.jpg
先ほどまで生きていたというf0178991_198845.jpg
小ぶりだけど普通サイズより美味しいんじゃ?f0178991_1993619.jpg
さぁ来た
f0178991_19123835.jpg
間違いなく旨いよ~f0178991_1913311.jpg
本日のお願い 永楽の細麺f0178991_1915417.jpg

ぼぶさんはラーメン食べ歩きだけでなく、いろいろなお食事を楽しまれていて
かの「ぼぶ寿司」はじめ、いろいろな美味しいお店を御存知です。
私も自由が丘などで参考にさせて頂いていて
どこも本当に美味しいんです。

もつが恋しいとの事でしたので、真っ先にT君のこのお店が浮かびましたが
ぼぶさんなら普通に美味しいところは行ってらっしゃるだろうし
ならばリーズナブルに、ちょっぴりゼイタクに、をテーマに
一人5,000円でT君にお願いしました。
おいしい品々で会話も弾み、楽しい時間を過ごせました。

締めの麺は、ぼぶさんの好みと僕の勝手なイメージで、
低加水の細麺をお願いしましたがこれがピッタリ!
ランチメニューで「もつそば」とかにして出してほしいなぁ
そこいらのラーメン屋さんに負けないよ。

低予算で美味しい料理の数々を考えてくれる彼なので
今度は3~4,000円のコースで企画しちゃおうかな

「創作料理 匡美」 045-651-3650
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町1-7
今回のまともな記事はコチラで→「くいどうらく日記 by ぼぶ」

御馳走様でした!!!
[PR]
by banjimaru | 2010-07-18 20:04 | 和食

楽しさ再び 「匡美」

もう秋ですね、ヨカッタ003.gif

9月初旬、3か月振りに友人T君のいる中区相生町【匡美】さんへ。

お店に入ってなんか聞き覚えのある声がすると思ったら
知り合いが粘着しとった (`・ω・´)コンニャロメ

カンパーイ!
f0178991_053279.jpg
かんぱーい!
f0178991_055362.jpg
これでしのいでおくれやす 干し桜海老
f0178991_075648.jpg
茗荷サラダ サッパリ
f0178991_091273.jpg
ほかげ チョイ水入りましたー
f0178991_013231.jpg
和牛ハツ刺し プリウマー   そういえばさー、T君のもつ鍋ウマいよねー
f0178991_0123429.jpg

もつ鍋の話の後にすみません、ササミしゃぶっす
f0178991_016555.jpg

なんでササミ好きなの知ってんの? ┐( ̄ヘ ̄)┌タダノグウゼンf0178991_0175286.jpg
このままでも美味しい湯引きを"しゃぶしゃぶ"してf0178991_0213420.jpg
おほーっ サッパリウマーf0178991_0231552.jpg
野菜もウマいよ
f0178991_024934.jpg
ほかげ もいっちょ入りまーすf0178991_0251461.jpg
春巻きっすf0178991_0265245.jpg
ほふほふ、あぁウマい  次何飲もうかなぁf0178991_0302464.jpg
じゃぁこれどうすか?  ずっと隠してましたf0178991_0325150.jpg
ふむふむf0178991_0345665.jpg
結構力強いねー  T君、例の漬物ある?f0178991_0375044.jpg
すみません、ヌカ床やっちゃいまして・・  なにーっっ じゃぁチャンジャチャーハン
f0178991_040159.jpg
・・じゃぁって・・ (゚∀゚; ナニツナガリ? f0178991_0421877.jpg
3か月振りにお邪魔しましたが、相も変わらず安くておいしいものを
提供し続けているようです。

写真を流して見ると、それなりのコース料理になってるじゃありませんか
しかも一つ一つの皿が、ヘタな専門店が尻尾巻いて逃げだしそうな出来

最高の材料を使えるわけではないけれど、いいものを仕入れているし
調理に抜かりは無いし、目利きと腕が違いますね

またイクゼ!!

御馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-09-29 02:13 | 和食

ウマスタイル  「白銀屋」

世の中は夏休み003.gif

7月末のある日、新宿へ。

紀伊国屋、お主もワルよのう。ふぁっははは。(byイミナシ悪代官)f0178991_8555075.jpg
オレスタイル。
f0178991_859794.jpg
おぉ、結構いい席。奥様ちゃんアリガトネ
f0178991_1227443.jpg
ゲラゲラ。
f0178991_911498.jpg
ぶぁーはっはっはー!f0178991_9115785.jpg
あーおもしろかつたー。f0178991_9144136.jpg
で、新宿の反対側は遠いなぁーf0178991_9534616.jpg
ふむふむf0178991_10184925.jpg
ほぅf0178991_10194256.jpg
ん?f0178991_10275091.jpg
なんかf0178991_10404897.jpg
安くね?f0178991_1042221.jpg
オ~ダ~~f0178991_10424185.jpg
とりあえずf0178991_1045450.jpg
カンパーイ!f0178991_10454314.jpg
ししゃもウマッ お通しコレー? f0178991_10463581.jpg
サバだのミリン干しだのf0178991_12124287.jpg
文化干しだのハラスだの美味し杉f0178991_1213296.jpg
トロにしんウマ杉f0178991_12143064.jpg
豚肉はf0178991_12152952.jpg
チョキっと切るとレアですが無菌豚 f0178991_12162074.jpg
もいっちょ行く?f0178991_1217715.jpg
またカンパーイ! f0178991_12181819.jpg
サバフグぷりぷり053.gif f0178991_12191889.jpg
このへんはf0178991_12204285.jpg
酒と言うよりf0178991_12211864.jpg
ごはんデショf0178991_1222449.jpg
アジの中のアジf0178991_1223419.jpg
わかる人はお魚をキレイに食べる人です。f0178991_12234581.jpg
7月末のある日、仕事を早く切り上げて新宿へ
春風亭 昇太師匠の独演会「オレスタイル」を聞きに行ってきました。

同じくらい楽しみだったのが炭火焼専門食処 【白銀屋】さんです。
やっぱり焼き魚とか干物とか大好きですから。
新宿の喧噪から少し入ったところで落ち着いて飲み食いできますね。

なんで生ビールがスーパードライなんだろうと思いましたが
出てきた魚を食べると魚の味が濃い!
コクのあるビールより流すビールの方がナルホドいいかもしれませんね。
味が濃いってしつこい訳ではなく旨みが濃い、凝縮されたおいしさですよ。
どちらかと言うと焼き魚は我慢して食べる家内が瞬間で食べ終えてましたから

豚も美味しかったし鶏肉も美味しいらしいし
ほかのメニューも食べてみたい
遠くまで来たかいがありました。

新宿行ったらまた寄っちゃうかも

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-08-13 15:52 | 和食

憧れの宮崎航路 「たもいやんせ」

雷&蒸し熱し033.gif

ぼぶさん主催、おいしい物を食べ、楽しく飲むオフ会。
一部ピンボケ注意報。

く~もり空~
f0178991_0523461.jpg
あ~つい風~f0178991_0532077.jpg
シ~ブヤ~f0178991_054033.jpg
神泉~f0178991_0562031.jpg
オ~フ会 愉(たの)し~f0178991_059776.jpg
地ど~りモモ~肉~f0178991_103787.jpg
笑~顔で噛め~ば~~f0178991_124019.jpg
鳩が~f0178991_133183.jpg
果てない~f0178991_144271.jpg
遥かな飲み~路~~
f0178991_15323.jpg
f0178991_162018.jpg
あ~f0178991_165992.jpg
あ~~f0178991_1866.jpg
あ~f0178991_185261.jpg
f0178991_194676.jpg
f0178991_1124265.jpg
f0178991_1135975.jpg
憧れの~
f0178991_1144153.jpg
た~も~いやん~せ~~f0178991_1151568.jpg
オマケ1~
f0178991_116323.jpg
オマケ2~f0178991_1171017.jpg
アタクシ、生まれは大田区大森、浅間神社で産湯を使い、性は○○、名は○、
人呼んで"ばんじまる"と発します~
てなわけで、父親が宮崎都城の生まれなんでヤンス。
生れついたときから鶏肉が大好き、生でも食ってしまうほどの鳥好き。
豚肉も好き、馬刺しも好き。
ショーチューはナゼか麦でヤンスが。

DNAを呼び起されるコチラの料理の数々、涙なしでは食えゃしねぇ・・!

しかし、宮崎の思い出と言やぁ、暑い夏に寒い冬
家に入ればコロボックルよりマシだがホビットが暮すようなコビトサイズの家
スズメバチをバター炒めで頂く
そんな思い出を胸に頂く杯を重ねれば
いつの間にか「砦らぁめん+砦おむすび」を
頂いてたのでした

ぼぶさん、ありがとおぉ! 一緒に参加の皆々様、お疲れさんでした!

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-08-06 01:32 | 和食

旬の彩り香る 「旬彩香房 季楽」

チト蒸し暑いすなー015.gif

梅雨に入ったのでまた変化があるかな、と地元の誇る
【旬彩香房 季楽】さんへ。

かんぱーい!f0178991_137447.jpg
f0178991_138771.jpg
突き出し 「なまトウモロコシ」 あまい果物みたい
f0178991_1392877.jpg

「うめ白ワイン煮」f0178991_1395440.jpg
季楽さんの色ですねー。
f0178991_13102170.jpg

なんに使うんデショカ?f0178991_13103897.jpg
「お造り」 ほっけ・くじら・のどぐろ
f0178991_1311415.jpg

ピンボケすんまそん 表現しようがない旨さ。f0178991_13111977.jpg
はじめてお刺身のほっけを頂きましたが脂がのってまったり旨いですね。f0178991_13113570.jpg
ぶら下がってるのを見てしまったので、我慢できずに別オーダーf0178991_1312365.jpg
「きんき一夜干し」f0178991_13133055.jpg
順番を考えろ?だって美味しいんだもの。
f0178991_1314134.jpg

「たちうお梅煮・石川芋ぶどう煮・おくら」f0178991_13143396.jpg
なるほどねー。しっとり旨い
f0178991_13145546.jpg

「こち唐揚げ・ししとう」f0178991_13152033.jpg
唐揚げと言えばふぐも旨いがこれまた旨い!
f0178991_13161332.jpg

「はも酢味噌あえ・わかめ」f0178991_13165436.jpg
梅とはまた違った美味しさ、こちらの方が鱧の味が良く分かるかも。
f0178991_13173235.jpg

「岩がき」 もう出てるんですね。f0178991_131754100.jpg
ぷっくりと美味しい。
f0178991_13182650.jpg

同じく「ガーリック焼き」 生が苦手な方はこちらをどうぞ。f0178991_13184744.jpg
えぇ、間違いありませんとも。
f0178991_13192284.jpg

頂いてる焼酎は「古久 与作」です。f0178991_13194745.jpg
甕はインテリアとしても迫力がありますよ。f0178991_1320434.jpg
さぁf0178991_13203058.jpg
そろそろお食事
f0178991_13205992.jpg

の前にf0178991_13223228.jpg
「はも照り焼き」 酒が進むしゴハンは欲しいし。
f0178991_1323192.jpg

で、お食事です。f0178991_13232438.jpg
「鮎のかやくごはん」f0178991_13235322.jpg
三つ葉の色もキレイすな~。
f0178991_13241523.jpg

鮎は広島太田川産。香りも味も良し。f0178991_13244040.jpg
「赤だし」がまた合いますね。f0178991_1325121.jpg
f0178991_13252549.jpg
もう「ぶどう」が食べられるんですね。f0178991_13254446.jpg
ありがたいなぁ。
f0178991_13261467.jpg



毎度美しくおいしい季節の和食を頂ける「旬彩香房 季楽」さん。
毎回、素晴らしい味と彩りを楽しませていただいてます。

キリッと手際が良くにこやかなご主人と、聡明で優しい奥様のお二人が提供される
和食の良さを守りつつ洋風の工夫も取り入れられた料理はいつも感心してしまいます。

とても彩り美しい料理を出されるので、こちらも負けじと写真を撮るのですが
こうして見ると何か表現方法を間違ってるような・・・
少しでも美味しさをお伝えしたいんですけどねー

この春からお邪魔するようになったので、これから夏・秋・冬ととても楽しみです。

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-06-28 16:20 | 和食

郷愁漂う 「お茶漬けとんかつ たなべ」

梅雨っぽく雨模様の日々っすな~025.gif

40日ほど前のこと、いつもお世話になっている【たなべ】さんへ。

ゼイタクなお通し
f0178991_23325192.jpg
その日の気分でセレクト。 「THE お総菜」f0178991_23331766.jpg
まるごと美味しいカルシウム。f0178991_23333797.jpg
どうやって作るんスカ? 「やまいも磯辺揚げ」f0178991_2333586.jpg
これは初めて 「瀬戸内豆腐」 お母さん元気になったねー。f0178991_23342427.jpg
「茄子フライ」f0178991_23344338.jpg
「魚肉ハムかつ」 f0178991_2335598.jpg
パンに挟んで食べたいf0178991_23361080.jpg
「THE お茶とん」f0178991_2336251.jpg
煮キャベツが絶妙f0178991_2336409.jpg
そしてなぜか「やきうどん」 よく食べるねf0178991_2337070.jpg


むかしからあるトンカツ屋さん「お茶漬けとんかつ たなべ」さん。
「お茶漬けとんかつ」をメイン?に揚げ物、定食などが食べられます。
そして夜は、多彩なお総菜等をそろえた小料理屋さんの雰囲気でお酒が飲めます。
あまり混雑はしないのでゆっくり静かに食事が出来ます。
この日も、関西の造船関係のお客さんと私達だけでした。
もともとご主人は船会社に所属していらしたようで、お客さんも船つながりの方が
多いです。
私も海関連なのはタマタマですが。

とんかつ屋と言うことだけで見れば他に素晴らしいお店はいくらでもあるでしょう、
良い肉を使ったり、良い油を使ったり。
此処のは普通に美味しい、くらいの感じです。
でも写真のような「ほっとする」お総菜、「懐かしいような」揚げ物、「すこし変わった」
料理など
家庭的な、安らぐような味で心からリラックスさせてくれます。
やっぱり、心のこもった「普段着の味」が一番かな、と思います。
ご馳走様でした! 
[PR]
by banjimaru | 2008-06-22 00:03 | 和食

未発掘の才能 「匡美」

梅雨・・・ですかねぇ 涼しいのは助かりますが。008.gif

先日(5月下旬)、友人のT君が店長を務める中区相生町「匡美」にお邪魔しました。

カンパーイ、今日は適当におまかせでチョウダイヨ。f0178991_222524.jpg
お通し カニカマってこんなに旨かったっけ?f0178991_2213267.jpg
T君の相方がシマンチュだそうで。 ぷちっとね。f0178991_2235486.jpg
「盛り合わせほど無い」刺身 練りワサビは店的に仕方ないが結構いいネタだねf0178991_228886.jpg
けっこう有名どころが普通に並んどるf0178991_229922.jpg
やっこ 薬味どっさりが木綿とけっこう合うね~f0178991_22121530.jpg
鰈 唐揚げでこの大きさは旨いね、縁側パリパリ。f0178991_22135737.jpg
身も旨い。f0178991_2215029.jpg
アサリ酒蒸し 実はすこしペペロンチーノ風さっぱり味。f0178991_22165064.jpg
和牛ハツ焼き。f0178991_22183125.jpg
刺身でもいけるヤツ。「間違いない」f0178991_2220583.jpg
ショーチューどれがいいかな?   うーんそーすねぇ、「ほかげ」チョイ水でどうすか?f0178991_2224575.jpg
f0178991_22264280.jpg
すみません、暑いのに「もつ鍋」っす    おぉ、オレもつだいすきよ(゚∀゚)bf0178991_22295167.jpg
おいT君、これめちゃウマ!!!f0178991_22304934.jpg
f0178991_22332157.jpg
つぎ何がいいかね?    じゃ、「薩摩の風」でどうすか?
f0178991_22354916.jpg
f0178991_2236566.jpg
チャンジャチャーハンっす    おいしい!(*^▽^*)(by女房くん)  f0178991_22384018.jpg
f0178991_22391368.jpg
「フリット」っすf0178991_2249472.jpg
うん、これは「天ぷら」でなく「フリット」すな~f0178991_2254272.jpg
やるぢゃねーかf0178991_2256230.jpg
次何飲むかな~    え~と米なんかどうスカ、「ブンゾウ」。f0178991_23397.jpg
うん、いいね。f0178991_2333629.jpg
あたしかしすおれんじ!f0178991_2351034.jpg
お新香で締めて下さいf0178991_2364219.jpg
おいっ!Tくん!ヌカ床自分で作ったのかっっ?!    ハイそーです( ̄ー ̄)ニヤリf0178991_2385365.jpg
いや、今日はマイッタナ、いくら?  「8千円」ッス  「なにぃ~?!」(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


T君は、私の行き付けのトラットリアのマスタがとても才能を買っていて可愛がって
いるのと、また私が食事に良く行くお店の店主さんの御子息であったりします。
そんなサラブレッド的な彼ですが、色々な事情があって今は料理業界ではなく
設備屋さんで地道に働く生活を送っているようです。

しかし才能もあるがやはり料理の世界が好きなのでしょう、トラットリアなどで偶に
手伝いをしていたりしていたのですが、ある時のワイン会の2次会で彼が名刺を
くれました。

「創作料理 匡美 店長」と書いてあります。

「へぇ~、すごいじゃん、店長なんだね、和食屋さん?」と聞くと彼はへりくだって
「居酒屋ですよ。」と笑っていました。

場所は関内本町、ベイスターズ通りの中程にあります。人気の窯焼きピッツァの
「シシリア」のすぐ傍にあります。シシリアも家内とよくお邪魔してますが、ピッツァは
おいしく、グラッパも飲めたりするのでとても良い店と思いますが、人気の高いお店
なので、知った風なOLさんや、若いカップルなどで一杯なので、居心地は満点では
ありません。

また、このへんはミニ裏銀座といった感じのスナックビル乱立地帯でありまして、仕事
の付き合いでやむなく来ることがありますが、オネーさんとのおしゃべりとマズイ酒に
何万円ものお金を支払う神経は未だに理解できないので、あまり近寄りたくはない
地域です。

で、ふと思い出してある日に帰りが遅くなったこともあり、お店に寄ってみました。
行ってみると、先客1グループだけとすいていて??と思っていましたら、T君の相方
のスタッフの方が出てきて、
「済みません、本日は冷房が故障していまして、それで宜しければ・・・」との事でした。
まだ真夏日ではありませんし、すこし蒸し暑いくらいの感じで冷えた生ビールというのも
オツな物ですので、快諾してカウンターに陣取りました。

で、でてきたのが先ほどの品々ですが、「創作料理」と銘打っていても、居酒屋の
コストは限られています。原価は大して掛けられないと思うのですが味は一級品です。
とくに「もつ鍋」、680円であの味は脱帽です。信じられません。

「創作料理 匡美」 045-651-3650
〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町1-7  →地図

T君、いつかオヤジの店を譲り受けて、「自分の味」を味わわせてくれよ。
俺達ゃ待ってるゼ

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-06-12 00:30 | 和食