マイペース&いいかげん    どういう物になっていくか全く 見当がつきません         こちらはなるべくシンプルに。


by banjimaru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

真骨頂 「中華そば2種」
at 2011-10-17 18:56
MAXBET 「GA王ツケメン」
at 2011-05-08 01:06
Wasted Time~fe..
at 2011-05-05 01:27
鳥勝 「知る人ぞ知ってれば」
at 2011-05-04 23:04
二代目げんこつ屋 「祝凱旋3」
at 2011-04-24 23:59
萬燈行 「祝凱旋2」
at 2011-04-18 00:59
麺の坊 砦@ラ博 「祝凱旋」
at 2011-04-17 23:52

twitter:follow me なう。

プロフィール

【自己紹介】
男♂ 鶴見区勤務・中区在住
減量中(中性脂肪・尿酸値対策)

【旧ブログ】(順次移動予定)
ばんじまる@鶴見ほか ameblo Ver.

【お気に入りブログ・サイト】
Crow's Ramen Blog   White960ch

ぼぶのラーメン紀行

くいどうらく日記 by ぼぶ

だいすきがいっぱい。

ビア二郎

神奈川のラーメン食べ歩き日記

ラーメンblog by しばちゃん

そんなに食うなら走らんと

+++Benriなブログ+++

江の島拾い歩き

いずへいのうまいもん日記

ラーメン食べ歩きにもの申す!

メモ@メーラン日記

麺と汁 -vol.2-

ラーメン通信 By Tkz

ラーメン我が人生

両国のダイビングショップオーナーの日記


ラー部通信


湘南ラーメン食べ歩記


FILEのラーメンファイル


ライダーのラーメンと共にある日々


食楽日記 ~kenちゃん。の食べ歩記~


サル番長の甘辛人生教室


なつきの日記風(ぽいもの)


じぶん日記


麺好い(めんこい)ブログ


マッハのマウントポジションラーメン日記


食べて幸せヽ(´▽`)ノ


がぶがぶ君 ラー・つけ日記

ゴージャスカレー姉妹

日々是好麺

ラーメン喰ったどー!!


【お気に入り店舗ブログ・サイト】
ココアと焼き鳥チビ太の日記

LONERS yokohama motomachi

麺バカ息子

麺丸

めん創 桜花


【勝手に応援】
「てんか」
横浜市鶴見区鶴見中央
2-9-17 →地図
営業時間
11:30~14:30
18:00~21:00 L.O.
(多少誤差有り)
定休日
月曜日の夜の部と火曜日

【勝手に応援その2】
「下前商店」
横浜市中区元町1-54-1
リブレ元町Ⅱ 1F →地図
045-662-6588
営業時間
12:00~20:00頃
日曜日のみ11:30~18:00位
(売切れ仕舞い)
定休日
月曜日
(月曜が祝日の場合、
翌日の火曜日)

あなたもマイノリティー↓
access countゴルフクラブ パター体の健康アイテム一覧Medicalマニアックス

アクセス解析
レンタル掲示板


最新のトラックバック

下前商店@元町
from MusicArena
ニボロック! Waste..
from なつきの日記風(ぽいもの)
ぼぶ亭(限定出店:新宿)
from ライダーのラーメンと共にある日々
ぼぶ亭@元祖札幌や 新宿..
from 麺好い(めんこい)ブログ
「武蔵小山 ボニート・ボ..
from じぶん日記
五反田 おにやんま
from はいねぶZ
やき鳥 まさ吉@武蔵小山..
from がぶがぶ君 ラー・つけ日記
11/18 やき鳥 まさ..
from イニシャルDのRETURN ..
やき鳥 まさ吉 武蔵小山
from くにろく 東京食べある記
鯨の竜田揚げ
from ふらわまにあ

お気に入りブログ

じぶん日記
ココアと焼き鳥チビ太の日記

カテゴリ

全体
和食
寿司
イタリアン
洋食
食堂
ラーメン
つけめん
イケメン
まぜそば・汁なし
焼き肉
中華料理
うどん・そば
その他
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2009年 10月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2001年 06月

タグ

(36)
(21)
(16)
(13)
(11)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:ラーメン( 32 )

4週連続限定情報 「てんか」

1ヶ月ぶりっすな008.gif

一般の世の中における3連休の明日から3日間(3月20・21・22の金土日)と
【てんか】さんでは

「二層式・極煮干しラーメン」
並900円、数量20食
を発売します~

また、桜も満開となるであろう3月28・29の土日には、
「春爛漫・桜と鯛干しの濃厚ラーメン」
並900円、数量20食
を出すそうです。

さらに!
4月4・5の土日は、以前にも大好評だった
「黒鬼担々麺・イカスミ仕様」
並1,000円、数量20食

さらにさらに!
4月11・12の土日は、2月初旬に発売して私も食べ損ねた
「激辛!!変わり担々麺・赤道直下」
並1,000円、数量20食

と続けていくそうで~す

なにやら31日発売の横浜ウオーカーに連動した企画とか?

・・ってことは、また混んじゃう?
ということで。食べたい方は、お早めに~

この後も積極的に限定を出していくそうな (^^
[PR]
by banjimaru | 2009-03-19 22:43 | ラーメン

親子巡り 「伊藤」「遊」

どうやら月一ペース015.gif

久しぶりの記事はやはり昨年の出来事

良い匂いがしなけりゃ分からんぞコリャf0178991_74188.jpg
いらっしゃいませ~f0178991_7561561.jpg
ニコヤカな接客なんすな~f0178991_7585363.jpg
これが数多の煮干し中毒を生んだ肉そばですね
f0178991_7594541.jpg

麺もそばそばしておいしそうだし煮干しのアワがスゴf0178991_815260.jpg
肉は邪道かも知れんがとてもおいしそう
f0178991_851667.jpg
すごくマッチしてるf0178991_863164.jpg
肉もやっぱりおいしい~f0178991_872062.jpg
瞬間でなくなりましたゴチソウサマ~f0178991_872292.jpg
杯を重ねなかったのにはこういう訳がf0178991_88283.jpg
どうしてもしてみたかった親子対決inばんじまるf0178991_8103429.jpg
がんばってるんすな~f0178991_7422157.jpg
さぁ 女房くん 中華そばを頼んでくれたまえ
f0178991_7435290.jpg


少しそばの色、質が違いますかf0178991_7454568.jpg
肉は以前よりお父さんに近くなったようなf0178991_7464412.jpg
うん、やっぱりこれもおいしい!f0178991_7483779.jpg
お父さんより動物が強め、好みの問題かf0178991_7493311.jpg
もうひとつの目標、つけめん
f0178991_7503291.jpg

これはだいぶ鳥も効いてるし肉は細切りにしてあるのねf0178991_7511741.jpg
麺は平打ちでツルツルめの仕上げf0178991_752342.jpg
うん、これもウマイすな~f0178991_7542995.jpg
これまた瞬間でごちそうさま~f0178991_7552550.jpg
滅多にない城北への用事、そして浅草方面での打ち合わせの流れ
以前から思い描いていた親子巡りの大チャンス

巷ではどっちがどうとかも聞きますが、やはり連食してみれば私でも
違いがわかるかもしれない

で、わかったのはすごい親子だということ

息子さんの方が若向けの味かな~
しかしお父さんのお店には高校生が集団で啜る姿も

私は息子さんのつけめん、とても気に入りました

この親子そば、みなさん中毒になる訳です

御馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2009-02-02 00:26 | ラーメン

締めの限定 「てんか」

すみません、アップがかなり遅くなり当日情報です m(_ _)m
【てんか】さんでは

今日つまり12/28(日) お昼の部のみ

「牡蠣&味噌スペシャルラーメン」
 並1,000円 食数不明

を発売します。

お休みに入って混んでますから、お早めにどうぞ~

また、店主都合により本日28日は昼営業のみです、ご注意を!
[PR]
by banjimaru | 2008-12-28 09:11 | ラーメン

限定煮干しそば予告  「てんか」

前回"青鬼味噌担々麺"が大好評だった【てんか】さんでは、

度の11/1(土)および11/2(日)の2日間

「ゆずの香 薫る にぼにぼ!!とろとろそば」  950円(食数未定)

を発売します。

f0178991_011514.jpg


どんなものになるかは、未だに決定していないようですが
毎日試作を重ね美味しいものを出すべく頑張っているようです!
(温かいラーメンと言うことは決まっています)

また土日限定なので、土日来店が不可能な方には申し訳ありません。
来られる方は、どうぞお楽しみに!!



で、またまた行って参りました。

名前が少し変わりましたねー
f0178991_20503164.jpg
券売機トラブル発生! でも誰も文句は言わずf0178991_20513216.jpg

おぉ! 角舘インスパイア?
f0178991_20522795.jpg

しかし、随所にてんからしさと工夫がf0178991_20543845.jpg
相変わらずの旨さだが、形状はやはりインスパ?f0178991_20551699.jpg
素朴な"つみれ"と"薫る"ゆずf0178991_20555546.jpg
てんかになってからはこういうポクポク麺は初めてですねf0178991_20565422.jpg
2層式、ホントの"Wスープ" 上層にぼし、下層動物系 
まずは煮干し香を楽しんでからf0178991_20595925.jpg
続けて麺を啜ると動物系&柚子の香りが!!f0178991_2133042.jpg
実は味玉標準装備f0178991_2141091.jpg
いつものトローリf0178991_2143766.jpg
いやー、ごちそうさま。f0178991_215664.jpg
週明けは臨休連休ですよ~f0178991_2154167.jpg
「ゆずの香 薫る てんか流にぼしそば 950円」 
※写真に味玉はありませんが入れ忘れで後から入りました。

今までのてんかとは違う、しかし実は全体的にてんからしいビジュアル
半切りのトロ肉、いわしつみれ、カマボコ、三つ葉
てんかにしては細め麺、少しざらついたような、言うなれば伊藤を少し意識したか
すこし味が付いていますが、豚骨スープをくぐらせた?とかしないとか?

スープは上層が煮干し、下層が動物系の2層スープで
「まず麺を啜る前にスープを飲んでね」とのアドバイス

一口味わうと、強烈ではありませんが、優しい味のニボスープ
次に麺を啜ると動物系の味と共にゆずを持ち上げるのでふわっと良い香り

つみれも手作りで美味しいですし、とろ肉が半分に切られているのは
やっぱり伊藤インスパなのでしょうか?

と、インスパのようでいながら、実は"らしさ"と"工夫"がそこかしこに
いつものパワフルな麺では無いのでパンチ的なものは無いもののバランス良く
なんとも「てんか」さんらしい一品に仕上がっていると思いました

このあと、大先輩がご来店、大変お気に召して帰られたようです ヨカッタヨカッタ

あと、11/3夜、4、5(月夜~水)は臨時連休です。ご注意を!

御馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-11-02 22:00 | ラーメン

ウマスタイル2  「らーめん 若月」

今年はなんか早めにテンパリそうな予感008.gif

またまた春風亭昇太師匠独演会【オレスタイル】を聞きに。
この日は飲めないので【白銀屋】さんを諦めて
でもとても行きたかった【らーめん 若月】さんへ。

また来ちゃった。f0178991_12422180.jpg
サザンシアター f0178991_12432322.jpg
またいい席だね f0178991_1247692.jpg
古典3連発とは意外な・・ 面白かったけどf0178991_1321635.jpg
こんばんはー f0178991_1250518.jpg


香ばしくていいね
f0178991_1251020.jpg

ビール飲みたい f0178991_12514939.jpg


こりゃまたキレイな
f0178991_1252226.jpg

タンメンちっくな f0178991_1253399.jpg
さっぱりして麺もおいしいねー 女性好みかな f0178991_1254053.jpg


これはズイブン・・
f0178991_12545512.jpg

蠱惑的な・・ f0178991_12554135.jpg
うん、間違いない!! f0178991_12572414.jpg
新宿にラーメン屋さんはアマタありますが
遅くまでやっててヨサゲなところ
ネットと本で調べて悩んで
やってきました思い出横丁

旨そうな店が並んでおりますが、脇目も振らず
皆が締めに訪ねるであろうお店に

ここで最初から完結できそうなラインナップ
そして飲んだ後では勿体無い位の「ラーメン」
自家製麺も良い味出してるし

私の中では「春○屋 」よりも「東京ラーメン」

御馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-10-26 13:49 | ラーメン

緊急告知第2弾!【復刻版"爆裂"ラーメン】実食編 「てんか」

暑すぎマース032.gif

【てんか】さんでは、8/16(土)~8/21(木)の4.5日間
(8/18月曜夜の部と8/19火曜はお休みです)
夏季短期限定第2弾!! 「復刻版爆裂ラーメン」
を発売しております。

早速頂いてきました。(野菜多めニンニクで)

いらっしゃい。
f0178991_1372834.jpg
デカイですねー 箸とかグラスと比べると分かりますf0178991_1384042.jpg
輝く"ラーメンパワー’S"の文字 スープはまるで味噌のような色f0178991_1392365.jpg
f0178991_1310517.jpg
山肌f0178991_13113477.jpg
山裾の玉子は坦々と同じf0178991_13125844.jpg
稜線 とろとろ肉f0178991_1314031.jpg
山頂部 ニラキムチ トウガラシ 背脂f0178991_13153818.jpg
麓の揚げネギ 揚げニンニクf0178991_13162195.jpg
湧き出る麺は開化楼オーションf0178991_13174690.jpg
女房君の冷やし坦々f0178991_13194474.jpg
今日は暑いですが皆さん「てんか切れ」を起こしていらっしゃるようで
開店前にすでに10人近く並んでますね、ご苦労様です
って麺友さんが一人いらっしゃいますね~
お店に入ってオーダーすると家内以外皆さん限定狙い スゴイデスネ

昔のお店のドンブリがとってあってその当時のヒット商品を「てんか」風に焼き直した
今回の限定メニュー
肉そばをベースにニラキムチ・揚げネギ揚げニンニク・背脂・トウガラシを
トッピングしてスタミナ満点、まさに爆裂ジャンクな味わい
昔はドとんこつスープに普通の麺だったらしいですが
今の「てんか」スープに開化楼オーションとの組み合わせも良いバランスでは
最後まで飽きずに食べられますね

ちなみに私は頭に巻タオル、首にもタオル、GパンTシャツの完全装備で
望みましたが
大汗洪水注意報を出しておきます

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-08-21 22:00 | ラーメン

香蕾aji再び 「蕾」

レーザーレーサーという矯正下着ってドウヨ?015.gif

7月末も近づいたある日(前記事と前後しています)
試したいことがあり大井町【蕾】さんへ。

ヤヴェ、俺ちょっと写ってるf0178991_1432577.jpg
いらっしゃいませ~f0178991_1444114.jpg
おぉ。 お品書き少し変わったf0178991_1452359.jpg
「香蕾aji」のインバージョンください f0178991_1461886.jpg
ええと、暖かいラーメンみたいなやつでイイデスカ? f0178991_1471534.jpg
はい、そうです f0178991_1482667.jpg
ヤヴェ、正式名称ぢゃなかった
f0178991_149649.jpg
あたしはキャベツと味玉お願いしまーすf0178991_1410315.jpg
おぉ!すごいキャベツ!○郎では考えランネ f0178991_1411483.jpg
やっぱりf0178991_14114412.jpg
この麺は(酒井製麺)
f0178991_1412492.jpg
熱いスープに合うね。(注:個人的感想)f0178991_1413196.jpg
そして  f0178991_14194369.jpg
これは"こう "だよねーf0178991_14223058.jpg
ギザうま。f0178991_14232756.jpg
前回「香蕾aji」つけ麺を頂いて
若干の不満が残りました。
「麺は美味しいけど"つけ麺"としては少し弱いかもしれない」(注:個人的感想)
で、Tkzさんので「インバージョン」なるものがあるのを知ってしまいました。
夏のさなかに汗をかきながら頂くインバージョン最高すな~

って女房くんがお願いした「蕾 キャベツ」、めちゃウマぢゃないすか~
横浜人なので「家系」についてはそこそこの蘊蓄も持ち合わせていますが
すこし塩っぽく振ってあるこの味、野菜とメチャクチャ合っててナイスだす。

むぅう~う~、「まぜそば」も始まってるってのに私はどうすればいいんだ~

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-08-14 17:45 | ラーメン

オメデトウゴザイマス 「めん創 桜花」

もう干からびてきました070.gif

7/20、【めん創 桜花】さんの2号店が開店しました。

うわー、なんでこの暑さで?f0178991_2354295.jpg
お店の前は軽しかムリすな。f0178991_23552377.jpg
ラーメン?f0178991_23562023.jpg
おっ、矢沢から花輪がきてるゼ、ヨロシク。f0178991_23563636.jpg
暖簾間に合わなかったのか知らん f0178991_23571675.jpg
お父さんと坂ちゃんだねf0178991_23574660.jpg
"つけそば"無しとは思い切ったすな~f0178991_2358574.jpg
いらっしゃいませ~ f0178991_23593869.jpg
エンピツがいっぱい
f0178991_001488.jpg
エコ箸?
f0178991_004614.jpg
シックな店内
f0178991_012238.jpg
ここからあのウマい麺が生まれてゆくのですね。
f0178991_015141.jpg
エコ箸、再生材ですかね
f0178991_021884.jpg
おお、如何にも桜花さんらしいじゃないすか
f0178991_032669.jpg
女房君は普通でね
f0178991_035375.jpg
ちゃんと肉は大小おそろいダネ
f0178991_045010.jpg
麺さすがにうまいわ、稲庭チックだけどさすがすな~
f0178991_05527.jpg
これが桜花のウリ、黒豚
f0178991_06306.jpg
卵は味薄めでした  
f0178991_065370.jpg
めんまコリコリ
f0178991_072482.jpg
アヂヂヂ
f0178991_08345.jpg
さすがの人気ですね。
激戦区神奈川新町で 常時行列をつくる【めん創 桜花】さん。
私たちの大好きな【てんか】さんの御長男さんのお店です。

すごい人気店ですが、2号店オープンのお祝いの意味もこめて
行列大嫌いな私も並びました。
鶴二郎の真向かい、決して便利なところではない場所への出店は
相当な自信の現れでしょうか?
東神奈川のお店と此処のお店の両方の麺をこちらで打つそうです。

店内は黒で統一され、シックでお洒落な雰囲気ですね。
新しくきれいなお店で、奥様も本当にうれしそうです。

ラーメン、スープを一口すすると複雑な鶏、豚、節系、桜エビなどの風味が
からまった、素材を当てにくい複雑なおいしさが広がります。
麺はピロピロモッチリとした自然なおいしさを感ずるものでした。
頻繁に食べても飽きが来ない、むしろ度々食べたくなる
「良い材料を使い」「丁寧に」「心を込めて」創った一杯と感じました。

ただ、入った時はそれほどでもなかった暑さ
食べ進めても冷めないスープ
玉露は熱すぎない方が美味しいように
熱いスープより温かいスープの方が
とくにこのような複雑玄妙な味わいは
ある程度の温度でないともったいなく感じるのは
ワガママなのでしょうか。

また来ます。

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-07-22 00:48 | ラーメン

頑固一徹けどオサレ 「下前商店」

ついに30℃を超えたすな042.gif

6月末のこと、サッパリとおいしい中華そばに対する禁断症状が出て
元町へ、てくてくテケテケ
【下前商店】さんでお昼ご飯。

こんちは。f0178991_15174838.jpg
いらっしゃい! をっ、今日はキレイな服来てるね!(オセジ)f0178991_1518323.jpg
エヘヘ(*^▽^*)f0178991_15191180.jpg
これも楽しみなんだよねf0178991_15194142.jpg
f0178991_15201499.jpg
夏になって暑くなるとお客さん減っちゃうスよf0178991_23561414.jpg
f0178991_23582845.jpg
f0178991_00184.jpg
f0178991_1521124.jpg
でも、暑くてもサッパリしておいしいけどなーf0178991_15215177.jpg
冷房も効いてるしねf0178991_15222344.jpg
お客さんも途切れないじゃないf0178991_15224563.jpg
そういえばラーメン二郎って東京なんスねf0178991_15231573.jpg
オレ関内が本店なのかと思ってましたよf0178991_15235887.jpg
ホントに他の店あまり気にしないんだなーf0178991_15243821.jpg
おいちぃ f0178991_15253550.jpg
体調が悪くても食べられるよねf0178991_15262469.jpg
スッキリでf0178991_15263545.jpg
なめらか。f0178991_152655100.jpg
サッパリ。
f0178991_152778.jpg
肉みそご飯もオススメだな。f0178991_15274887.jpg
おいしいね。f0178991_15282985.jpg
ごちそうさまでした。f0178991_15285414.jpg
そうだ、LONERSさんでシャツとハンチング買って行こf0178991_1529159.jpg


ジャズや軽快なロックの流れる、掃除の行き届いた清潔な店内で提供される
修業先の「ザ・ラーメン屋」さんをさらに洗練させたような中華そばや他のラーメン
醤油だけでなく塩もおいしい
特に精魂込めて焼き上げられ、提供の都度大事そうに切られる
モモとバラの2種類の叉焼はジューシーな肉汁と旨みを閉じこめられて
お土産としても人気だが、必要量しか作らないのと
肉屋と相談しながらの仕入れになるので(お土産は)要予約です
もう一つの自慢であるカレーは辛いのが苦手な人にはツライ物になるが
それを乗り越えた時に味わえる旨さは他に代え難い

店主の下前氏の明るいキャラクターは話していて飽きない楽しさ
自分のラーメンに自信と愛情を人一倍持っている
それ故のコダワリ様は一見すると頑固なように感ずるが
忙しいときに手伝いに来られる奥様とのやり取りはとても微笑ましい
とても繊細で真面目で優しい男なのだと思う。

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-07-12 16:13 | ラーメン

にゅうす速報 「麺バカ息子 徹」

あちちちち。042.gif

今日は昨日告知で今日発売、やんちゃな【麺バカ息子 徹】さんの夏限定
「おすまし☆しょうゆラーメン」を頂きに。
昨日告知で今日行ってる「リバウンドの鬼(forメタボリック)」ばんじまるです。

こんにちは。f0178991_2148404.jpg
いらっしゃいませ。f0178991_21494487.jpg
もうすぐ1年なんだねー。f0178991_21503076.jpg
1番乗りありがとうございます。f0178991_21512524.jpg
f0178991_2152286.jpg
お好みで「柚子七味」をどうぞ。f0178991_2155507.jpg
早く食べないと麺のびちゃいますよ?     (・・・しゃ、写真が・・・)f0178991_21524741.jpg
むむ?肉も柔らかいが味もやわらかいなー。f0178991_21531526.jpg
締めのお茶漬けライスもいいカモね。f0178991_22411858.jpg


夏にあえて温かい「ラーメン」を出すという
一見無謀にも思えるこの試み
実は体温ではなく、気分をさっぱりとさせるナカナカの逸品でした。

麺はいつもの「つるつるもっちり」麺を手でもんで揉んでモンデ
そうすると佐野青竹打ち麺のようなピロピロ平打ち麺に様変わり
スープの持ち上げもよろしいではないですか。
チト伸びやすいですがね。

そしてスープは醤油と言いつつ塩のように透明で
サッパリとしながら複雑な味が絡み合っている
うーんワカランが昆布?アゴ?白醤油?
当たってたら今度おごってね、徹さん。

大粒の梅干し、シソ、水菜が清涼感とスッキリ感を増幅させるすな。
梅干しのタネはもちろん割って天神様も頂きましたとも。

冷房の効いた店内でこれを頂くのは実にオツなものすなー。
1周年メニューも期待してるゼ!

ご馳走様でした!
[PR]
by banjimaru | 2008-07-01 22:31 | ラーメン