ばんじまる@鶴見ほか

真骨頂 「中華そば2種」

ラーメン
元のサイトで完全版を読む
※すみません、コメントとTB禁止設定になってました  直しましたのでクレームでも書いてやってくださいまし 5ヶ月ぶり・・・ もういい加減にしなさいと、大変お世話になっている さるお方から渇が入りまして 諸事情をはねのけて書いてみるわけです しかし誰なんでしょ -------------------------------- 久しぶりに仕事が早く終わり妻とウォーキング。 ならば、と足を伸ばして情報をもらっていたこちらへやってきた。

この辺りは昔住んでいたから土地勘はある。 思わずジャスコやらビッグヨーサンに寄り道して遅くなっちゃったよ。。 ここは以前びっくり寿司だったところだね。 駐車場が大きいのは不便な所だけに助かるな。。。
2枚目の画像

ま、今日はウォーキングだから関係ないんだけどね(^^; 入口で写真を撮っていたら、 ハスキーボイスの溌剌とした女子が、 ドアを開けて迎え入れてくれた。
3枚目の画像

元気で明るく丁寧なメニュー説明。 なかなかいい接客だよ。 結構メニューはバリエーション豊富。 家族連れ向け、ということなんだろうね~ 野菜たっぷりタンメンが気になるな。。。 私は中華そばに瓶ビールと餃子、 妻は味玉そばの食券を買って 掘りごたつ席に陣取った。 その他にカウンター、テーブルもある。
4枚目の画像

席にて食券を渡すと、中華そばの「あっさり」か「こってり」を 聞かれる。 もちろん私はこってり、妻はあっさりにしたよ。 私はビールがあるので、 「お声掛け下されば中華そばを作ります!」 とのこと。 感じいいじゃないすか。 チビチビとビールを飲んでいると、 妻の味玉そばが先に到着!
5枚目の画像

旭川系と聞いていたけれど、 まさにそんなビジュアル。 ちゃんとラードで蓋がされて、 置いておくと膜が張ってくる。 ひとくち頂いてみると、動物魚介のWスープに、 鯵節を強めに効かせてある。 (株)麻生に特注という縮れ玉子麺もいい感じ。 頃合いを見て、通りかかった大将に自分のラーメン発注。 強面に見えたけど、意外に優しかった(^^; ほどなく到着。
6枚目の画像

白濁して麺が見えないよ~ スープをすすってみると、 濃厚なんだけどドロドロではなく、 鯵節とのバランスもいい。 麺も良くスープを持ち上げるし、 なかなかいいラーメンじゃないすか。。 末吉の「旭川発 悠You」と比しても、 全く遜色なし。 むしろこっちの方が特徴ありかな。。 どちらも好きだけど(^^; この日はとなりの「ステーキ けん」が満員だったのに こちらはポツリポツリ。。。 時間が遅かったからかな? 鶴見らしいといえばそうだけどね。 餃子もおいしかったし、 タンメンも気になるし、 がんばってほしいな。 またこよう。。 -------------------------------- 御馳走様でした!!
もっと見る
タグ
横浜市鶴見区
醤油ラーメン